1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サファリの鉄人さん
  4. 鉄道・乗り物の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリのすすめ

サファリの鉄人@google
プロフィール

ニックネーム:
サファリの鉄人
居住地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
サファリのすすめ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
動物観察旅行のメッカ、ナイロビに棲みついて9年目に突入。あなたの長年の夢だったアフリカ旅行を夢のままで終わらせないために日々更新中。

具体的なサファリのネタ、情報については別ブログ並びにサファリネタのポータルサイトでもっと詳しくつぶやいていますのでこちらもご参照ください。
https://safari-geek.com/
http://safarinotetsujin.blogspot.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

NoPhoto
ケニアのエボラ対策
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2015/01/23 15:00
コメント(0)
先日ナイロビの国際空港を利用しました。

中東経由でしたが建物入り口で搭乗者全員を2列に並べ、非接触式のサーモグラフィーで検温し、医務官(たった一人)が画面上の体温を読み取って37度以下なら初めて入室を許す、という感じでした。成田など自己申告に頼っていますから日本より厳しいチェックが励行されているようでした。

先月日本大使館の希望として空港の体温チェックの徹底化についてケニア政府をアシストする、という話もあったので実現したのかもしれません。機器がNECなのかパナソニックなのかタニタなのかちょっと読み取れませんでしたが。

jambo
座布団一枚
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2014/04/13 13:09
コメント(0)
ジャンボつながりで語るとすれば。。

先月からケニア国内でも格安航空会社が運航をスタートしました。その名もJambo Jet。こっちのジャンボはスワヒリ語のあいさつのほうですね。当人はうまいこと言ったつもりなんでしょうけど。ナイロビからモンバサまで最低価格は3000円から。尾翼のシマウマ模様がマニアなら萌えるはず!ちなみに他の機材は豹柄でした。スッチーはミニスカではなくピンクというか紫の衣装です。保守的な東アフリカ、特にウガンダではミニスカってだけで路上で乱暴される恐れがあるので日本のスカイマークのようには行かないようです。

scrrn
ドリームライン
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2014/04/12 13:12
コメント(0)
警戒態勢がどんどん厳しくなるナイロビの空港ですが、そこを拠点にしている国営のケニア航空もエチオピアのそれに遅れること数年、やっと787をボーイング社から受領するそうです。

今月中に6機、その後は年内にさらに5機が到着するそうです。記念キャンペーンとしてミニチュアモデルのプレゼントを行っていますが、その応募条件はKQのステッカーを愛車の目立つ場所に貼り付ける、というものです。なので市内の道路は現在テロにも負けず夢に溢れています。私も応募済みです。

p
寝台列車
エリア:
  • アフリカ>ケニア>モンバサ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2013/10/05 20:05
コメント(0)
f

先週、モンバサ行き寝台列車に乗ってきました。都合4回目となりましたが、今回も出発は2時間遅れ。謝罪のアナウンスもありませんでした。

1等寝台は2名用、ディナーつきでひとり40ドルくらいです。購入後は前日までキャンセルできます。新会社の手に渡っても大きな改善は見られず、今後どうなるかも不透明な列車です。つぶれる前に一度乗っておくことをおすすめします。

impala
国際的シャトルバス
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2010/11/02 02:23
コメント(0)
ケニアのナイロビと、タンザニアのアルーシャとの間にはシャトルバスが運行しています。双方から朝8時と午後2時に出発、6時間ほどで到着します。

途中のナマンガではみんなが降りて越境の手続きをします。私はゆっくりしていたら一度置きざりに会ったのでビザは取得しておいたほうがいいでしょう。

このような公共交通機関を混ぜていくとサファリツアーが安く計画できる場合があります。

1 - 5件目まで(12件中)


国一覧
アジア
香港(3)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
アフリカ
ケニア(78)
タンザニア(7)
ルワンダ(3)
エチオピア(2)
ガーナ(1)