1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(637件中)

NoPhoto
12月21日 サイパンは雨→薄曇+晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2012/12/22 16:00
コメント(0)
1

大変ご無沙汰しておりました。サイパン・メイダイブ1968のマツオ姉でございます。

ほぼ毎日お客様と楽しく過ごしておりまして・・・サボリ癖がつき・・・全然ブログを更新していなかったのですが、”新生?!メイダイブ”となりましたので、これを機に”サイパン大好き日記♪=ブログ復活!”します。

ちなみに何が”新生?!メイダイブ”なのかと申しますと、マツオ姉の弟ダイスケがダイビングインストラクター兼ガイドとしてメイダイブに帰ってきました!←メイダイブに再び就職しました。

と言うことで、”マツオきょうだいガイド”が復活です。

今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます!!


本日は初めてご来店されるお客様と大好きなフレッドさんボートに乗ってきました。強風+サイパンの南(グアムの下)にある雲の塊で荒れているサイパンの海です。そのため「グッド・コンディション・プリーズ!」で、行き先はアイスクリーム&ディンプルとなりました。

アイスのエイは3+1+5枚がのんびり優雅に泳いでいて、ディンプルは2箇所の寝床でタイマイ(カメ)が爆睡中で・・・大接近できました。もちろん太くて立派なバラクーダも眺めてきました。最近、カスミチョウチョウウオの群れが半端なくダイバーに寄ってきます。←みんな、可愛いすぎる♪

ランチ&軽いお昼寝をはさんで荒れているグロットへ行ってきました。思いっきり”冬場のグロット”でしたが、しっかり波が落ち着くタイミングがあるので、その時を逃さず潜ってきました。ナポレオン×2匹+アオウミガメに遭遇できました!! ちなみに・・・ダイバーは誰もいなかった。苦笑。

本日の3つのポイントとも透明度も抜群で、大物にも遭遇できて、「いや〜サイパンの海はええねぇ。」とマツオきょうだいでしみじみと思うのでした。

ご一緒されたクラタさんご夫妻、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 大物遭遇 

NoPhoto
宮城美智子さんの”若返り片付け術”が出版されます!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 書籍・CD・DVD 
投稿日:2012/10/04 11:34
コメント(0)
m

”ワザあり生活!おちゃのこさいさいの「お助けおばちゃん」宮城美智子さん”をご存知の方も多いと思いますが、実は・・・シゲさんの古くからのご友人で、とても仲良しのお友達(キミマロ会のメンバー)なのです!!

※キミマロ会とは・・・綾小路きみまろの話がどっぷり当てはまる年代?!で、綾小路きみまろネタで大笑いしながら楽しく過ごすと言うものです。・・・勝手に命名しました。笑。

★宮城美智子さんのサイト
⇒ http://www.thefreemall.jp/miyagi/

★”ワザあり生活! おちゃのこさいさい”のGyaO!動画サイトより
⇒ http://gyao.yahoo.co.jp/p/00669/v06771/

★セコムの暮らしあんしん百科より
⇒ http://www.secom.co.jp/kurashi/tatsujin/no12.html


いつも元気で明るくて楽しい宮城さんが、10月19日に朝日新聞出版から”若返り片付け術”と言う本を出版されます。←宮城さん、スゴ〜イ!!!!!

以前よりシゲさんから「宮城さんは本を出すんだよ。色々と相談されたから・・・うんぬん。執筆活動で忙しいらしい・・・。」などのお話を聞いておりましたが、それが実現する日がやってまいりました

キミマロ会のメンバーであるNさん(シゲさんの大親友)からも購入案内が届いたので、さっそくシゲさん&マツオ姉の2冊はインターネット注文にて手配しました。しかも宮城さんの直筆サインが欲しいので・・・シゲさんの帰国の際に直接サイン本をもらうことになっています。フフフ♪

と言うことで、全国の書店で発売されて&朝日新聞にも本の宣伝が掲載されるそうですので、日常生活に役立つこと間違いなし!の宮城さんの本”若返り片付け術”をぜひぜひご購入いただけると嬉しいです!!

