1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 11月6日 サイパンは快晴♪+ときどきスコール。
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

11月6日 サイパンは快晴♪+ときどきスコール。

2010/11/07 14:53
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
6

シゲさん組は体験ダイビング1回経験済み&生まれて初めてのカップルのお客様をご案内してきました。ラウラウビーチでの練習も超がたくさんつくほどスムーズで、余裕の体験ダイビングだったそうです。もちろん2ダイブ目はグロットへ向かいました。

昨日のグロットの海況からして、「お客様がダイビング上手だったら、波のタイミングを見れば問題なく体験でも潜れます。」と伝言を残していたマツオ姉です。しかし、その心配は不要のものとなりました。外洋へ行ったり、薄暗いところでの記念撮影をしたり、余裕のカップルはラブリーに「ハートマーク」も作って遊ばれたご様子です。さらに、お土産のCD-Rとサイパンのお得情報もゲットして、残り短い滞在時間を有意義に過ごしていただきました!

マツオ姉組のファンダイバーのお客様はリピーターさんです。そして・・・フレッドさんボート貸切!ガイド貸切!!ポイント貸切!!!の3拍子が揃ってしまいました。フレッドさん曰く、「V・I・P・カスタマー!」となっていただきました。「ヤフ〜!」←ただサイパンにお客様が少ないだけですかね・・・。泣。

さて、カメラ大好きコンビで大きい沈船を潜ってきました。キレイなハゼを撮影して遊んでいたのですが、「うん?!あの枯れ草みたいなのはカミソリウオじゃない!!」と激写モードになりました。「ヤフ〜!!」

ますます楽しくなって鼻歌まじりで泳いでいくと・・・巨大なサメが寝ていました!! 大絶叫したいのを我慢して、お客様を大急ぎで呼び寄せて「サメ、サメ!」とお知らせして・・・とりあえず証拠写真モードです。お客様がサメをご覧になったときは、サメは起きてきて「ぐるぐる!威嚇の泳ぎ」をしていたので、マツオ姉はビビッてサメを遠目に見守っていました。笑。 しばらくしてサメのほうが沈船から離れて行ってしまいました。それでもやっぱり「ヤフ〜!!!」です。

2ダイブ目は小さい沈船です。今日はとてもツイテイルのでエイの群れにも会えそうな予感♪ 可愛いエビちゃんたちを見ながら、エイの集まるところへ向かうと「い〜た〜〜〜!」とエイの群れが舞っていました。エイの行動を見ながら、じわじわ〜&ゆ〜っくり&そ〜っとエイに近づいて、エイに逃げられないように止まっていました。するとエイが「バ ψと来てぁ?て、ぁσ様とエイの激写モードとなりました ?の後もパラパラとエイとの繊Α?楽しんだのでした θ言うことで Ανご一緒に「ヤフ〜 ΑΑΑ 叫びすぎてハイテンションなマツオ姉でした♪

ご一緒されたヒロカワさん、ナンバさん、コジマさん、サワノさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。