1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 12月10日 サイパンは晴れ!!
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

12月10日 サイパンは晴れ!!

2010/12/18 14:37
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
0

今日は大忙しの日です!午前2ボートのファンダイブで、午後2ビーチのファン&体験ダイブの混合チームで潜ってきました!!

午前の部:大好きなフレッドさんボートに乗って「松安丸&小さい沈船」へ行ってきました。透明度は軽く30mはあるほど海が透明で、白砂が綺麗で、朝日の光線がはっきり見える穏やかな海況でした。しかし、サイパンへ来る前に色々なダイビングで関する恐怖心をお持ちのお客様は「以前の記憶」をよみがえらせてしまい・・・エントリーするのが危ぶまれました。ココはお客様にも踏ん張ってもらい、「テヲカエシナヲカエ」で何とかエントリーできました。海に入ってしまえば、ファンダイブを楽しめる方なのですが・・・ふぅ〜。

エキジットしてからお話を伺うと「あるリゾート地の体験ダイブボートダイブでも怖い目にあった。」とのことです。昨日のビーチを克服したので「大丈夫」かと思っていたのですが、1個づつ課題をクリアしていかないといけないのかもしれません。2ダイブ目は驚くほどスムーズにエントリーできて安堵の一言です。皆でエイを見て、本日デビューの高級カメラにて撮影会を楽しんできました!!

午後の部:リピーターさんが会社の同僚を誘って遊びに来てくださいました!上下関係が厳しい職場ですが、と〜っても仲良しグループで「ラウラウ&グロット」へ潜ってきました。10年ほど前は特殊潜水隊に居られた方&生まれて初めてダイビングされる方と経験はバラバラですが、旬なアジ玉&カメ2匹を見てきました♪

グロットへ移動してエントリーしようとすると「マスオ、マスオ」と呼ぶ声がしました。でもエントリー岩の上にいるのはマツオ姉だけで「???」でしたが・・・「私のことかあぁ〜、マツオか!ガッテン、ガッテン!」と、かなり遅くに振り返りお話を伺いました。「少し前にグロットの手すりの補強工事をしたので、手すりを引っ張らないでね!」とダイビング組合の役員さんでした。毎回、お疲れまです!それにしても自分の耳の悪さに呆れてしまったのでした。苦笑。

さて、皆で潜り始めたのですが、1名様だけ耳抜きが途中までしかできず・・・浅場と深場で別れて遊んできました。洞窟内を探検後に皆で合流して「全員で記念撮影!」を決めてきました。「それにしても体験ダイバーの皆さん、ダイビング上手すぎです!!」と思っていたら・・・波酔いして「ゲロットだった。」と言うたくましいお客様に大笑いさせていただきました。マツオ姉でした。

ご一緒されたスギヤマさん、コイデさん、イトウさん、ヨコオさん、スドウさん、イノマタさんご夫妻、ハセガワさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。