1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. 旅行準備の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

6 - 10件目まで(167件中)

NoPhoto
12月20日 サイパンは晴れ+強風・・・。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2011/12/22 21:32
コメント(0)
5
1

午前中はシゲさんスペシャルダイバー講習にてラウラウへ2ダイブしてきました!本当は・・・グロットへ行きたかったのに・・・相変わらずの強風のため、泣く泣く断念です。ただ、講習生が長期滞在の方ですので、風が弱まったときに「しっかり狙っていきたい!」と思います。

さて、ラウラウの海況は荒れ気味ですが・・・沖やサンゴのたくさんある所は透明度が良くて助かりました。1本目の講習はカメと一緒にず〜っと居ました。カメがお食事に夢中なことと、カメに寄り付かないメイダイブチームだったからだと思います。笑。←いつもならカメ!カメ!!カメ!!!なので。

2ダイブ目の仕上げでは地形を楽しみながら、鬼軍曹が気になるところを徹底的に直して身につけて・・・立派なダイバー誕生となりました♪

フルハシさんご夫妻!
オープンウォーターダイバー取得!!
おめでとうございます♪

これからもご夫婦で仲良く楽しく安全にダイビングをお楽しみください!! とりあえずは”グロット待ち”しながら、長期滞在のサイパンを満喫していてくださいね♪

そして、午後からはファン&体験ダイブです!40本ダイバー、体験1回経験済み、生まれて初めてのダイビングの仲良し同僚チームでのご参加です。「グロットに行きたい!」とのリクエストでしたが・・・グロットの海況×のため、ラウラウの1ダイブで終了しました。

お客様全員がダイビングセンス抜群で、カメとの遭遇を楽しみ、可愛いお魚に囲まれて、「はぁぁぁ〜、海況が良ければ問題なくグロットへのご案内ができたのに!!」状態です。

また、2ダイブ目もラウラウで良かったのですが・・・波酔いされてしまった方がおられて、次回のサイパン入りは酔い止め薬も持参で、グロットのリベンジをすることになりました。笑。 ご来店された皆様の頑張りに嬉しいマツオ姉でした♪

ご一緒されたキタヤマさん、ヒロタさん、フジタさん、フルハシさんご夫妻、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 体験ダイビング ダイバー講習 

NoPhoto
12月19日 サイパンは晴れ+強風・・・。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2011/12/22 21:31
コメント(0)
3

リピーターさんの妹さんご夫妻がダイバーになるためにご来店されました!! ビーチリゾートでのスノーケルを楽しまれているとのことで、「海に対する恐怖心みたいなものはなさそうかな?」と”シゲさんスペシャルダイバー講習”を開催です。

午前は学科講習を行いました。はじめは眠たさと闘いながらの学科でしたが(苦笑)、脳ミソを使うダイブテーブルで目を覚まし?!、器材のセッティングなどを済ませて海へ出発できるようにしました。

強風のため行き先を色々と検討したのですが・・・荒れているラウラウになりました。水面近くにいると波に翻弄されるのですが、講習生の見事な頑張りにより、着々とダイビングに必要な技術を身につけていかれます。

2ダイブ目には深い所へ行ったのですが、浅瀬で鍛えられたことにより「バッチリできるじゃん♪」と鬼軍曹マツオ姉もCHUしてあげたい気分になりました。笑。←いらないと思うのでタイガーCHUにしておきます。

泳ぐ練習のときもカメを見ることができ、さらに長い間一緒に泳いで、最後はカメ2匹が一緒にいる所まで見てきて・・・本日のダイバー講習も無事に終えることができました。

このご様子であれば「明日は立派なダイバー誕生!」になることでしょう♪ 明日はグロットへ行きたいのですが・・・強風が止まないのが悩みのタネです・・・。ため息ばかりつきそうになるマツオ姉でした。

ご一緒されたフルハシさんご夫妻、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング アオウミガメ 講習 

NoPhoto
12月17日 サイパンは晴れ+スコール+強風か?!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2011/12/22 21:23
コメント(0)
5

「やった〜!!久々のダイビング♪」と朝起きて出勤途中(15秒で職場に到着なんですけど。笑。)に、ガラパンの街中の木々を見ても風で揺れていないのです!!=風が弱くなった=グロットへ行ってしまおう?!と思案しながらパソコンの前に座るのでした。

さっそく潮位を確認して、昨晩からの風の様子もチェックして・・・「グロット狙えるわ!」と準備は万全です。初めてご来店されるお客様ですがサイパン3回目とのことですので、グロットへのダイビングをご提案して「レッツ・ゴー・グロット!!」してきました!!!

