1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 遅くなりました・・・12月1〜4日のサイパンダイビング日記!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

遅くなりました・・・12月1〜4日のサイパンダイビング日記!!

2009/12/22 05:03
taiga
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / グルメ
u

  <12月4日 サイパンは晴れ♪>

いや〜、お初にお目にかかりました。クロスジリュウグウウミウシ♪ スゴイ!!発見者のナカザトさん、ありがとうございます!!!!

体長が3cmくらいで、とても派手ない色合いのウミウシです。「サイパンでこんなに綺麗なウミウシがいるのか?!」と、ただひたすらに驚いたのでした。

場所はアイスクリームですが、ある生き物を見るために普段よく通るところに、ちょこんと居ました。頭上でエイの乱舞が始まっても・・・激写しまくりのマツオ姉でした。もちろんお客様にも激写の嵐をしていただきました。笑。

あまりにも珍しいウミウシですので、撮影者全員の画像を掲載いたします。

上から順に、ナカザトさん、キヨタさん、マツオ姉となっております。各自のベストショットをいただきました!偶然にも色々な角度の写真が揃いました。

クリーム色、黄色、鮮やかなオレンジ色、濃いブルー・・・なんでウミウシ専用カメラを持っていかなかったんだろう。大後悔しまくりです。

「またアイスクリームに行って探したい!!!」と言うことで、午前はグロットへ行きました。ウネリが大きくて海の中が白く濁っていました。そのため遠出はせず、穴周辺で遊んできました。キレイドコロのウミウシが見られました。

そして、もう1ボートダイブのディンプルは深い水底に巨大なマダラエイが寝ていました。できるだけ近づこうと思ったのですが、軽く水深30mオーバーですから・・・はるか上空から眺めてきました。さらにはタイマイが寝床で爆睡していたり、別のベイビー・タイマイがご飯を食べならが現れて楽しかったです♪ どこのポイントも貸切状態でリッチなダイビングをしたマツオ姉でした!

ご一緒されたナカザトさん、キヨタさん、ありがとうございました!!



  <12月3日 サイパンは曇り、雨、ちょっとだけ晴れ?!>

オフィス勤務の最終日。もうすぐ期限切れを迎えるサイパンの免許証。いつどこで何が原因で(いっちゃもんをつけられて)サイパンから追い出されることにならないように、運転免許証の更新へ行ってきました。まず更新書類を揃えるために裁判所へ行くのですが、入口のセキュリティーチェックで「ナイフは持っていないよね?日本人だよね。」と半分笑いながら質問されました。→日本人じゃなければチェックが厳しいのかな???

裁判所内をウロウロとしながら窓口を探して、急いで運転免許センターに向かい書類の記入をしていると、「ランチタイムだから午後1時から来て!」と言われたけど、うまくかいくぐり運転免許センターのランチタイム前に更新終了です。

実はシゲさんが持っている格好いい新しい免許所になるのかと思えば、なぜか以前と同じバージョンの免許証・・・ガックリ。しかも「ラミネートする(パウチする)機械が壊れたので、自分でラミネートして!」と中途半端な免許証を渡されました。苦笑。 写真屋に別料金を払ってラミネートしたマツオ姉でしたが、これじゃ簡単に偽装されそう・・・日本人だから信用してもらえたのかな???

午後からは癒癒スパのミネンさん&ミキさん&モモちゃんと「レストラン開拓・お試しランチ!!」をしてきました。結果、時々は行ってもいいかも。夜は大好きなイモヤへGOGO♪

最後に運転免許センターで、シゲさんの元従業員のアドニスさん、ラリーさん、フレッドさん兄のブレッドさんに会ったのでした。そして、お試しランチのときにはシゲさんの甥っ子にも・・・普段、なかなか会えない方に会えるのはある意味ラッキーなのかしら???



