1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サファリの鉄人さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリのすすめ

サファリの鉄人@google
プロフィール

ニックネーム:
サファリの鉄人
居住地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
サファリのすすめ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
動物観察旅行のメッカ、ナイロビに棲みついて9年目に突入。あなたの長年の夢だったアフリカ旅行を夢のままで終わらせないために日々更新中。

具体的なサファリのネタ、情報については別ブログ並びにサファリネタのポータルサイトでもっと詳しくつぶやいていますのでこちらもご参照ください。
https://safari-geek.com/
http://safarinotetsujin.blogspot.com/

カレンダー
8月<2014年09月    
12 3 456
7891011 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

darkclouds
ケニア検討要
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2014/09/03 02:08
コメント(0)
今回発出されたのは「渡航の是非を自分の責任で注意深く決めてください」というものです。昔はこれが出されると自動的にツアーは中止と決まっていましたが、最近では旅行会社独自の調査と判断で出発させてもいいことになっています。

外務省HPによると市内に点在するスラムとそこに巣食うギャング集団が観光客に被害を及ぼす恐れがあるとのことですが、国際空港周辺にスラムは無いんですけどね。

状況を知った上でサファリ中心の旅行なら問題ないと考える人達はもちろんケニアに来ていただけますが、旅行会社としてはツアーの形を取りやめて、顧客の要望に沿って旅のパーツを集めた「手配旅行」という形にしたがるはずですから手続きに従ってください。

皮肉にもエジプトの危険度が昨日グレードダウンしてツアーが再開されることになりました。観光要素は正反対ではありますが今年はサファリは止めてピラミッドでも見に行ったらいかがでしょうか?

langta
グレードアップケニア
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2014/09/03 01:47
コメント(0)
本日発出の外務省による危険度アドバイスは在住者に取って寝耳に水でした。なぜなら国際空港を含む大半のエリアが立ち入りを避けるよう示唆され、ステークホルダーには一切事前の相談や説明がなかったからです。

ケニア旅行を申し込み済みの方は代理店に至急対応手順を相談してください。ほとんどの旅行会社は旅行を取りやめる方向のようですから。エボラの到達より先に自国の大使館によって旅行業界が吹っ飛ばされた格好になりました。

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
香港(3)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
アフリカ
ケニア(78)
タンザニア(7)
ルワンダ(3)
エチオピア(2)
ガーナ(1)