1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 11月10〜12日のサイパンダイビング大好き日記です♪
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

11月10〜12日のサイパンダイビング大好き日記です♪

2009/11/13 16:33
taiga
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / グルメ
  <11月12日 サイパンは晴れ♪>

リピーターさんと初めてご来店される方の混合チームでラウラウ→グロットへ行ってきました!皆様ダイビング経験の少ない方ですが、マツオ姉のビシバシ&テキパキなアドバイス?命令?のせいで、ダイビングの準備は早い、ダイビングのコツの飲み込みは早い、陸上でのノリも良く、和気藹々で楽しくダイビングをしてきました♪

それなのにカメラのバッテリートラブルに遭ってしまい・・・カメさんとのツーショット撮影を逃してしまうのでした。「最近、ちょっと調子悪いのよ!」と目をつけていたバッテリーですが、「あぁ〜、お客様に申し訳のないことをしていまいました。」と反省です。

「またカメを見に来てください!」と言えるマツオ姉の神経の図太さにお付き合いいただいた素敵なお客様に大感謝です。グロットは貸切ダイブでしたので、ちょっとは挽回できたかしら?!と妄想にふけるマツオ姉でした。笑。

ご一緒されたタカハシさんご夫妻、セキネさん&キヨタさんの美人従姉妹、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

ラウラウの道路が陥没して通行不可になっているところがあるのですが、日が経つにつれてどんどん道路の幅がスリムになっていきます。(まだ人は歩いて通れます。)たまたま政府の役人が調査に来ていたのでお話しを伺ったところ、来週から道路を直す工事を始めるそうです。大きな土管を入れて、その上に土を盛って道路にするそうです。至ってシンプルな工事ですが、早く通行できるようになることを願います。



  <11月11日 サイパンは快晴♪>

張り切って?気合を入れての4ダイブです。午前はファンダイブで2ボートダイブ、午後は体験&ファンダイブで2ビーチダイブです。

フレッドさんボートに乗り込んでナフタン&アイスクリームへ行きました。ナフタンの透明度は抜群で流れもゆるく、これはホソカマスの群れを探しに行くしかない!と泳いだのですが不発・・・。泣。 ドロップオフを流しながら、クマザサハナムロやウメイロモドキの群れに癒されてきたのでした。

アイスクリームではなかなかマダラトビエイが現れないので、日本ではあまり見られない魚シリーズで遊んでいたところ・・・突如、頭上にエイが現れ、大騒ぎのメイダイブ一行でした。エイの笑顔は忘れません!笑。

午後はひとまずラウラウで潜り、海況を見てから2本目を決めることになりました。とても飲み込みの早いお客様でスイスイと説明&練習が進みました。潜ってみれば、ダイビングセンス抜群の体験ダイバーのお客様=ファンダイブと同じメニューで遊んでいただきました。カメにも遭遇できてラッキーです!

ダイビング上手すぎる方ですので、どこのポイントでもご案内できる状態です。リクエストにグロットをいただいていたので、2ダイブ目はもちろんグロットに決定です!数日間荒れていたグロットも明らかに穏やかな様子ですので、「レッツ・ゴー・ゴー・グロット!」となりました。

な・の・に、ラウラウにどんどんダイバーの車が集まって来るので、「もしやグロット無理?」とマイナスな気持ちになりましたが、自分の海況判断を信じてグロットへ向かいました。

グロットに到着!仲良しの警備員さんも「海況はとても良いよ!」と言うので、さっそく展望台から様子を見てきました。「これはイケル!」とエントリーしてきました。満潮時の穏やかなグロットは外洋の流れもなく、のんびりオネムなカメさんと遭遇して遊んできました。メイダイブ一行に囲まれる中、とっとと眠りにつくカメでしたので笑えました。最後にチャーミングでノリの良い地元の子どもとの記念撮影に喜んできたマツオ姉でした。

ご一緒されたクボデラ美人姉妹、ウメダさんご夫妻、ワタナベさん、ありがとうございました!!



  <11月10日 サイパンは快晴♪>

マスコット犬タイガちゃんとの海水浴&日焼けタイム&木陰で読書=昼寝を楽しんできたメイダイブです。ウィークディにもかかわらず、ウィングビーチには人がチラホラと現れるので驚きましたが、極楽サイパンのリゾートを優雅に楽しんできました。

夜(正確には真夜中)には仲良しのミネンさんのお誕生日会が行われたのでした。11月7日に新暦でのお誕生日会をしたのですが、中国人は旧暦でお誕生日会をするのが一般的だそうで・・・2回目のお祝いです。唐辛子たっぷりの四川料理の鍋と抹茶味のバースディケーキを食べてきました。→間違いなく太る!笑。

もう数時間後には4ダイブをしなくてはいけないのに・・・ゆったりのようでハードな一日となります。でも楽しいから大丈夫なマツオ姉でした。
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。