
-
エリア:
- ミクロネシア > サイパン > サイパン
-
テーマ:
- ビーチ・島
- / マリンスポーツ

当初の予定では朝から3ダイブだったのですが・・・飛行機の整備不良で欠航となり、日本国内を大移動されて、早朝にサイパン入りされたグループのお客様。さすがに移動だけでお疲れとのことでしたので、午後2ボートダイブのスケジュールで潜ってきました。
大好きなフレッドさんボートに乗って向かった先は「ディンプル&アイスクリーム」です。ディンプルはウネリあり、流れあり、お客様の1本目で・・・色々と大変でした。とりあえずはタイマイ(カメ)が見られたこと、ウネリのわりには透明度が40m以上あったことなどで良かったです。休憩中にはお客様とお話をして、お客様にお楽しみいただける方法をつかみましたので、「2本目には実践できたかな?!」と勝手に思っているマツオ姉です。
その2本目にはアイスクリームへ!ディンプルに比べると超・超穏やかな海況です。そして、透明度もGOOD♪ そしてポイントが貸切=エイも貸切できました!!「ヤフ〜!!」 エントリーしてすぐにマダラトビエイが現れて・・・皆でずっとエイを見てきた感じです。
お客様に近くでエイを撮影していただきたくて、マツオ姉のカメラをお渡してきました!エイの笑顔&背中の水玉模様もしっかり写っているので、強引にカメラを渡した会がありました???(本日の画像提供:イシカワさん!ありがとうございました!!) マツオ姉でした。
ご一緒された西伊豆雲見・コリンズのダイビングショップツアーの皆様(ナカムラさん、イシカワさん、パクさん、ジョウジさん、オサダさん、ナカノさん)、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン
- ダイビング


