1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

21 - 25件目まで(73件中)

大典寺門前で売られているリンゴ入マッコリ
コリアンフード・コラムニスト八田靖史さんとの旅
エリア:
  • アジア>韓国>安東(アンドン)
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/11/12 12:57
コメント(3)
去る11月2日(日)から5日(水)までの4日間、コリアンフード・コラムニストの八田靖史をおさんがなびげーとする第6回コリアうめーや!慶尚道縦断・まんぷくツアー4日間に参加してきました!!
韓国味噌を醸造している竹長然の家庭式韓定
そば粉を固めたムクを入れたキムチチゲ
このツアーは、普段行くことが難しい地方の、おいしい郷土料理が味わえるとあって毎年大人気、今年は2陣に分けての催行だったとか。

4日間を通じて好天に恵まれ、慶尚道の隠れた食文化と秋の韓国を満喫!

他の地域に比べて主だった食が無いと言われる慶尚道ですが、さにあらず、八田先生がこの地域の食を掘り起こし、数多くの歴史に培った食を堪能できました〜。

慶尚道北部の栄州(ヨンジュ)、安東(アンドン)は朝鮮王朝時代に貴族たる両班(ヤンバン)を多く輩出した街。今も食文化に限らず、あらゆる分野で文化の香る所です。
安東地方名物の干物・安東塩鯖
ムソム村の一本橋
一方、浦項(ポハン)の山奥で韓国味噌(テンジャン)の醸造を近年から始め、現在では海外にも輸出する程のブランドになった所にも足を運びました。

そして後半の慶尚道南部では解禁になったばかりの韓国産のカニやウニ丼などの海の幸に舌鼓〜〜〜〜。

慶尚道を北から南へ縦断して、主だった土地の料理を味わった4日間でした。
タグ:
韓国料理 八田靖史 

PR
一歩踏み込んだ韓国旅行なら三進トラベルサービス。豊富なツアー、現地ツアーをご覧ください。
一歩踏み込んだ韓国旅行なら三進トラベルサービス。豊富なツアー、現地ツアーをご覧ください。
チョコパイ
全州韓屋村 食べ歩き天国(^^)
エリア:
  • アジア>韓国>全州(ジョンジュ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/10/18 23:55
コメント(0)
先日、久しぶりに全羅北道の全州に行きました!
全州といえば韓屋村ですよね。今でも韓国の伝統韓屋700〜800棟が密集しており、ぶらぶらっと散策をするだけでもとっても楽しく、地方旅行が初めての方に最もおススメしたい場所です。
韓屋村に行ったら梧木台に上がる道にある展望スポットから、町の景色を見ていただきたいです。数々の韓屋の屋根が連なり、それは美しい景色が広がります。
絶景

さて、今回訪問した日が韓国の3連休初日だったせいか、全州韓屋村は、人、人、人・・・どこも行列だらけでした〜。

全州の楽しみは、すてきな風景や、ソンギュンガンスキャンダルなどのロケ地めぐりももちろんですが、あちこちにあるスイーツやスナックなどの食べ歩きも外せない!

今回は特にPNB(豊年製菓)というパン屋さんの行列はすさまじく、「チョコパイ」という商品がかなり人気があり、並ぶのが嫌いという韓国の人たちがそれを目当てに並んでいるようです。
人人人

韓屋村を歩いていると、PNBの紙袋を持った人を本当によく見かけました。
……このチョコパイ、クリームをチョコケーキで挟んで、チョコでコーティングしたもの。
以前気になり食べた時は普通においしいにはおいしいけど、そんなに並ぶほ…いや、でもあの甘さが時々恋しくなるかも〜。あ〜なんかまた食べたくなってきました。

夏にはジッパンイアイスクリームが流行していましたが、今はチョコパイ以外にもチュロスがブームのようで、あちらこちらにチュロスのお店で行列ができてました。

今回は時間がなくて先を急いでしまったのですが、一つくらいは行列に並んで食べてみればよかった!
タグ:
韓国食べ歩き 韓国料理 全州 韓屋村  B級グルメ 

PR
時代は地方へ!韓国をもっと知りたければ思い切って韓国の地方へ出かけてみませんか?
時代は地方へ!韓国をもっと知りたければ思い切って韓国の地方へ出かけてみませんか?
磨崖仏
<泣ける>全てをやさしくつつんでくれる、癒しの仏像
エリア:
  • アジア>韓国>扶余(プヨ)
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/09/16 23:56
コメント(0)
百済の微笑み:国宝 瑞山龍賢里 磨崖如来三尊像

忠清南道に、多くのリピーターが訪れる仏様がいらっしゃいます。
「瑞山龍賢里(ソサン ヨンヒャンニ)磨崖如来三尊像(マエヨレ サムジョンサン)」です。ファンの間では「ソサンのまがいぶつ」と呼んだりもしますね。

