1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中国
  5. 広島
  6. 宮島
  7. 観光地
  8. 宮島の絶景スポットで弁当を広げよう! 宮島散策レポwithあなご飯弁当
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

お箸の国の人だもの 〜日本の魅力を発信〜

~灯台もと暗し!国内旅行、いいえ、日本旅行がやっぱり一番オモシロイ!~

プロフィール

ニックネーム:
オリオン
居住地:
東京都
自己紹介:
「旅行」がライフワーク

時にマニアックな情報も発信すべく
日々情報収集&発信に努めます

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

宮島の絶景スポットで弁当を広げよう! 宮島散策レポwithあなご飯弁当

2014/11/01 10:38
宮島
エリア:
  • 中国 > 広島 > 宮島
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / グルメ
紅葉も始まった宮島へ行ってきました。
朱色の厳島神社と紅葉が美しいですね。

お昼ご飯は宮島口にある人気の穴子料理店の
「あなご弁当」を買い込み宮島へわたりました。

宮島

この超人気店の「うえの」は
宮島口エリアのあなご飯店の中でも、ほんとに大行列なお店。
土曜の朝10時半についても、すでに食事は1時間待ちでした。
時間もない私たちは、あらかじめお弁当購入を予定。
お弁当は窓口ですんなり買えましたが、
振り返ると弁当窓口も行列。同じ電車の人が殺到するので
これも、なるはやで向かったほうがいいですね。
お弁当のカバーは何種類かあり、どれもレトロな感じで面白いですよ

宮島

弁当をもって、宮島へ
ご存知の方も多いと思いますが、
2社あるフェリー会社のうち、JRフェリーが海に立つ大鳥居の目前まで行きますのでそちらがおすすめです。
船の右側にたっていると、大鳥居が接近!
「???」
ちょっとびっくりしたのが
スタンドアップパドルの人がわらわら大鳥居の近くにいました。

sup
これは1名しかいないですが、最初は10名くらいわらわら
こんな所にもいるんですね。

宮島へ到着
厳島神社をお参りして、
さーてお昼タイムということで眺めのいい場所を探します。
神社が見えて、ゴミゴミしてなく、鹿に狙われない場所・・・

宮島案内図と睨めっこしてみつけました。


宮島

地図の右側にある
「多宝塔」 吹き出しにちゃんと「眺めが良い」と書いてあるので、行ってみました。
厳島神社の出口の先、宝物館隣の飲食店の横の細い石階段をあがります。
急なんでゼイゼイ・・
朱色の多宝塔に到着。

宮島

裏には東屋があって多宝塔は見えるんですが眺めがイマイチ
多宝塔の海側のほうへ回ってみると・・
みつけたー!!
木々の間から厳島神社と、その向こうの千畳閣や五重塔も見えます

宮島

椅子などはないですが、石垣の石になんとか腰掛け




宮島

お弁当タイム!

宮島

穴子飯〜。

いい眺めはご飯を美味しくしますね!!

一息ついて石段を下る時には
こんな写真も撮れます

人も全然いないし、おすすめなスポットです!
是非どうぞ!
宮島
タグ:
宮島
うえの
穴子飯
  • この記事が参考になった人(45)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
北海道
道央(6)
道北(2)
道東(2)
道南(2)
関東
東京(6)
北陸
石川(2)
近畿
兵庫(3)
京都(1)
大阪(1)
中国
島根(4)
鳥取(1)
広島(1)
山口(1)
四国
愛媛(1)
九州
福岡(5)
大分(3)
鹿児島(2)
熊本(1)
沖縄
沖縄本島(45)
沖縄離島(30)