1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. グルメ
  7. [気温31℃][晴れ] 田舎風ミークアン
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[気温31℃][晴れ] 田舎風ミークアン

2009/10/06 13:38
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • グルメ

今日も綺麗に晴れています
空気も乾燥していて気持ちのいい日です

今日もスケッチネタですがミークアン好きも
ミークアン嫌いも、まだ食べたことの無い人も
ちょっと一度試してほしいミークアンです

正直、僕もミークアンがそれほど美味しいものだとは思っていません
もちろん、絶品ミークアンのMi Quang Bich とか美味しい店はあります
でも、ダナンのミークアンだったらどこでも美味しいという訳ではないので
どうしても新しい所へチャレンジするほどじゃないなぁ。。。と。。。

今回、ダナンの人の朝ごはんだったらミークアンは外せないという事で
いつものBichやMi Quang 1A じゃなぁ。。。と悩んでいたら

『Bao Nam Tran Quan のミークアンが意外に美味しいですよ』情報が

ダメで元々で食べに。。。メニューを見ると2種類のミークアンがある

ここで普通のミークアンじゃなくMi Quang Phu Chiem という
田舎風ミークアンを頼んでみました

具はいたってシンプルというかオーソドックス
煮付けた豚肉と殻ごとの海老、それに鶏のゆで卵
余談ですが、以前はうずらのゆで卵が多かったのに
最近は鶏のゆで卵が多いですね

なんか、うずらのゆで卵が危ないとかいう噂が流れているのと
Mi Quang Bich の煮卵が人気があるから真似してるのかな?

味はまぁまぁ中の上ですんなり食べられる味

特筆すべき点は麺

普通のミークアンの麺より少し細めに切られている麺の食感は新しい!

麺と汁が命のミークアンで麺がモタモタして美味しくない店は多い
この細い麺だとモタモタ感が無く汁とも絡みやすく食べやすい

これなら昼ごはんに食べたいんだけど
朝しか売っていないのがネックなんだよなぁ。。。

って。。。朝ごはん企画だったんだけどね。。。

Bao Nam Tran Quan
27 Nguyen Chi Thanh St., Da Nang
0511-388-9889 / 6:00 - 22:00
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)