記事一覧
16 - 20件目まで(40件中)

- 11月13日 サイパンは晴れ!+強風・・・。
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2010/11/19 14:44
- コメント(0)

ラブリーなババさんご夫妻、ご結婚おめでとうございます♪
長年お付き合いされていたお客様がご結婚されました。メイダイブには体験ダイビングでご来店されて、その後ダイバーになられて数年・・・。「月日は経つのが早いですね!」とババさんご夫妻としみじみ話してしまいました。「いや〜、本当に今年もメデタイこと続きでラブリーハートの中にお二人を入れてきました♪ おめでとうございます&お幸せに!!
リピーターさんなので何も言わなくてもガッツリ潜るので(
笑)、とりあえず午前にオブジャン2ダイブ+午後にラウラウ1ダイブで潜ってきました。グロット行きも考えたのですが、あまりにも風が強すぎて断念です。 「早く風よ収まれ〜!!」
と言う訳で、透明度抜群のオブジャンビーチで「愛の軌跡」を作って遊んだのでした。その後もラブリー・モードで生き物を探し遊んだのでした。
久々に「ぼん!」モザイクウミウシが砂地に落ちていて(這っていて)ラッキー気分満載のマツオ姉でした。
ご一緒されたババさんご夫妻、ありがとうございました!!
<本日のオマケ>
サイパンの美味しい洋食&ステーキ屋さんことGBカフェで美味しくディナーを食べてきました。340gのサーロインステーキ&ピザ&パスタです!また、GBカフェからのプレゼントで、渡りガニのリゾット&コーヒーアイス♪ご馳走様でした!!
- タグ:
- サイパン ダイビング

- 11月12日 サイパンは晴れ+スコール+強風・・・。
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2010/11/19 14:38
- コメント(0)
天気がコロコロと変わるサイパンです。マスコット犬タイガちゃんのお散歩で外へ出てみると風が強いし、晴れていると思いきや・・・急にスコールが降ってきたりして、こんな日はハメハメハ大王の子どものような生活が一番かもしれません。
・・・南の島の大王は 子どもの名前もハメハメハ 学校ぎらいの子どもらで 風がふいたら遅刻して 雨がふったらお休みで ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ♪・・・う〜ん。懐かしい!!
もう学校へは行っていないけど、社会人になってしまっているけど・・・気分はハメハメハです。=たっぷりと休養日とさせていただきました。頭の片隅にパソコン業務が残っているのですが、この異常な眠たさには勝てず・・・爆睡のマツオ姉でした。
追伸:ごはんのときだけ起きることができるので、本能のままに生きている感じです♪
・・・南の島の大王は 子どもの名前もハメハメハ 学校ぎらいの子どもらで 風がふいたら遅刻して 雨がふったらお休みで ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ♪・・・う〜ん。懐かしい!!
もう学校へは行っていないけど、社会人になってしまっているけど・・・気分はハメハメハです。=たっぷりと休養日とさせていただきました。頭の片隅にパソコン業務が残っているのですが、この異常な眠たさには勝てず・・・爆睡のマツオ姉でした。
追伸:ごはんのときだけ起きることができるので、本能のままに生きている感じです♪
- タグ:
- サイパン ダイビング

- ダイビング後のイベントがメ〜イッパイでした♪
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2010/11/16 15:58
- コメント(0)

