1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 6月20日 サイパン&テニアンは晴れ+曇り+スコール。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

6月20日 サイパン&テニアンは晴れ+曇り+スコール。

2011/06/23 14:38
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 動物
b

今日もメイダイブ女子会チームでフレッドさんボートに乗り込んで4ダイブです!! 大絶叫「YAHOOOOOO!!!!!!!!!」

午前はテニアンへ2ボートダイブです。大潮の関係で激流を避けるため「テニアングロット&ダンプコーブ」で遊んできました。テニアンの透明度は軽く40mありますので、とにかくのんびりと気持ち良くダイビングができます♪

珍しいスズメダイ、可愛いウミウシ、葉っぱの真似した魚ちゃん、たくさんのエビ&カニさん、カエルウオたち、そして・・・アオウミガメが2匹!! でもカメさんはダイバーの姿を見ると「それじゃ〜ね!バイバ〜イ!!」と、どこかに泳いで行ってしまいました。お食事に夢中だったので、皆で「そ〜っ!」と近づけると思ったのに・・・残念。←カメを見られただけマシですね!!

そんなテニアンで・・・”アメリカの海猿(US Coast Guard)”がフレッドさんのボートに乗り込んできました!!!!!!!!!! 大絶叫「YABE〜???」

当然のことながら一切やましいことはありませんので、フレッドさんがアメリカの海猿と話をしている間に大興奮のメイダイブ一行です。そうそうアメリカの海猿に遭遇することはありませんので・・・激写タイムの始まりです。

フレッドさんも「ハファダイ!」って挨拶しておけ的な感じでアドバイスくれるし・・・(笑)、ノリの良い海猿のお姉さんも快く記念撮影に応じてくれるし・・・サイパンはアメリカになったけど、北マリアナ(CNMI)が色濃く残っている気がしたのでした。

5分くらいでしょうか?もっと短いかな?!フレッドさんボートは無事に海猿チェックが完了して、ボートダイビングの続きです!

午後からは再び貸切ボートで「シビック&サイパン(フレッドさんは4年ぶりのポイント)」へ行ってきました。どちらのポイントも海況は穏やかだし、サンゴは綺麗だし、「綺麗な海で潜れれば楽しい♪」メンバーですので、バディダイブ的な感じで遊んできました。

マツオ姉はウミウシ探しに夢中になっていたので大物は1つだけでしたが・・・。

お客様は「マダラエイ! マダラトビエイ!!」を大接近で見ることができ・・・フレッドさんは「スティングレイ! イーグルレイ!! ホワイトチップ!!!」を見て大興奮だったそうです。

「いいなぁ。」のマツオ姉でした。←お前、ガイドだろ!!!!!!!

ご一緒されたアサイさん、サイタさん、カネコさん、クロキさん、ウシジマさん、スズキ女さん、ありがとうございました!!
タグ:
saipan
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。