1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北極・南極
  4. 南極
  5. 南極その他の都市
  6. クルーズ
  7. 南極便り
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ユーラシアの旅ブログinトラベルコちゃん

~世界130ヶ国を舞台に活躍するユーラシア旅行社添乗員の生の声をブログでお届け! ※毎週火曜・木曜更新!各記事は当社サイト内の7つのブログから転載しております。~

株式会社ユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ヶ国を舞台に、遺跡、自然、伝統文化、芸術などさまざまなテーマで、お客様の知的好奇心を満たす旅を提案しています。
プロフィール

ニックネーム:
ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
Eurasia Travel Co.,Ltd,
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
世界130ヶ国を舞台にテーマ性の深いツアーに添乗するユーラシア旅行社の添乗員のブログから抜粋した記事を毎週火曜・木曜更新!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

南極便り

2011/02/07 11:17
南極クルーズ
エリア:
  • 北極・南極 > 南極 > 南極その他の都市
テーマ:
  • クルーズ
  • / 自然・植物
1月8日からスター・プリンセス号で南極へ添乗に出ていた添乗員さんが帰国しました。

添乗員さんからのレポートが届きました。

「南極クルーズにおいて、様々な風景を楽しみました。」
おお、一帯どんな景色を楽しんできたのでしょうか。

「南極のキングジョージ島のジェンツーペンギンやアゴヒゲペンギン、マゼランペンギンの混載するルッカリー(営巣地)を眺めたり、あちらこちらで潮を吹き海面に姿をあわすザトウクジラやミンククジラを見ることが出来ました」
南極クルーズ

ペンギンとクジラ!いいですね〜。特にクジラは大型客船の周りを面白がって見学しに北のかもしれないくらいですね。

「午後になると、「氷山街道」の異名をとるアンタークティック・サウンドを航行しました。様々な卓上の氷山が次々と現れる様子を、お客様はデッキや暖かいラウンジ、バルコニー付のお部屋で楽しんだようです。」

「そうした氷山や氷にちゃっかり乗っかっているペンギンを多く、その愛らしさにシャッターを切るのを忘れてしまいました。残念」

南極クルーズ2

お客様もしっかりお楽しみ頂いていたようで一安心です。

「そんな中、船内ではジャクジーやフィットネスを楽しむ人も多かったです。何しろ景色が南極ですから、半端ではありません。気合も入るってものなのでしょう。ちなみに世界一の荒くれ海、ドレイク海峡の揺れは、大型客船ゆえか、さほど激しくはありませんでした」

船内アトラクションを楽しみつつ、外の壮大な世界を間近で見てきたなんて!なんて贅沢な船旅だったでしょう!



というわけでやはり、最後の締めは、プリンセスクルーズ名物シャンパンタワーです。


シャンパンタワー
<
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。