1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スールトレックさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 6ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > エクアドル の他のブログはこちら|

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

26 - 30件目まで(39件中)

NoPhoto
キトの新橋で会社帰りにほろ酔い気分♪
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 世界遺産 グルメ 
投稿日:2011/05/26 05:22
コメント(0)
昨日は久しぶりに飲みました〜じゅる・・

ちょうど今同僚の友達で世界一周中の方が来ているので、その人とその人が見つけて来た旅仲間と4人で、仕事後に旧市街に繰り出しましたakn

laronda1
ライトアップされたバシリカ教会キラキラ

私が旧市街で1番好きな教会です♪

この周辺は夜になると非常に危険だとガイドさんに聞いていたので、ちょっと警戒しながらみんなで飲み屋街・ラ・ロンダ通りまで歩きました。

laronda2
途中こんな美味しそうなピンチョス(串焼き)屋さんを発見し、買おうとしたらもうお店の中にいるお客さん分しか残ってないとの事で断念・・・。

ラ・ロンダに入ると、雰囲気ある旧市街の中でも一際怪しい光と音楽で彩られていましたアオキラ

laronda3

この時期でも日が沈むと15度位と肌寒いので、地元の人はこの周辺の名物、カネラッソと言うお酒を飲みながら歩いています。

私達も早速カネラッソ屋さんへ・・・ウキウキ

laronda4
道沿いには沢山のカネラッソ屋さんがあるのですが、何度か来ている同僚が「是非壺の中に入ってるお店で雰囲気を味わってほしい!」とお勧めしてくれたお店でGETしましたはーと

laronda5
確かに普通の鍋よりもこっちの方が美味しそうに見えます(笑)
laronda6
カネラッソはサトウキビの蒸留酒にナランヒージャと呼ばれる柑橘系の果物のジュースと、カネラソと言うスパイス、シナモンを加えて煮込んだホットカクテルです。

伝統的な物は黄色い方ですが、このお店ではモラ(ブラックベリー)のジュースを加えた赤いカネラッソも作っていて非常にオシャレですラブラブ

これで1杯50セント。

これを飲みながらリベンジで買った牛肉のピンチョス(串焼き)を買って歩きながら食べましたおんぷ

何だか日本で言うとまさに熱燗と焼き鳥の組み合わせです(笑)

仕事帰りにオープンエアーで食べるのって何でこんなに美味しいんでしょうね?あげ

でもここはキトの旧市街。

非常に異国情緒溢れるお洒落なお店が並んでいます。

laronda7

laronda8
どこを覗いても絵になる〜!!って感じでテンション上がりまくりです♪

laronda9
出窓もステキきらきら
laronda10
弾き語りのおじさん達はレストランや道端で演奏してチップをもらっています。

そんな音楽が街中に溢れ、夜が更ければ更けるほど人が集まってくる様な感じでした。

私達はさっきの串焼きだけじゃ足りないので、お店に入って飲み直し(笑)

さっきのカネラッソ・デ・モラ(赤い方)をピッチャーで頼み、エンパナーダを注文。

すると、こ〜んな巨大なエンパナーダ・デ・ケソ(チーズ)が出て来ましたっなっ・・・なんと!

laronda11
手前は普通サイズのエンパナーダ・デ・カルネ(肉)。
laronda12
これをみんなで爆笑しながら手掴みでちぎって食べ、相当盛り上がりました笑

くだらない事で喜べる幸せ・・・はーと

同僚と、これからはこんな夜をもっと増やしていこうと心に決めたのでしたウィンク

タグ:
キト エクアドル バナナ ボロン 

PR
中南米専門・現地旅行会社 スールトレックジャパン
お問い合わせはこちらへ→info@surtrek.jp
中南米専門・現地旅行会社 スールトレックジャパン お問い合わせはこちらへ→info@surtrek.jp
NoPhoto
クレーターを目指して!グアクア・ピチンチャ登山
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 ハイキング・登山 
投稿日:2011/04/01 02:38
コメント(0)

