1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 5月10日 サイパンは晴れ!+スコールあり。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

5月10日 サイパンは晴れ!+スコールあり。

2011/05/12 19:48
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 動物
f

毎年この時期にサイパンへお越しになるリピーターさんたちのご来店です! 「毎年、ありがとうございます!!」

実はいつもの連絡担当さんがお仕事でサイパンへ来られないため(あら残念!)、ご到着早々にメイダイブへお越しになられてのご予約でした。←今日が暇で良かったです!

さて、体験&ファンダイブの混合チームですが、昨年も潜っているメンバーがほとんどです。とりあえず「ラウラウへ行こう!」と出発しました。

簡単な復習やスキル練習のあと・・・アジ玉を探しに行きました!皆様のご様子を見ながら、どんどん泳いで「これは大丈夫ね!」と言うところで「アジ玉+ロウニンアジ」の登場です!!

「はい。記念撮影!」でパチリです。

「順調、順調!次はカメね!」とカメを探しに行きました。しかし、カメが見つからず・・・クマノミなどを見て・・・再度カメ探し!! マツオ姉の執念が実りました!!!!!!!

「はい。カメと記念撮影ね♪」と3・2・1・パシャ!

いやいや1ダイブ目からたっぷりとサイパンの海をお楽しみいただけて嬉しいです!!

「2ダイブ目はどこへ行きましょうか?」とお聞きすると「ラウラウで良いよ!」とのことでしたので、サイパン産マンゴーをチェック&休憩をして、アーチ&トンネルくぐりコースを楽しんできました。

すると・・・マダラトビエイがご飯を食べていて、そのままヒラヒラ〜っ!と沖へ泳いでいきました。お客様にエイの存在をお知らせしながらの大急ぎの1枚です!

「はい。証拠写真!」

透明度はイマイチな感じがありますが、沖は綺麗なラウラウで、生き物も大充実でハッピーなダイビングでした。マツオ姉でした。

ご一緒されたハヤシさん、テツカさん、モリタさん、シノハラさん、マツモトさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。