※ブログに画像をたくさん掲載するのが大変なので・・・メイダイブのホームページの日記をご覧いただけますと、全ての画像(15枚)が見られます。
1.メイダイブお得意の「ビーチで鍋」を開催!11月9日サイパンで挙式された新婚さんの共同作業で生姜の準備スタート!!
2.包丁を忘れたマツオ姉・・・肉食女子に「手でちぎって」と依頼。パワフルに草を食いちぎっております?!
3.肉食女子の友人はやっぱり肉食女子で・・・可愛くお肉をシャブシャブ!!
4.「面倒くさいから1回で全部食べてしまおう!」と具材を全て入れてみました!!←見た目で満足♪
5.鍋の仕上げは・・・唯一の男性に腰の入ったコブシを利かせて「生姜をじゅ〜っ!」←この姿がステキすぎる!!
6.「さぁ、ガッツリ鍋食べよう♪」と一心不乱に鍋を食べ始めました。しばし無言のお食事会・・・。
7.「ベツバラのデザート!」と言うことで、お客様にも大人気の自家製プリンをペロリと美味しい♪
8.とりあえず満腹♪ でもね・・・楽しいから!面白いから!めいっぱいサイパンを満喫してほしいから!悪魔の提案をしてしまったの。
9.帰り道のサイパン・マクドナルドで裏メニューのデザートをゲット♪
10.いや〜、めちゃくちゃ美味しい♪
11.何気に?!日本にないブルーベリーパイをテイクアウト♪まだ食べます!!
12.時が経ち・・・ディナーにてステーキ&洋食の美味しいGBカフェで「大きなナチョス」をプレゼントされました!!ご馳走様です♪
13&14.食後の軽い運動は毎週木曜日のガラパン・ストリート・マーケットでチャモロダンス!若いダンサーたちに誘われて踊ってきたお客様!!参加賞でお土産ももらっていました。
15.〆は・・・「11月11日はポッキーの日」と言うことで、日系スーパーで購入した本物のポッキーを食べてみました。世界中で人気の漫画「ワンピース」の宴会モード的な写真になってしまったかな? ・・・本当に食べてばかりだわ♪
- タグ:
- サイパン ダイビング

- 11月11日 サイパンは晴れ+ときどきスコール+ポッキーの日♪
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2010/11/16 15:51
- コメント(0)

午前はオブジャンビーチでのんびり2ダイブです!明日は悲しいけれどお客様がお帰りになるため、午後から窒素抜きとなれば・・・「ビーチで鍋♪」の開催です。やる気・食べる気満々で、仲良しメンバーのため楽しくルンルンで潜ってきました!笑。
しかも警備員さんは子どもの頃にシゲさんのダイビングショップへ遊びに来ていたチャモロ人です。シゲさん曰く「とても素直な良い子で、皆に可愛がられていた子だよ。大人になってからも全然変わっていないイイ人だよ!」と言うことです。ドロボーにあわなくて済むようにと、彼の近くに安心して車を止めてきました。そして、休憩中にどか〜ん!とスコールが来れば・・・警備小屋の屋根を貸してくれるし、本当にナイス・ガイです!! お礼に美味しい飴をプレゼントしてきました。
さて、ダイビングです!オブジャンが初めての方もおられるので、名物のガーデンイールを見てきました。さらにその沖を目指そうとしましたが、流れが出てきたので引き返しました。ミクロネシア固有の魚・名前不明魚・各種ウミウシ・カエルウオ系をじっくりと観察しながら、全員でカメラ小僧となってきたのでした。ダイビングの話が短くてすみません・・・マツオ姉でした。残りの長いのは「本日のオマケ」でお楽しみください。
ご一緒されたイトウさん、キノムラさん、サトウさんご夫妻、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン ダイビング

- 本日のオマケ・・・幸せジンクスを作ってみる?
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2010/11/16 15:43
- コメント(0)

今年の夏に「結婚26周年記念」をお祝いしたお客様にあやかって、昨日サイパンで結婚式をされたお客様&独身女性軍団の幸せになる「LOVEナマコ♪」をしてきました。
ポイントはアクアロックと聞いていましたが、潜ってみると違う・・・。フレッドさん曰く「サイパンはポイントがいっぱいあるから、名前のない所もいっぱいある。」とのことで、勝手に「フレッドさんポイント1」と命名です。
透明度抜群の中、立派なサンゴがぼんぼ〜ん!とあって、マダラトビエイがときどき泳いできたり、白い砂の土手がキレイで・・・その土手に「LOVEナマコ♪」を作製してきました。
ナマコでハート型を作り、大急ぎでハート内に人が入ります。早くしないとナマコが動いてハートが崩れてしまうのです! 皆、上手に入ることができました。これで間違いなく幸せになれるでしょう!!・・・でも、この日記を更新していて気が付きました。「私が入っていない・・・。」泣。
- タグ:
- サイパン ダイビング
16 - 20件目まで(40件中)


