1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 本日のオマケ:タバコで・・・怖っ。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

本日のオマケ:タバコで・・・怖っ。

2011/05/31 20:18
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 鉄道・乗り物
お客様から伺ったのですが・・・サイパン行きの飛行機内でタバコを吸っていた乗客がいたようです。(確か・・・機内アナウンスなどで聞いたマツオ姉の記憶では航空法違反で罰金2000ドルだったかな?)

ご来店されたお客様はタバコを吸わない方ばかりでしたので、皆様が口をそろえて「あれ?!この人、タバコ臭い。」と思われたようです。

ちなみにその乗客は座席を立ってトイレに行って戻ってを何度もされていたそうで・・・しばらくして喫煙に関する機内アナウンスが入り、その乗客はそのまま喫煙の有無について乗務員と口論になったそうです。

結局、サイパン島に到着して・・・飛行機の出入り口で待機していた警察官に連れて行かれたとのことです。お客様は口々に「警察に連れて行かれるなんて怖い!」とおっしゃっていました。

深夜便で寝てれば済むのに、たった3時間ちょいのフライトなのに・・・せっかくサイパンへ遊びに来たのに・・・なぜ、そんなリスクを犯してタバコを吸いたいのかしら???

サイパン空港を出てしまえば、すぐにタバコが吸えるのに・・・一応、禁煙条例のあるサイパンですが・・・空港で吸えるのです。サイパンの人はタバコ好きが多いから!って、この日記を見て・・・サイパンで禁煙条例に違反して逮捕されても、メイダイブでは一切責任は負いませんので、喫煙者ご自身のご判断でタバコをお楽しみください。
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。