記事一覧
1 - 1件目まで(1件中)

- 3月31日 サイパンは快晴♪
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2011/04/01 14:03
- コメント(0)

今日は大好きなフレッドさんボートに乗って大小沈船へ潜ってきました!
フレッドさんボートの合言葉は・・・「YAHOO!!」 海に飛び込むときにもヤフー!写真を撮るときにもヤフー!!何をするにしても全てヤフー!!!です。←ときどき、「ラクテン!&グーグル!」て叫ばれるお客様もいます。大笑。
さて、ダイビングです。ダイバー講習のラストダイブ+ファンダイブです!! 沈船を自由自在に泳ぎ抜け、ウミウシを見つけ、可愛いスズメダイたちを観察し、船首に入り込んでの記念撮影は「1・2・3・ヤフー!!」でしっかりと決めてきました。
そして、「エイを見に行こう!」と休憩時間もそこそこにエントリーしてきました。何気にウミウシを見つけながらエイの群れを探します!!はじめは9枚のグループが泳いでいたのですが、ダイバーが増えてエイが逃げていきました。
いつものエイの行動ですので、先読み?!して移動していきます。すると・・・目の前で・・・9枚+30枚以上のエイの大群が合流です!!!
エイの大合流に見惚れてしまいました。その後、エイをバックにお客様の記念撮影もして、遅ればせながら証拠写真も。メイダイブ一行はエイの数に大興奮でした。
さらに皆の心をつかむ生き物が登場したのです。大きなネズミフグ2匹!大きなお目目に開いた口がふさがらないお顔の可愛いハリセンボンの仲間です♪ お客様に画像をもらい忘れたので・・・かわりに大満足のダイビング後に食べた巨大ピザの画像をどうぞ!!
ちなみにダイバー講習は無事終了し、講習生は無事にダイバーになれました!! 「イッちゃん、おめでとうございます♪」 Cカード申請はインターネットのオンラインで無事に申請できました。「あぁ〜、良かった。」のマツオ姉でした。
ご一緒されたサイトウ父さん&イッちゃん&ナッちゃん、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン ダイビング
1 - 1件目まで(1件中)


