1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. グルメ
  7. [気温31℃][晴れ] Mi Cung Dinh Heo
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[気温31℃][晴れ] Mi Cung Dinh Heo

2009/10/05 17:54
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • グルメ

夕べ夜中にまた雨が降ってきましたが朝には上がりました
台風17号がずっと停滞していたかと思ったら
なんだかうろちょろしそうな気配ですね

しかも弱まったかと思っていたら台湾南で勢力充填中
東に超大型18号がいるから北と南にある高気圧の間で停滞中
そのうち南の高気圧に引っ張られるかもってところでしょうか

まだダナンへの影響は少なそうですが
台風に国内一周回られたフィリピンは大変なんじゃないでしょうか
あまり報道されていないのが気になります

ところで、台風の時に買い置きしておいたラーメン
MICOEM のMì Cung ?ìng Mì Sườn Heo H?̀m M?ng
骨付き豚肉とたけのこをじっくり煮込んだラーメン
とでも言いましょうかね

Mi Cung Dinh Ga が良かったんだけど品切れでやむを得ず。。。

ブタスープ味なんだけど、いわゆる日本のトンコツ味ではありません
ブタ肉を茹でたスープの味、香り。。。それに塩醤油味

いわゆるベトナムのブタスープ味
この味は日本人にとってのカツオ昆布だしみたいに
ベトナム人にとっての超ベーシックな味なんじゃないでしょうか
#ダナン以南の中部限定かもしれないけど

僕はあまりこの匂いが好きじゃないのと
味もちょっと好みじゃなかったので
必殺のOt No.5を多めに入れて
少し日本の純正ごま油を垂らしたらまぁまぁ頂けました

ちなみにこれもくじ引き入りで5個かって1個当たりました
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)