1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 11月28日 サイパンは午前・快晴!→午後・晴れ+曇り+スコール。
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

11月28日 サイパンは午前・快晴!→午後・晴れ+曇り+スコール。

2010/12/03 15:22
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
8

本日は初めてご来店されるお客様&リピーターさんの混合チームです!午前1ビーチ・グロット+午後2ボート・アイスクリーム&アクアロックの近くで遊んできました。ちなみにサイパンが初めての方はロタ島→サイパン島でダイビング三昧されています!

さて、朝一番のグロットはたくさんのダイバーだらけで驚きでした。「正月でもGWでもこんなに混んだりしない!」と言う感じで、グロットでのこの混雑具合を思い返してみると、「台風が来てしまってグロットしか潜れない状態」でしょうか。

なぜかと申しますと、ダイビング講習をしている日本人学生の団体、韓国人ダイバー(いつも10人くらいで潜っている)、白人系ダイバーグループが同時刻にエントリーしていたからです。たぶん、他のビーチはガラガラだったことでしょう・・・。

ある意味、大混雑グロットと言う珍しい光景を目にしながら、人の少ないところへ行って遊んできました。先日までいたカミソリウオのペアはハネムーンへ行ってしまい・・・泣、イセエビの巣にいるイセエビ、名前のない寄り目ハゼなどを見てきました!

午後からはフレッドさんボートです。こちらはゆったり潜れました♪ アイスのマダラトビエイはMAX8枚以上でした。←お客様にエイの群れをお知らせして、カメラ撮影のサポートをしていたので、ちゃんと数えていません。「ぱっ!」と見で8枚はいました。

休憩中にはフレッドさんボートの上から海に飛び込んで遊んでみました。体重制限?!があったので数名の大ジャンプと、まったり水面浮き具になってみました。ちなみにご存知の方も多いと思いますが、フレッドさんボートで飛び込むときの掛け声は「YAHOO!!」でございます♪

アクアロックの近くでも全員カメラ小僧体制で、白い砂地&サンゴ&そこに住む生き物たちを撮影してきました。後半は「幸せジンクスを作ってみる?」で、ナマコを拾い集めて大きなハートを作りました。流れが強めでしたので、ナマコを設置してもナマコが動いてしまうのですが・・・皆で頑張ってきました!次回の作製に向けて対策を考えるマツオ姉でした。

ご一緒されたシオヤさん、サイトウさん、スズキさんご夫妻、ウシジマさん、サワノさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。