  <12月3〜9日 サイパンは概ね晴れ?!でしょうか。>

日記のネタはしっかりありますが、体調不良を起こしつつ(1日で回復!!)毎日3〜4ダイブ潜っています。今週は大忙しの週ですので・・・早くサイパン情報をお届けできますよう努めてまいります。毎回?!お待たせして申し訳ありません。お詫びのマツオ姉でした。



  <12月2日 サイパンは曇り・・・雨降りそうな感じです。>

オフィス勤務日・・・。「天気悪いからダイビングなくて、ちょうどいいかな?」とのんびり構えていたら、働き者シゲさんが車の整備を始めました。しばらくしてマツオ姉も呼ばれて、ちょ〜っぴりお手伝いをしました。笑。

体を動かすとオナカが「ぐぅ〜。」となるもので、マスコット犬タイガちゃんを連れて大好きな芋屋ランチへ出かけました。ダイビング後に行く時間帯だと空いていて良いのですが、待つのが嫌いなメイダイブスタッフは電話予約して行きました。おかげでランチがスムーズに運ばれてきました。幸せ♪

帰りにサイパンの文房具屋さんへ寄って来ました。クリスマス商品が破格の値段で販売されていました。何気に手に取ったサンタさん・・・「1ドル99セント!安い!!」 シゲさんはいたくお気に入りのようで、玄関に飾ろうと鈴付きリボン(99セント)を併せて購入しました。店に戻ってからさっそく手芸上手のシゲさんが縫い合わせて、サンタクロースの飾り物が完成しました。時期外れの台風に飛ばされないように願うマツオ姉でした。


  <本日のオマケ:ドライマンゴの美味しい食べ方>

サイパンで販売されている○○社のドライマンゴの美味しい食べ方情報が届きました。情報提供者はリピーターのタケウチさん美人親子さんです!!

・・・(お母さんが)ドライマンゴーを水に浸してプルプルになる情報を会社で話したら、プレ-ンヨ-グルトにカットして(ハサミが簡単)混ぜて2〜3日置いておくと、ヨ-グルトの水分を吸ってプルプルマンゴーのヨ-グルトが出来上がる情報返しをいただきました。

(娘さんが)さっそく試した所「超〜ウマ〜♪」だそうです。おすそ分けいただいたらプルプルでなめらかヨ-グルトでした。水分吸い過ぎてヨ-グルト固めの時は牛乳を少し入れて、お好みの滑らかさでオッケーでした。食いしん坊の情報は次へと続くんだね。・・・

ドライマンゴ好きの皆さん!ドライマンゴの新しい食べ方、ぜひお楽しみください。なお、水に戻してプルプルのマンゴになるのは・・・あの会社のドライマンゴしかありません!! 皆さん、ご存知のはず♪



  <12月1日 サイパンは曇り+雨・・・。>

気が付けば12月に突入の2009年。例年通りの怒涛の一年を送っていますが、今年も「あっ!」という間に終わりそうです。ですが・・・今日はお休みですので、のんびり寝て、インターネットで買い物して(クレジットカードって危険ね。笑。)、メインイベントのジェルネイルを行いました。←9月〜11月にかけてコツコツと準備をしていたのです。

マツオ姉の爪の質のせいでしょうが、職業病?!のひとつに「極度の爪の乾燥」があります。サイパンで働き始めてからと言うもの、異常に爪がボロボロになるので、日本のお医者さんに見てもらいました。原因は「海水+強烈太陽光線(紫外線)のせい」で、保湿を心がけるように言われました。そこで爪のクリーム(薬)をもらいました。しかし、ダイビングをするとクリームが取れてしまうので・・・単なる気休めでしかなかったのでした。←お医者さんも苦笑しながら話してました。

そんなマツオ姉に「救世主、現る!!」です。シゲさんと30年以上お付き合いのある方で、メイダイブのリピーターさんが・・・ネイルのトップメーカーの社長さんなのです!! 「おぉ〜!!」 実際にマツオ姉の爪を見てくださって、理想的な爪や手入れのお話をしてくださいました。

これはサイパンの友人のネイリストにお願いして爪を手入れしていこうと考えたのですが、「友だちだから!」とネイル代金を受け取ってくれないので・・・自分でやることにしました。またタイミングよくネイリストのお客様(もちろんリピーターさん)もおいでになったので、ジェルネイルに必要なものを教えてもらって、インターネット注文して取り寄せました。さっそく、試行錯誤?!で爪の保護をするマツオ姉でした。

ご協力くださったヨシカワさん、コモリさん、イクミさん、アヤノさん、マユミさん、カトウさん、ありがとうございました!!

ちなみに爪に優しく&ネイリストさんオススメのジェルネイルは・・・「バイオジェル(バイオスカルプチュアジェル)!」でした。偶然にも?!シゲさん友人の社長さんの販売しているものでした!! 「わぉ〜!!!!!」

Bio Sculpture(バイオスカルプチュア)→ http://www.biosculpture.jp/
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。