1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ユーラシア旅行社さん
  4. チリの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > チリ の他のブログはこちら|

ユーラシアの旅ブログinトラベルコちゃん

~世界130ヶ国を舞台に活躍するユーラシア旅行社添乗員の生の声をブログでお届け! ※毎週火曜・木曜更新!各記事は当社サイト内の7つのブログから転載しております。~

株式会社ユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ヶ国を舞台に、遺跡、自然、伝統文化、芸術などさまざまなテーマで、お客様の知的好奇心を満たす旅を提案しています。
プロフィール

ニックネーム:
ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
Eurasia Travel Co.,Ltd,
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
世界130ヶ国を舞台にテーマ性の深いツアーに添乗するユーラシア旅行社の添乗員のブログから抜粋した記事を毎週火曜・木曜更新!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

イースター島のモアイ
ハンガロア村(イースター島)
エリア:
  • 中南米>チリ>イースター島
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2010/09/09 14:28
コメント(0)
みなさんこんにちは。「やっぱりモヤイ!100人のっても大丈夫!」坂岸“彫刻収集家@倉庫”茉莉です。

今年の7月に、イースター島にて皆既日食が見られました。昨年はアジアで見られたということもあり、某芸能人がやれ奄美大島にて観察したやら、中国に行くやら、多くの報道がされていました。かく言う私も、小さい頃、緑の下敷きを太陽に向け、部分日食をよく観察したものです。去年も、昼休み、レストランへと歩きながら空を見上げると、なんと太陽が一部欠けているでは!!そうなんです、もちろん皆既日食は無理ですが、部分日食を見ることが出来たのです。それも、もう1年前。時が経つのは早いものです。

イースター島のモアイ

本日は、そんな皆既日食が見られたイースター島に唯一ある村、「ハンガロア村」をご紹介致します。
小さな空港と、数百人の規模の小さな小さな村です。イースター島と言えば、モアイ、モアイ、モアイなのですが、そのモアイ観光の拠点になるのが、このハンガロア村です。ホテルもこのハンガロア村にしかありません。

夕方、時間があったらホテルの周辺を散策してみて下さい。
ポリネシア系とチリ系の混ざった陽気な村民が「HOLA!」と迎えてくれます。本当は秘密にしたいんですが、本日は私のお勧めハンガロア村スポットを、ご紹介します!

1)教会でミサ参加
朝9時頃と11時頃からミサをやっているハンガロア村唯一の教会。このミサは、欧州にあるそれとは少し違い、皆笑い、平和を祈るようなミサです。村民が気ままに集まり、なぜか明るい歌を唄い、そして手をつなぎ、思い思いに帰宅していく、平和な午前中を過ごせます。秘境チームのアグネスもお気に入りのスポットだそう。

2)郵便局
島に唯一ある郵便局。小さな郵便局で村の中心に位置しています。時間があったら立ち寄ってみて下さい。ここで、イースター島のスタンプを押してもらえます。確か2種類あり、そこでポストカードを差し出すと、スタンプをポンっと係りのおばさんが押してくれます。

3)レストラン
もし、食べる機会があったら、村の中のレストランに行ってみましょう。ここは島。日本と同じ島で、南太平洋の新鮮な魚介類を生で食べることができます。私は、自由食の際に、小さな地元のレストランへ行き、鮪の刺身を頂きました。醤油とワサビを持参していたので、その味は日本のものさながら!舌鼓を打ちました。

夜は、カリカリダンスショーをご覧頂いたり、その後も週末は地元の人々で盛り上がるバーやレストランが沢山!?並ぶハンガロア村。モアイの観光だけではなく、ゆったりとした滞在を演出してくれる、治安もとても良い、可愛らしい小さな村での滞在は、きっと最高の思い出になるハズです。(坂岸)

イースター島のハンガロア村
タグ:
イースター島 

1 - 1件目まで(1件中)