1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サファリの鉄人さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリのすすめ

サファリの鉄人@google
プロフィール

ニックネーム:
サファリの鉄人
居住地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
サファリのすすめ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
動物観察旅行のメッカ、ナイロビに棲みついて9年目に突入。あなたの長年の夢だったアフリカ旅行を夢のままで終わらせないために日々更新中。

具体的なサファリのネタ、情報については別ブログ並びにサファリネタのポータルサイトでもっと詳しくつぶやいていますのでこちらもご参照ください。
https://safari-geek.com/
http://safarinotetsujin.blogspot.com/

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 5件目まで(95件中)

yellow
ケニアのコロナ対策
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2020/03/21 18:11
コメント(0)
ケニアで実施されているコロナ対策について現地より報告します。

3/18の零時より感染者が出ている国からの観光目的での入国は全て停止されました。これは次の30日間続き、状況を見て見直します。

ケニア人、及びすでに有効な滞在許可(観光以外)をお持ちの方は入国できますが、14日間の自己検疫が課せられます。違反時の罰則は当初無いと日本大使館は言ってましたが、現地報道などによれば逮捕することもありうるらしいので、とりあえず遵守したほうが良さそうです。

国際便の運航ですが、エミレーツとカタールは間引きしつつ続けています。アブダビを拠点とするエティハドは取りやめました。

ケニア旅行を企画中だった人には残念ですが、夏ころには収まるでしょうから仕切り直しの上、是非遊びにきてほしいものです。
タグ:
コロナ 

NoPhoto
スーパーでの有料袋
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:その他 
投稿日:2018/06/30 14:50
コメント(0)
ケニアのスーパーで買い物をした時に手提げ袋を持っていないと22円でこういうのを売りつけられます。昨年8月に前触れも無く導入された条例のためです。ハンズなどでエコバッグやジップロック的なものを買ってケニアに来るのであれば逮捕は免れます。

nbo
危険情報:ケニア全土
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2017/08/05 00:28
コメント(0)
五年に一度の大統領選挙を来週に控えるケニアですが、外務省から注意を喚起するスポット情報が昨日発出されました。 危険レベルに変更は加えられていないのですが(スラムはレベル2、スラム以外のナイロビはレベル1)、どうしても避けられない用事が無い人は行くな!という強い表現も含まれています。 ずっと行きたかったサファリ旅行、楽しみにしていたハネムーン旅行などなど、どうしても行きたいという気持ちは人それぞれですから、お上の言うことは聞いておくにしても自分で判断することが大事なのかなぁ。

sun
セレンゲティで増税開始
エリア:
  • アフリカ>タンザニア>セレンゲティ
テーマ:その他 
投稿日:2017/07/06 03:27
コメント(0)
お上が何でもトップダウンで通達して民衆は従うだけ、という事例が昨年に続いて元社会主義国家のタンザニアで起きました。7月からセレンゲティに宿泊する人全員が一律59ドルを追加で払わないといけないそうです。施行から五日も経ったのに現場はまだ混乱しています。噂では公園の入り口で税の徴収がすでに始まっていて、払わない場合は追い返されるとも聞いています。こんなに夕陽が美しいセレンゲティなのに金持ちだけの遊び場になりつつあります。近日中にあちらに行く方は気をつけてください。

kirin
イベント情報|日本橋
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2017/06/30 20:48
コメント(0)
例の日本画展@日本橋三越本店ですが、ぜひ土日に行ってみてくださいね。新たな発見に胸躍るはずです。例えばこんなキリンの(普通の)シーンも芸術家のセンサーを通ると次の記事のような作品に生まれ変わるのです。驚くばかりです。ちなみに最終日の7/4は17時で終わっちゃうので気を付けてください。

1 - 5件目まで(95件中)


国一覧
アジア
香港(3)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
アフリカ
ケニア(78)
タンザニア(7)
ルワンダ(3)
エチオピア(2)
ガーナ(1)