★楽天ブックスの購入サイトより
⇒ http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?g=001&sitem=%BC%E3%CA%D6%A4%EA%CA%D2%C9%D5%A4%B1%BD%D1&x=31&y=13

★HMVローソンホットステーションの購入サイトより
⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/5168270.html


い〜や〜、自分の知っている人が本を出版するって、何だかワクワクします。マツオ姉も宮城さんの本を読んで・・・自分のお部屋をキレイします???
タグ:
宮城美智子 

NoPhoto
9月14日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ グルメ 
投稿日:2012/09/15 16:01
コメント(0)
141
14

本日は各時間帯のNHKニュースで「台風16号に気をつけてください!」との声を聞きました。

記憶に新しい8月下旬に沖縄方面を襲った台風15号は「過去最大勢力の台風」と言われて、台風予想進路図でも”大型の非常に強い台風&中心気圧910ヘクトパスカル”で驚いていたのですが・・・今回の台風16号はもっと勢力の強い”大型の猛烈な台風&中心気圧900ヘクトパスカル”とのこと・・・

大型の猛烈な台風 第16号 9月14日12時現在
フイリピンノヒガシ 北緯18.5゜東経129.7゜ 北 15 km/h
中心気圧 900 hPa 最大風速 55 m/s 最大瞬間風速 80 m/s
暴風半径(25m/s以上) 220 km 強風半径(15m/s以上) 560 km

沖縄に住んでいる友人などを心配しつつ(すでに慣れっこかも・・・)、できるだけサイパンにも影響が少なくて済むように願います。←自分が一番カワイイからショウガナイ。笑。

さて、本日は大好きなフレッドさんボートに乗船して”ディンプル→パイプ”へ行って来ました♪

本当はテニアン狙いだったのですが、海況が心配でしたので「今のうちに快適に楽しめる所で潜りましょう!!」とポイント変更したのでした。どちらの透明度も抜群で軽〜く40m超えです

最近ディンプルのカメ運(カメの遭遇率が平均3匹♪)が良いので、内心かなり期待しながらカメ待ちして遊んできました。流れが強めのために・・・いつもより早く空気も少なくなってきたので「そろそろエキジット!」と言う時に大きめのタイマイ(絶滅危惧種のカメ)が登場です!!

メイダイブチームは一気にテンションが上がり、「カメ〜!!」としばらくカメを追ってみました。ニューヨークからお越しのお客様も「このまま竜宮城へ行ってしまうのではないか?!」くらいの勢いでしたが踏みとどまっていただきました♪

そして、コチラでも最近のエイ運(エイの遭遇率が高い♪)が良いパイプで・・・ロングテールスティングレイの集団がいました!!

初めは1枚がヒラヒラと泳いできて、その後ろに1枚がしっかり付いて来て「いつもと違うエイが2枚も居るよ!!」とメイダイブチームにお知らせしていると・・・

違う方向の砂の上に6枚ほど集まって止まっています。「皆、皆、こっちを見て!!エイ、エイ、エイ!!いっぱいいるよ!!!!スゴイ!!!!!!!」と大絶叫です。

お知らせするのに精一杯でデジカメを向けると・・・途端にヒラヒラヒラと猛ダッシュでどこかへ泳いでいきました。あとでデジカメ画像を確認するとこのグループは8枚でしたので、合計10枚ものロングテールスティングレイを見て幸せでした。

そして、パイプと言えばマダラトビエイの集団がメインですから20枚ほど群れているのにも遭遇して記念撮影会にも熱が入りました。本当に今日のパイプは凄すぎます。フレッドさん的に大声出すならもちろん大絶叫「YAHOOOOOOO!!」なダイビングでした。

ちなみにランチはタイ料理! 夜は皆で美味しい芋屋レストラン(電話235-7707)でたらふく地元食材のディナーを楽しんだのでした♪

明日は8年ぶりの再会のご家族リピーターさんとのダイビングです。「どうか、どうか、海が穏やかでありますように!!」のマツオ姉でした。


ご一緒されたコミヤさんファミリーの皆さん、マフューさん、ヨシダさん、イシビキさんファミリーの皆さん、ありがとうございました!!

NoPhoto
9月13日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2012/09/15 15:44
コメント(0)
13

皆様!大変・・・ご無沙汰しております。サイパン・メイダイブ1968の松尾リエでございます!!

