1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 浦項(ポハン)
  6. 買物・土産
  7. 冬の味覚 浦項のカニを食べよう

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
7月<2022年8月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

冬の味覚 浦項のカニを食べよう

2014/01/21 18:17
かに
エリア:
  • アジア > 韓国 > 浦項(ポハン)
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
POSCO[浦項製鉄所]などで知られる港町、浦項は、韓国では「カニ」(대게=ズワイガニ)で有名な町でもあります。寒くなる11月くらいから2月ごろまでが、浦項のカニ漁のシーズンです。浦項でも、九龍浦(クリョンポ)がカニ漁では有名ですが、今回は、巨大な水産市場「竹島市場」(チュクトシジャン)に行って、カニを味わってきました!

かに
ずらっと並んだカニ、カニ、カニ……

かにかに
どどんとお皿に盛られたカニたち!

カニは、お店の方が食べやすいようにさばいてくれますので、私たちは食べやすくカットされたカニを無言でほおばるのみ。こちらでは何にもつけず、そのままいただくそうです。日本のものよりはあっさりとしていて、甘みと無骨な味わいを楽しめます。
カニの食べ方を指南

最後に、カニみそとごはんをまぜた「ケートゥコンパプ」(カニの甲羅ごはん)が出てきます。濃厚なカニみそにごま油の香りが効いたご飯は、なかなかよそでは味わえないと思います。カニもおいしかったのですが、個人的にはこのご飯が絶品でした。お酒もすすみます!

冬に釜山や慶州観光を考えていらっしゃる方は、少し足を延ばして、浦項で冬の味覚を味わってはいかがでしょうか?
タグ:
浦項
ズワイガニ
釜山
竹島市場
カニ
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
三進トラベルサービスは、韓国の素顔を探る旅を提供して17年目。私たちの願いは韓国の知られざる魅力をお伝えし、もっともっと韓国を好きになってもらうことです。
三進トラベルサービスは、韓国の素顔を探る旅を提供して17年目。私たちの願いは韓国の知られざる魅力をお伝えし、もっともっと韓国を好きになってもらうことです。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)