1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 6月15日 サイパンは晴れ!&曇り。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

6月15日 サイパンは晴れ!&曇り。

2011/06/22 16:49
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 自然・植物
gt

午前は大好きなフレッドさんボートに乗船して「マーメイドロック→スポットライト」、午後は「オブジャンビーチ」にダイビングしてきました!!

ちょっこし?!流れのあったマーメイドロック。エビちゃんパラダイスへ到着するまでに、「みんな〜!頑張って泳いで!!早くラクチンな場所へ行きますよ!!!」と大号令をかけて進みました。

「あと、もう少し!」と言うところで、巨大ナポレオンがカスミアジをお供につれて「ルンルン♪」と泳いでいるではありませんか!

「みんな〜!ナポレオン、ナポレオン!!早くナポレオン見て〜!!!!!!!!!」と大絶叫をして、皆に教えていきます。あんなに近くにいたナポレオンが・・・どんどん遠くへ・・・・さらに深いところへ泳いでいくのでした。

流れのある中、「いきなりナポレオンでラッキー♪」と思いつつ、甲殻類のご紹介タイムの始まりです。以前はウジャウジャいたヤオトクシュリンプ(メイダイブで勝手に命名のエビちゃん)は、現時点で一箇所にいるのが確認できています。図鑑には掲載されていないエビ&マーメイドロックでも数が少ないので、ついつい嬉しくて日記に画像掲載です♪

もちろん、見る人全員が「わぁ〜!スゴイ!!」と声を上げるイセエビの巣も見所いっぱいです。この興奮はマーメイドロックにメイダイブ・チームで潜った人にしかわかりません!笑。

1ダイブ目を終えて順にボートの上へ・・・マツオ姉が最後にボートに戻ると、お客様が波酔いでグロッキーな状態になっているではありませんか?! フレッドさんが「リエ〜、すぐにサイパン島へ上陸しておいで!」とアドバイスをくれたので、お客様全員とサイパン島再上陸で遊んできました。

あれだけ「う〜ぅぅぅ・・・・。」となっていたお客様も上陸して磯遊びしていたら、すっかり元気になられて本当に良かったです!! サイパン温泉も気持ち良い♪し、「ぼ〜っ!」とボートを見つめているとグラグラユラユラと揺れまくるボートでした・・・。予想よりかなりウネリが強くなっています。

さらに昨日と違って朝から雲の多い日で「スカっ!と青空のサイパン」をイメージしていたのですが、残念な感じのお天気です。「でも何とか太陽があるから・・・。」と、2ダイブ目はリクエストのスポットライトへ向かいました。

4隻ほどボートが集まっていたのですが、「スポットライト!」の強いリクエストがあるためエントリーです。はじめはダイバーが何組かいたのですが、面白洞窟探検していたら・・・予想通りメイダイブ貸切スポットライトの時間となりました♪

ただ、雲&ウネリがあるため、「あぁ〜、めちゃくちゃ綺麗なスポットライト!!」の瞬間が少ない感じで、大急ぎでモデルチェンジの慌しい写真撮影会をしたのでした。

午後からは「カメラ小僧」となってオブジャン大撮影会です!エアー持ちの良いお客様ですので、夢中で遊んでいたら軽く1時間越えのダイビングでした・・・。

また、お客様はマクロ最強カメラをお持ちですので「昨日のネグレクト反対!」のために、ミクロネシア固有種のテンジクダイも探しに行ってきました。しかし、いつもタマゴを抱えている場所に居ない・・・いったいどうしたのでしょうか??? 軽くショックを受けながら、違う生き物を探してきたのでした。

ちなみにサイパンでは珍しく朝から雲が出っ放しの状態でしたので(サイパンの天気はコロコロ変わるので、夜には雲が無くなるかと思っていました。)・・・楽しみにしていたスターウォッチングは中止にしました。ダイビング中に雨には当たらないので、とりあえず晴れ女継続中のマツオ姉でした。苦笑。

ご一緒されたカナヤさん、アサカさん、イシカワさん、キジマさん、キノムラさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。