
-
エリア:
- ミクロネシア > サイパン > サイパン
-
テーマ:
- ビーチ・島
- / マリンスポーツ
- / 旅行準備

大好きなキャプテン・フレッドさんと「YAHOO!!」
今日は午前2ボート+午後1ビーチダイブで潜ってきました!長期滞在のリピーターさんも帰国日が近づいてきましたので、「体調を崩して休んでいた分のダイビングを取り戻したい!今日は3ダイブしたいです!!」とやっと普段のダイブモードに戻れた感じです。←いやいや、本当に良かったです!!
仲良しサラサハゼ♪(画像提供:ナカザワさん!ありがとうございます!!)
10cmほどのクロエリオオメワラスボ!ヒレの筋までしっかり撮影できました♪
ラッキーなことにボートは貸切で、ポイントもほぼ貸切な感じで、ゆったり&のんびり&じっくりと潜ってきました。「カメラの腕を上げたい!」とのことですので、「こうしてみたら?この魚をこうやって狙ってみて!」と具体的に試してもらいました。
撮影するときの体の状態、撮影する向き、カメラの癖・・・サイパンで生き物を撮影するときのコツが体感していただけたようです! 次回”サイパン大好き日記♪”は全てご提供画像でお送りできますよう、腕を磨いておいてくださいね!!!!!!
サイパンの市川團十郎と恒例の記念撮影!!
午後はグロットです!「今回の体力的に1ダイブなら行けそう!」と頑張りました。洞窟内に籠もってマクロ撮影に燃えてきました。キレイなエビはたくさん見つかるし、口の中にタマゴを持っている体がスケスケ魚を狙ってみたり・・・1時間近くのんびりと潜ってきました。
どのポイントも透明度が高く、ダイバー遭遇率も低かったのに、グロットだけは気が付けば人だらけで驚きました。笑。 マツオ姉でした。
美味しい中華レストランで飲茶ディナーしてきました♪
ご一緒されたナカザワさん、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン
- ダイビング
- 器材レンタル無料
- フライミクロネシア航空
- デルタ航空