今日は同じ宿の人達と一緒にグアクア・ピチンチャGuagua Pichincha と言う活火山のトレッキングに行ってきました左

1週目は高地順応、2週目はお腹壊した為日曜日に寝込み・・・ガクリ

ここに来てからやっと元気になってきました。。

きっかけは、土曜日に私が共同キッチンで御飯を作っていると、宿のカップルから「いつもトレッキングシューズ履いてるけど登山が趣味なの??」と聞かれ、「いや、一応ツアーガイドとして来たから、いつかはお客さんとトレッキングにも行くかな〜っと思って持ってきただけ・・・苦笑」と言うと、

カップルは構わず「ふ〜ん。。でも僕達、明日車をチャーターしてグアクア・ピチンチャに登って活火山のクレーター観に行くんだけど一緒にどお??」と言われました。

火山は見たいけど着いていけるか不安だったので、「どのくらい高いの?ハードなの??」と聞くと、「標高は4800mあるけどココが既に2800mだし、途中まで車で行くから大丈夫!」との事だったので、せっかくの機会なので連れて行ってもらう事にしました。

そして日曜日の朝。

誘ってくれたアルメニア人カップル、オランダ人のちょっとハイな感じのお兄ちゃん、真面目そうなオーストリア人女性、小柄で可愛らしいイギリス人の女の子と日本人の私の6人で出発ガッツ

山道を車で登って行くと、小さな村が出てきて家族みんなで畑仕事をしていたり、非常にのどかな景色が広がっていましたキラキラ

時には牛に行く手を阻まれたり・・・。
vaca
牛の事をスペイン語でVACA(バカ)と言うのですが、みんなにバカバカと呼ばれてのんびり構えてる牛をみると凄く微笑ましい気分になります(笑)

view
最高の天気でみんなノリノリ♪

朝8時に出て、晴れてる内に登頂出来そうかな?と思って期待していると・・・。

急にぬかるんだ道で、車が動かなくなってしまいました・・・・
car
 

「降りてみんなで車を押そうびっくり」と言うアルメニア人の彼の指示に従い、みんな全力でプッシュしました。

因みにこの彼、いつもキッチンで彼女よりも率先して料理してて優しくて何か理想的な感じですにへ
アルメニアの人と初めて一緒に行動しましたが、こういう所で国のイメージが良くなったりしますよね(笑)私も気をつけないと・・・GOOD

最初はなんだかんだ言っても押せばすぐ動くだろうみたいにみんな思ってましたが、事態はもっと深刻でしたゾゾゾ

(数回目のチャレンジで乗り遅れたので動画撮ってみました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=vMNO42Jd2sQ)

すると、オランダ人のお兄ちゃんが「これじゃぬかるみでタイヤが空回りするだけだからみんなでその辺に生えてる草を抜いて敷きつめてみようびっくり!!」と・・・。

いつもキッチンで変な歌いたいながら現れたりするので変わった人だなぁと思っていましたが、意外とやる時には出来る人なのかも!!!!!!!!と密かに内心驚きつつ、みんなで草を集めにかかりました。

 
kusa
 
石や草を集めて敷いて・・・。

みんな顔も手もドロだらけになりながら1時間近く奮闘しましたが、やっぱりタイヤは空回り・・・ううっ・・・

これは無理だぁ・・・と言う事になり、一旦下って先程通った村に行ってみる事にしました。
alti
この時点の標高3720m。
めっちゃ息が切れました・・・苦笑

(長くなったので次回に続く・・・。)


NoPhoto
バ-ドウォッチング in ミンド♪
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 自然・植物 動物 
投稿日:2011/04/01 01:56
コメント(0)

先日、添乗見習いで初めてバードウォッチングに行く事が出来ましたオハヨー

午後にガラパゴスからキトに到着したお客様を空港でお迎えし、そのまま車で2時間ほどの所にある森のロッジへ・・・。

そこで一泊して、翌朝早朝4時に起きて車でさらに森の奥深くへ向かいましたcar*

night
エクアドルは赤道直下の国なので、年中日の出も日の入りも6時なんだそうです。

日が昇る前に行かないと見れないアンデスイワドリを探して30分程森をトレッキング・・・歩く

forest
そして、バードウォッチングの為に作られた、隠れて鳥を待つスポットに到着しました。

waiting

ここでドライバー兼ガイドから一言。
鳥は非常に音に敏感だから静かに、フラッシュは決してたかない様に・・・びっくり

ラジャーかお!と言って暫く静か〜に待っていると・・・

いました!!!!!!!!!!

