1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん
  4. 世界遺産の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(14件中)

庸靖門
韓国のスピリチュアル&パワースポット
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:観光地 世界遺産 散歩・自転車 
投稿日:2014/03/25 08:30
コメント(0)
韓国にも多くのパワースポットがあります。
ソウルはもともと風水思想に基づいて選ばれた土地で、「行くだけでなんだか元気になる」と感じる人が多いと思いますが、それもそのはず、「気」の集まった所だからなのです。

この場合のソウルは江北(漢江より北側)の旧市街になります。 風水思想の「気」の流れを表す龍脈が大事なのですが、ソウルの北岳山は龍のすみかと見なされました。
ぐるっと一周

2000年代前半までは一般人の通行が禁止されていた北岳山ですが、 現在はウォーキングコースが整備されています。北門の「粛靖門」は、厄落としの力があるとされています。
庸靖門

「龍の水飲み場」の清渓川も必ず立ち寄って!
江北を東西に横切る清渓川は、親水公園として整備されているので、天気がよければ川の近くまで下りて歩いてみることをお勧めします^^
タグ:
韓国 ソウル 風水 パワースポット 

PR
”最近、元気がないな” ”もっと元気になって楽しい毎日を送りたい!!” そんなアナタに元気になってもらいたい!!韓国にもあります!パワースポットが・・
”最近、元気がないな” ”もっと元気になって楽しい毎日を送りたい!!” そんなアナタに元気になってもらいたい!!韓国にもあります!パワースポットが・・
花村1
古都・慶州で自分の体をいたわる - 花村(コンマウル)韓方病院
エリア:
  • アジア>韓国>慶州(キョンジュ)
テーマ:スパ・エステ 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/12/24 23:43
コメント(0)
韓国を代表する古都・慶州は、紀元前57年から935年まで千年にわたって王朝を築いた新羅の都です。その時代の仏教文化を伝える「石窟庵」(ソックラム)と「仏国寺」(プルグクサ)が1995年にユネスコ世界遺産(文化遺産)に登録され、世界中から観光客が訪れる地でもあります。

その後、2000年には遺跡が多く集まる慶州市一体の地区が「世界遺産慶州歴史遺跡地区」に指定され、さらに2010年には朝鮮時代の儒教文化を伝える「良洞村」が、安東の河回村とともにユネスコ世界文化遺産に搭載されました。

そんな歴史の香り漂う慶州を観光するなら、ついでに、韓国式の韓方病院に立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?



花村(コンマウル)慶州韓方病院は、慶州とソウルにある韓国で有名な漢方医院。どちらも予約がないと入れないほどの人気で、患者さんたちは不眠、冷え、便秘、皮膚病、肥満などの悩みを抱え、一時的ではなく、体の中から直したいと訪れる方が多いそう。



まずは血圧を測定し、先生のカウンセリングを受けます。先生はとてもやさしい方で、安心して相談できました。
その後、さまざまな機械で、血液検査、ストレス診断などを受け、その場で自分の体の状態を示してくれます。指先を針で刺して採った血を顕微鏡で見てもらったところ、「血液の状態がとてもきれいです」とのお言葉。



検査の結果を持って、体質が四象体質のどれに当てはまるか先生に診断してもらいます。私は、太陰人(テウミン)というグループに診断されました。体に合わない食べ物などを日本語で記した表をもらいました。気になることを相談すると、食べたほうが良いもの、控えたほうが良いもの、生活に取り入れたい運動などをアドバイスしてくださいます。


〔上〕ハトムギ茶をたくさん飲むこと、1日40分ほどの軽い運動を薦められました。


〔上〕プハン(カッピング)もあります。血行を良くし、デトックス効果を高めるそうです。

今回は診断と、カッピング、お灸を体験しましたが、希望があればご自身に合わせた韓方薬も調合してくれます(ただし、薬を受け取りが翌日以降になります)。
また、日本語ができる先生もいらっしゃいますが、通訳の方がいたほうがよいでしょう。
タグ:
慶州 花村(コンマウル)慶州韓方病院 韓方 仏国寺 

PR
オーダーメイドで行く自分流の韓国の旅を まごころ込めて、お創りいたします。
オーダーメイドで行く自分流の韓国の旅を まごころ込めて、お創りいたします。
水原華城
『イサン』が建設した都市・水原華城
エリア:
  • アジア>韓国>水原(スウォン)
テーマ:お祭り・イベント 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/07/13 14:04
コメント(0)
日本でも人気があった韓国歴史ドラマ『イサン』の主人公、朝鮮王朝第22代国王・正祖(チョンジョ)が建設した水原華城(スウォン・ファソン)はソウルから日帰りで行ける有名観光地のひとつです。

ユネスコ世界文化遺産の水原華城

華城のある水原はソウルから南に約40km、鉄道や車で1時間のところにあり、人口は約100万人、首都圏のベッドタウンとなっています。歴史は古く、1千年前の統一新羅時代から存在しています。水原を有名にしているのは旧市街をぐるりと囲む城壁、水原華城です。全長5.7kmの城壁に八達門(パルタルムン)、長安門(チャンアンムン)をはじめとする東西南北の門、櫓、砲台等の軍事施設と国王が行幸した際の仮王宮・行宮(ヘングン)からなっています。かつての兵士の訓練所であった訪華随柳亭(パンファ・スリュジョン)という美しい庭園や、城郭と城内に流れ込む川が交差する地点にある、アーチ型の華虹門(ファホンムン)は当時の伝統建築を今に伝える貴重なものです。水原華城は1997年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。

