1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. サファリの鉄人さん
  4. 旅行準備の記事一覧

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリのすすめ

サファリの鉄人@google
プロフィール

ニックネーム:
サファリの鉄人
居住地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
サファリのすすめ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
動物観察旅行のメッカ、ナイロビに棲みついて9年目に突入。あなたの長年の夢だったアフリカ旅行を夢のままで終わらせないために日々更新中。

具体的なサファリのネタ、情報については別ブログ並びにサファリネタのポータルサイトでもっと詳しくつぶやいていますのでこちらもご参照ください。
https://safari-geek.com/
http://safarinotetsujin.blogspot.com/

カレンダー
4月<2022年5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

yellow
ケニアのコロナ対策
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2020/03/21 18:11
コメント(0)
ケニアで実施されているコロナ対策について現地より報告します。

3/18の零時より感染者が出ている国からの観光目的での入国は全て停止されました。これは次の30日間続き、状況を見て見直します。

ケニア人、及びすでに有効な滞在許可(観光以外)をお持ちの方は入国できますが、14日間の自己検疫が課せられます。違反時の罰則は当初無いと日本大使館は言ってましたが、現地報道などによれば逮捕することもありうるらしいので、とりあえず遵守したほうが良さそうです。

国際便の運航ですが、エミレーツとカタールは間引きしつつ続けています。アブダビを拠点とするエティハドは取りやめました。

ケニア旅行を企画中だった人には残念ですが、夏ころには収まるでしょうから仕切り直しの上、是非遊びにきてほしいものです。
タグ:
コロナ 

nbo
危険情報:ケニア全土
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2017/08/05 00:28
コメント(0)
五年に一度の大統領選挙を来週に控えるケニアですが、外務省から注意を喚起するスポット情報が昨日発出されました。 危険レベルに変更は加えられていないのですが(スラムはレベル2、スラム以外のナイロビはレベル1)、どうしても避けられない用事が無い人は行くな!という強い表現も含まれています。 ずっと行きたかったサファリ旅行、楽しみにしていたハネムーン旅行などなど、どうしても行きたいという気持ちは人それぞれですから、お上の言うことは聞いておくにしても自分で判断することが大事なのかなぁ。

ab
ゴルゴ13X外務省
エリア:
  • アフリカ>ケニア>アバーディア
テーマ:旅行準備 
投稿日:2017/04/11 15:31
コメント(0)
欧米ではイースター、日本ではゴールデンウィークを控えて旅行を心待ちにしている人も多いでしょうね。そんな中、外務省がちょっとユーモアのあるところを見せる必要があったかどうかは疑問ですが、ゴルゴ13を指南役とした海外安全対策に関する情報を配信中であることは業界人くらいしか知らないはず。Gマニュアルと自分で名づけて悦に入っている番組は毎週アップされ6月まで続くようです。

simien
危険情報:エチオピア
エリア:
  • アフリカ>エチオピア>ゴンダール
テーマ:旅行準備 
投稿日:2017/03/24 15:04
コメント(0)
反政府活動の先鋭化を理由に昨年エチオピアの最大の観光地であるゴンダールに対して日本外務省から出された危険情報。町自身は未だにレベル2の「やめてください」ですが、北部のほうは引き下げられたようです。でもみんなの目的は町中にある王家の古城なので、そこに安全宣言を出さない限りは意味ないです。観光復活への第一歩、と見るほかないですね。ちなみにゲラダヒヒが棲むシミエン山への出発地もゴンダールになります。

malindi
ケニアリゾート危険解除(by英国)
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ラム
テーマ:旅行準備 
投稿日:2017/03/18 16:09
コメント(0)
今週、コモロ船籍のタンカーがソマリアの海賊に奪われたというニュースがありました。しばらくおとなしかっただけに今更なぜ?っていう印象を受けました。一方で時を同じくして英国がソマリア本土まで100キロ足らずのリゾート地、ラムに対して危険は去ったので観光旅行してもいいよ、というお触れを出しました。世界遺産の旧市街やロバしか通れない道幅の道路、シーフードなど見所は多いので地元の観光業は期待しているようです。

1 - 5件目まで(12件中)


国一覧
アジア
香港(3)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
アフリカ
ケニア(78)
タンザニア(7)
ルワンダ(3)
エチオピア(2)
ガーナ(1)