1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
7月<2021年8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

16 - 20件目まで(123件中)

樂善斎
昌徳宮の楽善斎と李方子(り・まさこ)妃
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/08 07:30
コメント(0)
先月、日韓国交正常化50周年を記念して、新国立劇場(東京)で上演された創作オペラ 『ザ・ラストクイーン』。
英親王李垠(イ・ウン)殿下に嫁ぎその後日韓親善に尽くされた李方子(イ・バンジャ)妃の波乱の生涯をテーマにしたオペラは、チケット完売で成功裏に幕を下ろしました。
李方子妃

李方子さまといえば、ソウルの昌徳宮を回ると最後にたどり着く簡素なたてもの楽善斎を思い出しますよね。ここに方子さまは平成元年までお住まいだったとか。ガイドツアーに参加したときに、ガイドさんも方子さまの人となりのすばらしさに熱く語られていたのを思い出します。

樂善斎

日韓両国の懸け橋となった王妃・李方子(りまさこ/イバンジャ)さま。
日韓併合後の政略結婚とはいえ、大韓国の皇太子・李垠(り・ぎん/イ・ウン)殿下に嫁ぎ、両国融和の象徴だったお二人。

日本の敗戦と共に、二人は皇族の地位も、日本国籍も、財産も失います。
1970年、夫の李垠殿下が死去。しかし、その後も日本には戻らず韓国に留まりました。そして反日感情の渦巻く韓国で、「日本人になにができるか」として冷ややかに見られるながらも、障害児教育に力を入れ、韓国社会に貢献。

そして、徐々に「韓国のオモニ(母)」と呼ばれ、受け入れられていきます。87歳で死去したときは、皇太子妃の準国葬として扱われ、葬列は1キロにも及び、韓国国民がその死去を痛んだとか。

『ザ・ラストクイーン』はソプラノ歌手で、東京生まれの在日韓国人2世のソプラノ歌手田月仙さんが10年にわたり構想を続けてきた創作オペラ。このオペラをきっかけに、再び李方子さまの歩んだ道や功績への関心が高まっています。

PR
朝鮮王朝最後の皇太子妃・李方子妃 その激動の人生にふれるスペシャルツアー、ほか地に足をつけたツアーをご提供しています。
朝鮮王朝最後の皇太子妃・李方子妃 その激動の人生にふれるスペシャルツアー、ほか地に足をつけたツアーをご提供しています。
参鶏湯だった〜
大韓航空の機内食に参鶏湯
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2015/09/08 08:07
コメント(0)
先週の火曜日、ソウルへ行ったときに乗った大韓航空で、機内食に参鶏湯が出て感動したのでアップしちゃいます。

以前は、選んでる便がハズレなのか、大韓航空のエサみたいな機内食にうんざりしていたんだけど、ナッツ事件以降? 心なしか美味しくなってサービスもよくなったように思う。

乗った便
KE702 東京/成田(NRT13:00) → ソウル/仁川(ICN15:30)

参鶏湯だった〜

前の日は朝3時くらいまで仕事してて、出発便が13時だったけど結局バタバタして何も食べられないまま飛び乗った飛行機。
もう、機内食を心待ちにしていましたよ。ええ。

そして出てきたのがコレ。アルミをはがして鶏肉が見えたときに、いつものトッパプ(あんかけご飯)か・・・と思って一口食べたらンマイ!参鶏湯じゃないの!しかも、しっかりとうまみを感じつつ、やさしい味。栗がごろごろ入って贅沢!なつめの甘いアクセントがきいてる。

CHOYAの梅ゼリーも出るとうれしいデザートですよね。

いつもはパンまでは手がでないけど、この日はパンもバターをつけて完食。ああおいしかったな。行きの飛行機でこんなに満足できて。

ちなみに帰りKE001便(ソウル/仁川I17:40) → 東京/成田(NRT20:00)
は普通のあんかけご飯だった。干し大根のキムチものっけてまぜてかきこんだ。大韓航空って、韓国に向かう便のほうが機内食おいしいような気がするけど実際のところ、どうなんでしょう。
タグ:
機内食  韓国旅行 大韓航空 参鶏湯 

PR
コリアン・フード・コラムニスト八田靖史と行く コリアうめーや!南道の島々&光州・まんぷくツアー4日間
コリアン・フード・コラムニスト八田靖史と行く コリアうめーや!南道の島々&光州・まんぷくツアー4日間
SMTOWNの内部
私もソウルのSMTOWNに行ってきた
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2015/08/07 08:10
コメント(0)
6月にMERSが騒がれている中、ミュージカル「DEATH NOTE」を観にソウルへ行ってきました。

開演時間が8時からで、ツーリストにとっては
その前にご飯食べたりショッピングもできてありがたかった。

それで、江南のサムソン駅COEXMALL横にあるSMTOWNに立ち寄ってみた。
SMTOWN外観

COEX側からだと、SMTの裏側になるんだけど、目立つから迷うことはありません。写真は道路側のエントランス。EXOのオブジェが。こっちもちゃんと観ておきたい。
皆さんご存知だと思いますが、ここは東方神起、少女時代、SUPER JUNIORなどの人気アーティストを擁する芸能事務所SMエンタテインメントの広報ビル。最近日本にもOPENしましたね。

SMTOWNユノサイン

ビルの中はアイドルのロゴが入ったグッズ、CDショップ、シアター、喫茶店、スタジオなどがあります。

シアターではオリジナル3D(ホログラム?)ミュージカルを上演していて、お値段はちょっと高かった記憶(メモしてないけど8千円とか1万円近かったような?)