訓練所だった美しい庭園・訪華随柳亭

今から約200年前、当時の国王であった正祖(チョンジョ)の命により1796年に完成しました。正祖は身分に関係なく優秀な人材を広く登用、王立図書館である奎章閣(キュジャンカク)を設置して学問を奨励、また軍隊を強化して国防に努めるなど、治世中は国が富み文化が花開きました。現在も歴代国王の中で高く評価されている国王のひとりです。正祖は宮廷の権力闘争で命を落とした父親・荘献世子(チャンホンセジャ)の陵墓をこの地に移し、ソウルから都を移すためにこの地に水原華城を建設しました。しかし華城が完成してから間もなく正祖は若くして急逝してしまいます。そして遷都も中止となりました。

王様パレード騎乗の隊列

夜間国楽公演・龍淵之夢

夜間軍事演習

毎年10月には正祖を偲び、水原華城文化祭が開かれます。正祖の行幸を模した王様パレードや当時の国家試験・科挙の再現、正祖が新設した軍隊・壮勇営(チャンヨンヨン)の訓練、正祖の母・恵慶宮洪氏(ヘギョングン・ホンシ)の還暦祝いなど様々な行事が開催されます。王様パレードは事前に申し込めば外国人も参加する事ができるので、祭りの期間中は国の内外から多くの見物客が訪れます。

恵慶宮洪氏還暦祝いの再現


水原川にかかるアーチが美しい華虹門

正祖と水原について、ある逸話が残されています。農業生産を向上させるため周辺農民の各世帯に3頭の牛を与え、毎年子牛が産まれたら1頭を国に返すことを定めました。後に牛の頭数に余裕が出て肉料理が発達、水原はカルビの街として知られるようになったというものです。
タグ:
水原華城 水原華城文化祭 世界遺産 正祖 イサン 

PR
【黒田福美と行く!韓国ぐるぐる第四回】王様パレード参加!京畿道おもしろ紀行PART1仁川・水原編≪9月26日(木)出発限定 3泊4日≫ ただいま絶賛募集中!
kyo
ソウルからのオススメ日帰り旅行2済扶島(チェブド)[京畿道]
エリア:
  • アジア>韓国>韓国その他の都市
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 ビーチ・島 世界遺産 
投稿日:2012/06/10 15:15
コメント(0)
ソウルから南へ50km。京畿湾(キョンギマン)に済扶島(チェブド)という島があります。周囲が約1kmの小島で本土からすぐの所に位置しています。この島は干潮時に本土と陸続きになり、韓国版「モーゼの奇跡」と呼ばれています。

kyo

日本と仁川(インチョン)空港を結ぶ便で仁川空港の手前を右旋回して着陸あるいは出発時に西に向って離陸し、左に旋回すると仁川中心部の南の京畿湾を横断します。干潮時には一帯が干潟となっているのを見ることができます。仁川空港を利用された方はご覧になった方もいらっしゃると思います。干潮時の島はどこまでも続く干潟と所々に聳え立つ岩山で独特の風景が広がります。
ここは潮干狩りのメッカで春から夏にかけてソウルや仁川の首都圏から大勢の観光客が訪れます。ここの名物は貝。あさり、はまぐり、さざえ等の焼き貝(チョゲクイ)とあさりうどん(パジラク・カルグクス)が有名です。

公共機関によるアクセスは大変不便で、水原駅[駅を出て右にあるAKプラザ前]バス停から400番、400-1番、990番、1004-1番に乗車、六一里(ユギルリ)・済扶島入口で下車。少し歩いて小型バス[マウルバス]の済扶島入口バス停からもう一度乗車します。距離にして約30km、所要時間は1時間30分〜2時間です。また、満潮時には島に渡ることができませんので、予め干満潮の時刻を調べておく必要があります。

ka
タグ:
京畿道 済扶島 日帰り旅行 ソウル 

体の芯から温まるあんこう鍋
【韓国・ソウル】冬こそ韓国!あんこう鍋で体の芯から温まろう!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 世界遺産 グルメ 
投稿日:2012/01/04 17:05
コメント(0)
日に日に寒くなってきたこの季節。冬の韓国・ソウルでピリ辛のあんこう鍋(アグタン)とワタリガニの醤油漬け(カンジャン・ケジャン)を召し上がって体の芯から温まって下さい。冬が旬のあんこう鍋。ニンニクの効いたピリ辛ベースのスープにあんこうをはじめ、春菊、ねぎ、きのこ等の野菜が盛りだくさんのヘルシー料理です。それに韓国の西海(ソヘ)[黄海]から直送された新鮮なワタリガニを醤油漬けにしたカンジャン・ケジャンは珍味として人気があります。辛スープのあんこう鍋と御飯を混ぜて召し上がると絶品のワタリガニの醤油漬け。冬だからこそ、味わえる料理です。


<br 体の芯から温まるあんこう鍋

<br
食べごたえあり、黒豚のしゃぶしゃぶ

<br 医食同源、参鶏湯

<br 朝鮮王朝文化を今に伝える昌徳宮

<br 王朝歴代国王の位牌を祀る宗廟
タグ:
あんこう鍋 黒豚のしゃぶしゃぶ カンジャン・ケジャン 昌徳宮 宗廟 

PR
詳しくはコチラをご覧下さい! 冬こそ韓国!あんこう鍋&カンジャンケジャンと黒豚しゃぶしゃぶ 週末に行くあったか鍋づくしソウル3日間

6 - 10件目まで(14件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)