1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. 買物・土産
  6. 6月25・26日 サイパンは天気悪い・・・。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

6月25・26日 サイパンは天気悪い・・・。

2011/06/27 19:38
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • 買物・土産
  • / ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
5

申し訳ありませんが・・・マツオ姉のダイビングが無い日は天気が悪い!と相場は決まっています?! しかも台風5号の影響で西側の海が余裕でサーフィンできるくらいの大荒れです・・・。←ボートって出航しているのかしら???

と言うことで25・26日の日記をまとめて更新です。

25日は忙しくなる前の最後の休み!とダイビング三昧に備えて、ゆっくりとお休みをいただきました。

久しぶりに「髪の毛でも伸ばしてみるか?どうしようか?」と思っていた髪も「金・金・キラキラの金髪すぎて・・・毛先が死んでいる・・・。」状態でしたので、「やっぱり切ろう!」とサイパンの美容院へ行ってきました。(金髪がスゴイと母が嫌がるのです。苦笑。)

少し早めに到着したみたいなので、ヘアカタログを見てみました。笑。 一応?!2011年最新版の日本のヘアカタログがあったので、パラパラとめくり・・・「こんな感じでお願いします。」と言ってみました。

超ストレートな髪質のマツオ姉ですが、難しい髪型ではないので・・・洗いっぱなしの髪でも邪魔にはならない程度になりました。それでも髪の毛はナチュラルカラーの茶金色ですけどね・・・職業病だわ・・・。

気合を入れて26日は体験ダイビングだったのですが・・・、お客様のご体調が悪くなってしまった・・・とのキャンセルのお電話をいただきまして、ぽっかりスケジュールが空きました。そのため「最後の最後のたっぷり休み」にしてしまいました。

これだけ休んでいると(2日間ですが・・・)体がなまってしょうがないですね。「やっぱりダイビングって大事だわ♪」と体感したのでした。

それではダイビング中は晴れ女なマツオ姉ですので、明日のダイビングからは晴れを引き込みたいと思います。ご来店される皆様も「晴れ男&晴れ女」と信じてご来店ください!!とお願いのマツオ姉でした♪

オマケ:お気に入りのホームセンターへ行ったら・・・車内で使用する扇風機がありました。かなりの数が置いてあったので、「車のエアコンが壊れて、大雨降って窓が開けられないときに使用するのかな?」とエコ?のようなサイパンの自動車事情に思わずパチリです。←車内扇風機が必要な方はビーチダイビングのついでに寄って買うことができます。日本も色々とエコが必要でしょう???
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。