グロットには朝一番乗りかと思われましたが、日本人のお店1軒が先にエントリーしていました。メイダイブは2番目、3番目は”カメ友”・・・あとはダイバーが来ない・・・状態の午前でした。スノーケルの方は予想外にたくさん来ていましたが・・・満潮時になると恐ろしいほどの大波がやってきますので、水面にいるよりは海に潜ったほうが快適で楽しいと思うのでした。

ちなみにグロットは荒れ始めるとかなり長い間止まらない感じです。大波の時はエントリー岩の上から見ていて、「すご〜い!この荒れ具合!!」とパワーのある”ざっぱ〜ん!”思わずデジカメ撮影しました。岩の天辺からは動きたくない気持ちになります。

とは言え、エントリー岩に渡る際にはしっかりと穏やかになるタイミングがありますので、「そのタイミングをを逃さなければ大丈夫!」とちゃかり2ダイブのグロットでした。

午前にグロット2ダイブをしているのはメイダイブとカメ友だけですので、他のダイバーに会うことはなく=貸切グロットで遊んできたのでした。大波があるわりにはグロットの透明度は超・超・超!綺麗で驚きました。2ダイブともナポレオンが見られて、洞窟探検&穴くぐり&珍しい生き物&甲殻類たくさんのダイビングでした。「グロット最高!!!!!」

12月18・21・22・23日が暇していますので・・・「誰か〜!!遊びに来てください!!叫。」のマツオ姉でした。

ご一緒されたクボさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング グロット 

NoPhoto
12月13日 サイパンは晴れ!+強風。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2011/12/22 21:13
コメント(0)
1

今日も「グロットに潜りたい!」お客様のご来店でございます。でも・・・やっぱり・・・強風が止みません。気持〜ち弱くなった気がしただけで、ビーチは荒れ荒れな感じのサイパンです・・・大泣。

とりあえずラウラウに潜ってからお客様とご相談してから色々と決めることにしました。もしかしたら1ダイブ潜っている間に風が弱まるかもしれないので・・・って、この考えも気休めでしかなかった。

そうなるとできるだけ透明度の良い場所で、巨大アジ玉を見て、それを襲うバラクーダ&ロウニンアジを見て、カメのお食事タイムを見て・・・「さぁ、帰りましょう!!」と1ダイブで切り上げたメイダイブチームでした。

お客様はダイバー&体験ダイバーの混合チームだったので、荒れた海で無理して潜るよりは「楽しかった!の1ダイブ」で次につながったほうが、サイパン&ダイビングをもっと好きになっていただけるかなと思いました。

それでも本日の生き物たちとは大接近で観察できたので、お客様とご一緒にとても嬉しいマツオ姉でした。明日からちょっこし暇な日々が続きます。

さて、これで通常のブログ更新に追いつきました。遅れないように頑張らないと!ブツブツ。

ご一緒されたミヤヒラさん、イシカワさん、イワザワさん美人親子、ミネンさん、ユキさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
12月5日 サイパンは晴れ+強風・・・。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2011/12/22 20:55
コメント(0)
2

元気なメイダイブ女性軍団が集結し、皆も大好きなフレッドさんボートに乗って”パイプ&ディンプル”で潜ってきました!!

ボートの上から水底がしっかり見えているので「透明度抜群♪」がお約束されているパイプです♪ 耳が抜けにくい方がおられますので、耳抜きがスムーズな方からどんどん潜降してもらいました。早々にマダラトビエイが居るようで、知人ガイドさんが教えてくれています。

先発隊には「先にエイを見ていて!」と合図を出して、ゆっくりと耳が抜けてきた方とご一緒に先発隊に合流しました。エイがゆったりと泳いでいて・・・どんどん増えていきます。ダイバーの周りをゆ〜ったりと周回してくれて、皆様大喜びです!!!

と言うことで、パイプに腰を下ろしてエイとの記念撮影にチャレンジしてみました。うまく座れない方、興奮?!して空気を吐きっぱなしの方などで、エイとの記念撮影が微妙な感じかも・・・と思いつつ撮影してきました。笑。

お客様にプレゼントしているお土産画像を見るとバッチリとエイとの記念撮影ができているのですが、ブログ用に画像を小さくするとやぱり・・・ビミョウですね。苦笑。 最後はバッチリと水中スカイダイブを決めてのエキジットでした♪

休憩をはさんでディンプルへ向かいました。カメやバラクーダを狙ってみたのですが・・・見つからず?見つけられず・・・他のディンプルらしい生き物を見て遊んできました。流れがありましたが、皆で頑張って泳いできました。こちらも透明度が良くて最高でした!!

ロープにつかまってエキジットするときには・・・”こいのぼり”な感じのメイダイブチームですので、ガイド側から見ていると・・・ついつい面白くって「1・2・3!イエ〜イ!!」と声を出して撮影してしまうのでした。

午後からはグロットを予定していたのですが・・・あまりの強風に断念しました。明日の午後、再びグロット狙ってみます!マツオ姉でした。

ご一緒されたフジタさん美人親子、ヤマシタさん、ミツカワさん、アオキさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

6 - 10件目まで(167件中)