1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 北陸
  5. 石川
  6. 金沢
  7. ホテル・宿泊
  8. 【実録!ホテル滞在記】大正ロマン溢れる 金沢白鳥路ホテル
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

お箸の国の人だもの 〜日本の魅力を発信〜

~灯台もと暗し!国内旅行、いいえ、日本旅行がやっぱり一番オモシロイ!~

プロフィール

ニックネーム:
オリオン
居住地:
東京都
自己紹介:
「旅行」がライフワーク

時にマニアックな情報も発信すべく
日々情報収集&発信に努めます

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【実録!ホテル滞在記】大正ロマン溢れる 金沢白鳥路ホテル

2014/11/10 19:51
白鳥
エリア:
  • 北陸 > 石川 > 金沢
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / 歴史・文化・芸術
金沢に行ったら、もう一回泊まりたいホテル
「金沢白鳥路ホテル」のご紹介です。

すごく便利なところに立っているか?と言われるとそうでもなくて、
いわゆる近江町市場の近くの繁華街ではないです。

金沢城公園の脇に建っていて、観光を
兼六園⇒金沢城としてくるのなら、そのまま散策していると
ホテルにつくので便利ではありますよ
白鳥

荷物を置いて、歩いて近江町市場も無理な距離ではありませんでした。
確かに徒歩ではけっこうありましたけど。

白鳥

ぱっと見普通の宿じゃないですか??
実はあんまり期待しなかったのですが
フロントロビーが

白鳥

こーんな感じ!
母娘旅や、女子会旅におすすめのインパクイトですよね!

白鳥路

お部屋もこんな感じでプチ天蓋もありで乙女チック!
ツインだけどとっても広かったです。

そして女子旅になによりありがたいのが
大浴場!!


白鳥路

ゆったり浸かることができました。

何をとっても女子におすすめですね。

そして朝食です。
会場も、一般のボールルームという感じで
おしゃれとかではないのですが、お食事の味付けがいい!!
よくあるじゃないですか、高級リゾートホテルのバイキングで、品数は多くて見た目よさげなのに、味のベースがちょっと残念で、全体的に食欲をそそらないホテルって・・
ここは、違います。
絶対料理長の腕がいいんだと思います。

白鳥路

何を食べてもおいしい

白鳥路

金沢の地のものを多く使った料理で
朝ごはんから
「ああ、これは金沢の特産なんだ〜」と勉強にもなりました。
和食ベースで 超超豪華!といういわけではないですが
満足度が高い朝ごはんでした。

女子旅におすすめです
  • この記事が参考になった人(12)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
北海道
道央(6)
道北(2)
道東(2)
道南(2)
関東
東京(6)
北陸
石川(2)
近畿
兵庫(3)
京都(1)
大阪(1)
中国
島根(4)
鳥取(1)
広島(1)
山口(1)
四国
愛媛(1)
九州
福岡(5)
大分(3)
鹿児島(2)
熊本(1)
沖縄
沖縄本島(45)
沖縄離島(30)