1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 全州(ジョンジュ)
  6. 観光地
  7. 全州韓屋村 食べ歩き天国(^^)

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

全州韓屋村 食べ歩き天国(^^)

2014/10/18 23:55
チョコパイ
エリア:
  • アジア > 韓国 > 全州(ジョンジュ)
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
先日、久しぶりに全羅北道の全州に行きました!
全州といえば韓屋村ですよね。今でも韓国の伝統韓屋700〜800棟が密集しており、ぶらぶらっと散策をするだけでもとっても楽しく、地方旅行が初めての方に最もおススメしたい場所です。
韓屋村に行ったら梧木台に上がる道にある展望スポットから、町の景色を見ていただきたいです。数々の韓屋の屋根が連なり、それは美しい景色が広がります。
絶景

さて、今回訪問した日が韓国の3連休初日だったせいか、全州韓屋村は、人、人、人・・・どこも行列だらけでした〜。

全州の楽しみは、すてきな風景や、ソンギュンガンスキャンダルなどのロケ地めぐりももちろんですが、あちこちにあるスイーツやスナックなどの食べ歩きも外せない!

今回は特にPNB(豊年製菓)というパン屋さんの行列はすさまじく、「チョコパイ」という商品がかなり人気があり、並ぶのが嫌いという韓国の人たちがそれを目当てに並んでいるようです。
人人人

韓屋村を歩いていると、PNBの紙袋を持った人を本当によく見かけました。
……このチョコパイ、クリームをチョコケーキで挟んで、チョコでコーティングしたもの。
以前気になり食べた時は普通においしいにはおいしいけど、そんなに並ぶほ…いや、でもあの甘さが時々恋しくなるかも〜。あ〜なんかまた食べたくなってきました。

夏にはジッパンイアイスクリームが流行していましたが、今はチョコパイ以外にもチュロスがブームのようで、あちらこちらにチュロスのお店で行列ができてました。

今回は時間がなくて先を急いでしまったのですが、一つくらいは行列に並んで食べてみればよかった!
タグ:
韓国食べ歩き
韓国料理
全州
韓屋村 
B級グルメ
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
時代は地方へ!韓国をもっと知りたければ思い切って韓国の地方へ出かけてみませんか?
時代は地方へ!韓国をもっと知りたければ思い切って韓国の地方へ出かけてみませんか?
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)