1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 6月27日 サイパンは天気良い!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

6月27日 サイパンは天気良い!!

2011/07/01 15:05
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 自然・植物
f

初めてご来店されるお客様&リピーターさんの混合チームで「ラウラウ→グロット」へ行ってきました!!

ラウラウの透明度はイマイチ・・・で久しぶりに「えぇ〜?!今日はどうしたの?」と残念な感じでしたが、昨日までの荒れていた海を考えればしかたのないことかもしれません。それでも「海況は穏やかになったし!天気も晴れていて最高に良いし!!」と、ご来店される皆様の日頃の行いが良いと言うことなのでしょう。←ついでにマツオ姉も???笑。

そのラウラウは大物が凄かった!!!!!!!!!!

水深7mくらいのところでアジ玉が見つかり、すでにカスミアジに追われていました。その上空を大きなグレートバラクーダが待機しているのですが・・・水面を泳ぐダツがアジ玉に近づいたところを猛烈な勢いでバラクーダが狩りを始めました。

・・・ア・ア・アジじゃなくて、今日はアジを狙いに来るダツを待っていたのね。本当に圧巻でした。

そして、アジ玉との記念撮影をしていると・・・「ザッ!ザザ〜!!」とアジ玉が音を立てて逃げまくります。「お次は何かしら?!」とワクワクしていると大きなロウニンアジが真剣に狩りをしていました。ス・ゴ・イ!!!!!

アジ玉がこちらに向かって散ったあと、正面にはカッコイイにらみの効いたロウニンアジでしたので・・・正直、「自分たちが狩られるのではないか?」と言う勢いで大興奮状態でした。

その後、ゆったりカメ探ししているとすぐにカメが見つかり「カメ三昧」しました♪ 全然逃げないカメさん。お食事に夢中で・・・可愛いです。透明度がイマイチでも楽しいラウラウでした!!

2ダイブ目はグロットへ!地形と光と影と海の色と・・・「あぁ、これがグロットだよね!!」と記念撮影をしながら生き物探しをしてきました。各種エビちゃん、珍しいウミウシ、とても眠たいサザナミフグ・・・と皆で夢中になってきました。

最後にお客様とダイビング+αで遊んでいますので・・・日記の更新が遅れています。毎度のことで申し訳ないのですが・・・ダイビングしながらもうチャージで更新してまいります!気合のマツオ姉でした。

ご一緒されたバンノさん、ソノダさん、ヤマシタさん、トクタケさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。