1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ユーラシア旅行社さん
  4. キューバの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > キューバ の他のブログはこちら|

ユーラシアの旅ブログinトラベルコちゃん

~世界130ヶ国を舞台に活躍するユーラシア旅行社添乗員の生の声をブログでお届け! ※毎週火曜・木曜更新!各記事は当社サイト内の7つのブログから転載しております。~

株式会社ユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ヶ国を舞台に、遺跡、自然、伝統文化、芸術などさまざまなテーマで、お客様の知的好奇心を満たす旅を提案しています。
プロフィール

ニックネーム:
ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
Eurasia Travel Co.,Ltd,
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
世界130ヶ国を舞台にテーマ性の深いツアーに添乗するユーラシア旅行社の添乗員のブログから抜粋した記事を毎週火曜・木曜更新!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

キューバのタクシー1
ちょっと面白いキューバのタクシー
エリア:
  • カリブ海>キューバ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2010/10/12 19:51
コメント(0)
暑さと蝉の声でよく眠れなかった夏場の睡眠不足を解消するかのように、最近よ〜く眠れます。暑すぎず、寒すぎず。良い季節がやってまいりました。こんな時は秋の景色や匂いを感じながら公園や街を散歩したら、気持ちいいでしょうね〜。

が、しかし実際は、なかなかそんな『爽やか散歩』ができないのです。不精者の私は学生時代に車の免許をとってからというものの、家から徒歩10分以内の場所に行くのでさえ車を出してしまうし、出先でちょっと迷いながら歩いていたりすると、すぐタクシーを使おうとしてしまいます。毎回、乗るのに何かしら理由をつけ、贅沢だなぁ、と思いながらも、なぜか自然と手をあげてとめてしまう。一体、何なのでしょう、あのタクシーの魅力。
今回はそんな魅力のタクシーの中でもかなり『いけてる』キューバのタクシーをご紹介します。

キューバのタクシー1

〔1〕アメリカ車タクシー:キューバの至る所で見かけるクールなクラッシックカー。まるで映画から飛び出したかのような50年代、60年代のアメリカ車がキューバの街を颯爽と走る。大事に乗り継がれてきたアメ車の大部分が現在タクシーとして活躍。老朽化が目立つ街並みを走ればノスタルジックな気分に浸れること間違いなし。
 
キューバのタクシー2

〔2〕ココタクシー:キューバでも最高にキュートなタクシー。これは車でなく三輪のバイクタクシー。ココナッツを半分に切った形でまっ黄色。まるで遊園地の乗り物のようだが、意外にスピードもでる。細い道でも小回りよく走れるし、窓がなくオープンなので景色もばっちり。キューバの風をじかに肌に感じられるのが大きなポイント!
 
キューバのタクシー3

〔3〕ビシタクシー:カマグウェイのシンボルでもあるビシタクシーは自転車タクシー。かつて海賊から身を守る為、街は迷路のように複雑につくられた。細いくねくねした道には、のちに中国から大量に持ち込まれた自転車が役にたつ。スピードはもちろん↑2つよりは劣るが、狭い道でも入っていけることで、間近で人々の生活が垣間見ることができるし、たまに生歌付き(ドライバーさんの)庶民的でお値段もお手ごろなタクシー。

とまぁ、キューバには日本でみるようなタクシーの他にこんなタクシーがあったのです。
日本にも欲しい。特に手ごろな値段の〔2〕と〔3〕。そしたら毎日乗っちゃうんだけどな・・・。 (ますます歩かなくなっちゃうか)
タグ:
キューバ タクシー 

1 - 1件目まで(1件中)