アンデスイワドリです!!

redcook

すると、さっきのドライバーがいきなり興奮し出して、何とフラッシュをたいたではありませんか(#゜Д゜)
ちょっと!さっき自分でフラッシュダメだって言ってたじゃない!?

と言うと、誰が分かるんだ!?それより写真の方が大事だ!!と・・・ガーン

これにはお客さんも私達もびっくり・・・。

そういえばこの人こう見えても年下だったよね?こんな所で子供になっちゃったよ・・・。

なんて言って許してくれましたが、現地のネイチャーガイドは結構キレてました。。

ずっと待ってみたのですが、結局フラッシュのせいもあってかかなり離れた所までしか来なかった為、資料画像をどうぞ→

redcook2

・・・。私達が見つけたのはこれの赤バージョンですが、お世辞にも可愛いとは言えない感じの外見ですね汗

その後来た道を少し戻って小鳥ちゃんの餌付スポットへ・・・。

foods

地元のネイチャーガイドのお兄ちゃんが手際よくバナナを切って山積みにしました。

tanager

するとあっという間にキレイな小鳥が集まってきましたキラキラ

この鳥はタネジャーと言う鳥で、同じタネジャーの仲間でも色んな色の種類がいるみたいです。

今回は息を殺さなくても大丈夫な位大量に集まってきてます。

やっぱり餌の力は偉大ですね(笑)

すると、突然さっきのドライバーの携帯が鳴りだしましたガーン

こんなとこまで電波来てたんだ!?しかも取って話してるし・・・。

これで静かにノーフラッシュという2つの約束事をドライバー自ら全て破ってくれたのでしたなっ・・・なんと!

呆れて笑いが止まらない私達に、電話を切ったドライバーは整然と「これから同時にトゥーカンとケツァールの時間になるけどどっちが見たい!?」と聞いてきました。

え!?ケツァールが見れるの!!!!!!!!!!??

トゥーカンからこのままここで待つ。ケツァールならもっと下の方に歩く。

それは当然レアなケツァールでしょ!!あげ

コスタリカとかグァテマラは有名ですが、まさかこんな所でケツァールが見れるとは・・・・。

個人的にとっても憧れの存在だったのでドキドキしながら再び森の下の方へ下っていきました。

〜続く〜


NoPhoto
パネシ-ジョの丘 in キト
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 
投稿日:2011/03/31 07:32
コメント(0)

 キトの旧市街に入ると必ず目に入って来る小高い丘があります。
panecillo

これはパネシージョの丘と言って、頂上にはマリア像が立ってキトの街を見守ってくれてるんだそうですキラキラ

高さは約180m、マリア像は41mもあります。

この丘の周辺は治安が悪く、必ずと言っていい程強盗に遭うそうなのでタクシーで行くことをお勧めします。

上に上がるともう安全で、地元の親子連れの憩いのスポットになっていました。

maria

この像の中はちょっとした博物館みたいになっています。

展示内容は小学生の夏休みの宿題かなっ・・・なんと!と思うほど稚拙な教会のミニチュアみたいなのが並んでる感じでしたが、ここから見渡せるキトの街並みは超一級でしたハート

view

標高が高いので雲がすごく近くに感じられます。

スピリチュアルな力がある人によると、この丘はかなりのパワースポットだそうですGOOD

人間は本来、幸せになる様にプログラムされて生まれてきています。

パワースポットは本来の自分に戻してくれる場所だそうなので、こんな場所の麓に住んでいるキトの方々は幸せだなと思いましたあげ


バシリカ
バシリカの細かいところ
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/02/06 04:01
コメント(0)
バシリカの裏の方にある扉。

扉だけでもかっこいい。

バシリカ

バシリカ

横から。


バシリカ


地下に入るところも。


バシリカ



そして、上に登れるところがあって登ってみたらパネシージョの丘が二つの塔の間に見える!


バシリカ


中のステンドグラス。



バシリカ



時間があったらじっくり一日ここにいたいな☆
タグ:
キト バシリカ 

26 - 30件目まで(39件中)