まず、メイダイブは毎日元気にバリバリ営業しております♪

しかし、未だかつてないほど”サイパン大好き日記♪(ブログ)”を更新せず・・・パソコン業務までの体力が残っていない状態に陥りました。

特に夏休みに突入してからは「毎日、気合の4ダイブが基本!」で、5ダイブの日もあった記憶が・・・それでも「ご来店されたお客様にサイパンの海をたっぷりとお楽しみいただくためには、私が頑張っていっぱい潜ればいいのね!」と言う感じ潜り込んでいました。

ご来店されたお客様を最優先でサイパンでのダイビングを行っていますので、さすがに1ヶ月以上続くと・・・体力の消耗が激しすぎて&撃沈しすぎて、なかなか浮上できない感じでした。

さらに・・・たくさんのリピーターさんからご心配のメールをいただいたり、キャプテン・フレッドさんからも「リエ!どうしたの?!」と言われて、今?!やっとブログに手を伸ばした次第です。苦笑。

ご心配くださった皆様にはお詫びと感謝を、ご来店くださった皆様には「ご一緒できて楽しかったです♪またサイパンへ遊びにいらしてください!」とお礼と感謝を、毎回ブログを楽しみにしてくださった皆様には遅ればせながらサイパンのご様子をお伝えしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

それでは9月13日の日記から再開です!!!!!!!!

昨年遊びに来てくださったお客様がご家族&親戚をお誘いしてのサイパン入りです!ありがとうございます!!

ここ数日のサイパンの傾向として、早朝に強烈なスコールが降ります。もちろん!自称晴れ女?!のマツオ姉としてはダイビング中に晴れているため、毎日ルンルン気分ですのであまり気にしません。笑。

しかし「ラウラウは濁っているな・・・。」と言うことで、オブジャン2ダイブへ行きました。ダイバーはちらほらいる感じですが、海の中で誰とも会わずな状態でリッチに貸切オブジャンでした♪

1ダイブ目は流れあり・・・でしたが頑張って名物の石めくりカレンダーへ向かい、しっかりと日付を変えてきました。←流れがあっても一番乗りでコレがしたかったのでした。笑。

2ダイブ目は流れも弱まり、のんびりとガーデンイールを眺めに行きました。するとマダラトビエイが1枚スーっと現れて夢中で食事を始めました。メイダイブチームもエイにつられて沖へ沖へと行きました。←こんなところでラッキー♪

とにかくオブジャンは軽く透明度40m以上でしたので、その空間に居るだけで幸せでした。

ランチをはさんで午後はグロットです!さすがにスノーケル軍団が居るので水面は大混雑でしたが、海の中は時間帯が良かったのか混雑が少なくて助かりました。

それにしてもグロットも流れています。穴の中でも気持ち良いくらいに「あ〜れ〜!(悪代官に帯を取られてくるくるまわる感じ?!)」と流されていきます。グロットが初めての方ばかりでしたので、穴くぐりをメインに楽しんできました。

「明日は大好きなフレッドさんボートに乗り込みます!!」のマツオ姉でした。

ご一緒されたコミヤさんファミリーの皆さん、マフューさん、ヨシダさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:4人目のサンタクロース現る♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2012/03/09 19:28
コメント(0)
25k

先日、冗談で「こうなると・・・4人目、5人目のサンタさんが出現してしまうかもと、毎日期待してたりして。大笑。」とブログに書いていたら・・・ま・ま・ま・まさか?!本日、4人目のサンタクロースにプレゼントをもらってしまいました。

夕食前にお向かいさんが現れて、急に「はい。これ!パパさん(シゲさん)と一緒にどうぞ!」と可愛いクリスマスプレゼントの袋をいただきました。

「えぇっ?!」と驚いていたのですが、頂き物はちゃっかりありがたく頂戴する方針ですので、「ママさん!ありがとうございます!!」と日本語で丁寧にお礼をお伝えしました。

いつもお向かいのルーシーちゃん(生後10ヶ月くらいの大きなメス犬)に、ほぼ毎日のように貢物(犬の大好きなお菓子)をしたり、可愛がってあげているから・・・そのお礼かしら?!

ワインとかチョコレートとか・・・美味しいものがたくさんです♪

お向かいのルーシーちゃんのママさん!ありがとうございました!!!!!!!!
タグ:
サイパン ダイビング クリスマス 

11 - 15件目まで(637件中)