958年に発見され、国宝第84号に指定されているこの磨崖如来三尊像は、伽耶山麓にある大きな岩に彫られた仏像です。

百済時代に作られ、韓国で発見された磨崖仏像の中でも一番古いものと知られています。
「百済の微笑」と呼ばれるその穏やかな微笑は、見る者すべてをやさしくつつんでくれる、何ともいえない優しさをたたえています。
磨崖仏

朝や夕方はななめからの光でお顔がくっきり、昼間はとてもほんわかとと一日の中でもさまざま。特に、秋の午後が素晴らしいと言われています。

駐車場のバスを降り、小山の中腹にある小さな門「不二門」をくぐるとそこからはもう天界です。

私も昨年の暮れに行ってきました。磨崖仏には3度目の対面でしたが、今回はやさしいお顔を見ているだけで涙があふれてあふれて隠すのに苦労しました。

下山したら「超スッキリ!シャッキリ!」してたのは言うまでもなく。本当にとても不思議な仏様なのです。あの山の空気とともにぜひ味わってみて欲しいです。(ちなみに駐車場から磨崖仏までは足元は階段状に整備されています。15分から25分くらい歩けば到着すると思います)
タグ:
磨崖如来三尊像 伽?山 韓国旅行 磨崖仏 百済 

PR
「テラタビスト寺旅研究家」吉田さらささんと行く 百済の微笑み 忠清南道 石仏めぐり4日間 大陸から日本に至る仏教文化の通り道を訪ね歩く
「テラタビスト寺旅研究家」吉田さらささんと行く 百済の微笑み 忠清南道 石仏めぐり4日間 大陸から日本に至る仏教文化の通り道を訪ね歩く
ムソム村1
村をぐるりと水で囲まれた栄州市ムソム村
エリア:
  • アジア>韓国>韓国その他の都市
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 自然・植物 
投稿日:2014/09/02 08:15
コメント(0)
ムソム村2

慶尚北道栄州市にあるムソム村は、安東の河回村のように、村の三方が水で囲まれている村です。

洛東江の支流である乃城川と栄州川が交わりながら太白山と小白山を通り、村の三方を囲むように流れ、まるで陸地の中の島のようになっている、伝統を大切にしている村です。

ムソム村は、17世紀ごろ東側に潘南朴氏が入村し、晩竹齎(慶尚北道民俗資料第93号)を建てるなど村を形成してきた。西側の川向うに住んでいた宣城金氏もこの地に入り、以降、両家の集成村を形成してきた。

歳月の流れの中で、次第に人口が増え、一時は120以上の世帯の住民500人が住み繁栄したが、1960年代以降、工業化が進み、住民の離農が減り、村の消滅の危機に瀕します。

しかし、政府が実施した「嶺南北儒教文化圏のビジネスポリシー」にて、伝統的な村に指定され、昔の姿を取り戻し今に至ります。

ムソム村にある有名な文化財には、海遇堂古宅と晩竹斎古宅があり、これらの他にも 金圭鎮家屋や金渭鎮家屋など9つの文化財が慶尚北道文化財資料と民俗資料に指定されています。

海遇堂古宅は、慶尚北道民俗資料第92号に指定されており、ムソム村に入る水道橋を渡ってすぐ左側に見える家屋です。
潘南朴氏がこの村に入って建てた晩竹斎古宅は、ムソム村で最も古い韓屋です。

ムソム村でもう一つ見逃せないものは、約350年間に渡りムソム村と川の向こう側を結んでいる丸木橋です。

1979年に水道橋が架けられる前までムソム村唯一の通路としての役割を果たしていた丸木橋は、最近昔の姿そのままに復元され、毎年10月に開かれる「丸木橋祭り」のシンボルとなっています。
タグ:
栄州市ムソム村 八田靖史 韓国料理 文化財 慶尚北道 

PR
栄州市ムソム村にも立ち寄るコリアンフード・コラムニスト“八田靖史”と行く 第6回コリアうめーや!慶尚道縦断・まんぷくツアー4日間!
おっとっと1
仁川散歩で遭遇した、オトナの写真館・・・?
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2014/08/25 10:05
コメント(0)
韓国のウェディングフォト、作り込みがすごくて有名ですよね。

ドラマや映画のワンシーンみたいなシチュエーションで、たっぷり撮影して
本みたいなアルバムを作るのがわりと普通ですが。

先日、仁川を散策していたら、大き目の写真スタジオがありました。

外観


そこで外に貼ってあった写真館の広告・・・に釘づけ!

おっとっと1

ちょっ・・・!

おっとっと2

おいおいおい・・・!

おっとっと3

いやいやいや・・・

おっとっと4

ないないない・・・

今、仁川で流行なのかしら。
そこの新婚のアナタもどうですか?
タグ:
韓国旅行 仁川旅行 結婚写真 ウェディングフォト 

PR
コリアンフード・コラムニスト“八田靖史”と行く 第6回コリアうめーや!慶尚道縦断・まんぷくツアー4日間
コリアンフード・コラムニスト“八田靖史”と行く 第6回コリアうめーや!慶尚道縦断・まんぷくツアー4日間

21 - 25件目まで(73件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)