SMTOWNの内部

カフェのゾーンは現地の高校生でいっぱいだった。みんな友だちと集まってスマホをいじってたんだけど、椅子にあぐら・・・まではいいとして、テーブルに足をのっけたり寝転んだり、なんかやりたい放題であった・・・。
そのテーブルや椅子を良く見ると、スターのサインが入ってる。

ショップでちょっとおみやげなぞ買ってみるのもいいかも。
アイドルグッズっぽくない、おしゃれなデザインのものが多いので使いやすいかも。値段は高め。
お気に入りのスターがいたら、すんごく楽しいでしょう。
私もKANGTA先輩のバッチを買ってきました〜^^
タグ:
SMTOWN ソウル 韓国旅行 

PR
ソウル国際ドラマアワード授賞式を観に行こう!
ソウル国際ドラマアワード授賞式を観に行こう!
スナリ チョウムチョロ
韓国で流行中のお酒スナリ チョウムチョロム
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2015/07/02 08:35
コメント(0)
韓国に行ったら、やっぱり食べてしまう、豚の焼肉サムギョプサル。
ところで韓国人は料理とベストマッチのお酒を楽しみます。
チキンにはビール、サムギョプサルには焼酎と相場が決まっております。

さて、この焼酎界に、女子ウケで売れているニューフェイスが登場して話題沸騰中なのをご存知ですか?

焼酎ブランドのチョウムチョロムから発売された「スナリ チョウムチョロム」です。チョウムチョロムは日本でもおなじみのチャミスルと並ぶ巨大ブランド。「スナリ」とは「まろやか」という意味だそうです。
スナリ チョウムチョロ

春先に発売された柚子フレーバーが大人気だったことを受け、今はグレープフルーツ味も出てます。そのほか、他社からもザクロなど続々登場しているとか。
ずらりとならんだお酒

韓国焼酎といえば、飲んだら「ッカーーーーッ」とくる強い味で、これまで苦手としていた女性も、こちらのスナリなら「すんなり」飲めちゃうこと間違いなし。

甘ったるくもなく、とってもさわやかでスルスルいけちゃいます。
そして韓国料理にとっても合う、合う。
アルコール度数はこれまでの焼酎より低めの14度(それでも高いので、倒れないようにご注意を!)。
韓国旅行の際にはおためしあれ〜。
タグ:
韓国料理 韓国旅行 チャミスル スナリ 

PR
発酵アカデミーで学ぶ!韓国発酵食材と水安堡温泉・丹陽八景ほかマニアックな韓国旅行いろいろ
発酵アカデミーで学ぶ!韓国発酵食材と水安堡温泉・丹陽八景ほかマニアックな韓国旅行いろいろ
水原パンダ1
水原にも1600頭のパンダ
エリア:
  • アジア>韓国>水原(スウォン)
テーマ:観光地 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/06/24 04:59
コメント(0)
水原パンダ1
ただ今、韓国のあちこちにかわいいパンダが登場しているのをご存知ですか?
このプロジェクトは絶滅の危機に瀕しているパンダに目を向けてもらおうと、2008年にWWFとフランスの彫刻家が企画したものです。
水原パンダ3
「1600頭パンダの世界旅行」プロジェクトとして始まったこのプロジェクトは、以降イタリアやスイスなどに続き、韓国が9番目の開催地に選ばれました。
5月23日にソウル世宗文化会館をはじめ、ソウル市庁広場などで展示され、6月14日には水原市立美術館の竣工を記念して、水原にもパンダがやってきました。
題して「1600パンダ+(プラス)」プロジェクト。
水原パンダ2
プロジェクト名にある「+(プラス)」は従来の野生パンダの個体数が1600頭から1800頭に増えたことを記念したことにちなんでだそうです。
<メイン展示>はこれからだそうですよ!
■期間:
2015年7月4日(土)〜2015年7月31日(金)
■場所:
蚕室ロッテワールドモール前芝生公園、石村湖水一帯
タグ:
1600パンダ+(プラス) 韓国旅行 水原 アート 

PR
辛い!旨い!議政府にプデチゲを食べに行こう!韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス
辛い!旨い!議政府にプデチゲを食べに行こう!韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

16 - 20件目まで(123件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)