1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. お祭り・イベント
  6. 10月23・24日のサイパン大好きダイビング日記♪+アシアナ航空増便情報!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

10月23・24日のサイパン大好きダイビング日記♪+アシアナ航空増便情報!

2009/10/27 14:26
taiga
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / マリンスポーツ
  • / 鉄道・乗り物
t

  <10月24日 サイパン&テニアンは快晴♪>

メイダイブリピーターさんのご家族&ご友人から「テニアンはものすごく綺麗で良いよ!」と猛烈アピールをされたお客様。念願叶って本日テニアンへ潜ることができました。

テニアングロット&フレミングは透明度は抜群で・・・お得意の太平洋ど真ん中ポーズからカメ探し、穴くぐりにエアーカーテンとガンガン照りの太陽をバックに遊んできました。

マツオ姉撮影のお客様プロモーションビデオは、日本の人気ドラマ「海猿」ばりに美しい出来栄えだったと自負しています。笑。

それにしても今まで耳抜きのスムーズだった方が、突如耳抜きに苦労されて・・・なかなか穴の中へ入れないメイダイブ一行でした。「まぁ、そんなこともあるわよね!」と耳抜きができるのを待ちながら、和気藹々と潜ったマツオ姉でした。

ご一緒されたモリさん、ノジリさん、コジマさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

その1:マイクロネシアンカップ(伝統的なカヌーを漕ぐ大会)開催!香港から参加チームにマスコット犬タイガのお母さん(サイパンで一番厳しい刑事さん:アンドレアさん)も一緒に出場するそうです。朝からビーチロード沿いにはたくさんの車が止まっていました。BBQの準備などもされていたので、この週末はこの大会を観戦しながら地元の人は過ごすのかもしれませんね。

マイクロネシアンカップ開催日:10月24・25日 7時〜15時
コース範囲:フィエスタ前のインリーフ〜灯台よりアウトリーフに抜けて〜PIC前


その2:10月24〜29日までアメリカ軍の潜水艦がサイパンに滞在します。98名の乗員がいるそうですが、潜水艦の名前は「USS Santa Fe」です。「サンタフェ」って言葉を聞くと・・・かなり昔に女優の宮沢りえさんが写真集を出したときのことを思い出します。なんだか変な引用?!で、申し訳ありません???



  <10月23日 サイパンは晴れ♪>

ノジリさん&コジマさん、ご婚約おめでとうございます!

サイパンで見られる大物達もお二人のためにご用意させていただきました。笑。 それにしても昨年遊びに来てくださったときには恋人同士だったのに・・・今回は婚約者同士!来年5月には結婚式を挙げるそうです。ちなみに7月に遊びにいらしたタカマツさん&ヤマダさん(ご婚約中)とはお友だち同士です!今年はリピーターさんたちの祝福ムードたっぷり年でございます。

さて、ダイビングではラウラウ&グロットへ潜りに行きました。ラウラウの狙いはカメさんでしたので、遭遇できたときの感動はひとしおです。可愛くメアジの群れが登場しても嬉しいマツオ姉です。笑。 グロットでは左の水中洞窟まで足を伸ばしました。悠々とした大きなロウニンアジと立派なネムリブカが一緒に泳いできたときには、お客様に熱烈アピールするのと同時に撮影もしなくてはいけないもどかしさに「あぁ!!!」となりました。ナポレオンも撮影しましたが、どちらも証拠写真的ですので・・・大騒ぎして喜んでいたマツオ姉の姿を想像していただければ幸いです。弁解のマツオ姉でした。

ご一緒されたノジリさん、コジマさん、ありがとうございました!!



  <アシアナ航空の増便情報!!>

12月18日より、関西⇔サイパン直行便(アシアナ航空)が毎日運航になります!!

OZ120 21時50分関西発→2時20分サイパン着(翌日)
OZ119 4時サイパン発→6時40分関西着

  暖かい南の島”サイパン”にてお待ちしております♪
タグ:
サイパン
テニアン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。