1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 本日のオマケ:タコの人だった♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

本日のオマケ:タコの人だった♪

2011/07/03 17:17
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 歴史・文化・芸術
f

楽しいフレッドさんボートの後、お助け軍団とのランチを楽しみました。そのついでにお土産屋さんでお得情報をご案内していました。すると・・・先ほどランチをしたレストランのウエイトレスさんが「リエちゃん!リエちゃん!」と日本人グループとともにお土産屋さんに入ってきました。

ウエイトレスさんが持っているモノは・・・メイダイブ店舗前でマスコット犬タイガーちゃんを抱っこしている「マツオ姉の両親&両親の友人」の写真でした。

「えぇ〜、何で?これ、私のお父さんとお母さんだよ。」と教えていると、ウエイトレスさんが「こちらのお客様がメイダイブを探しているって言うので、急いで追いかけてきたの!」と・・・。メイダイブのお客様とご一緒にザワザワしていると、「あれ〜!レストランでカメラのシャッターをお願いした人だ。」となりました。

実はレストランのテーブルがたまたま近くで・・・リピーターさんが「シャッター押してください。」と依頼されたのでした。そのときに高級カメラを渡されたので、リピーターさんは「このアングルで!はい、もう一枚!!はい、こちらも!!」とノリノリのカメラマン化して撮影していたのです。

最後に「はい。(カメラマン料として)1ドルお願いします。」と言って、この日本人グループの笑いを誘っていたので・・・お互いにとても印象深いシーンだったのです。とは言え、初対面の人が「マツオ姉の両親の写真」を持っていると言うのは脳みそが「???????」になりますが、その場で瞬時にあることを思い出しました。

「もしかして、タコの・・・北海道の方ですか?」と。←自分でもエライと思いました。笑。

数年前にマツオ姉の両親がサイパンへ遊びに来たとき、偶然にもホテル前のビーチで凧揚げするこちらの方と仲良くなりました。帰国後も手紙&写真のやり取りなどをして、その際に「この写真」をお送りしたそうです。

ちなみにマツオ姉の両親と仲良くなったときは、サイパンへの慰霊のためにお越しになられていて、その際に手作りの和凧を奉納されたそうです。←母にも電話で確認済!

今回も慰霊のためにお越しになられているのかもしれませんが・・・、とにかくマツオ家は国際電話で大いに盛り上がり・・・「世の中って、こんな偶然があるんだね。日本とサイパンって狭いねぇ!」と軽く1時間は話していました。大興奮でノリノリなのは間違いなく母の血を受け継いでいると実感中です。笑。

ご一緒に記念撮影させていただきましたオカさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。