1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. ホノルル
  6. グルメ
  7. ローカルが行くおいしいハワイ!

Aptihaj Bellydance HI

~Aptihajは、アラブ語でhappyの意味。暖かい気候、青い海の恩恵を得るここハワイから、ハワイならではの多文化をご紹介します。~

プロフィール

ニックネーム:
Aptihaj
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
性別:
女性
自己紹介:
ハワイで、エジプシャンベリーダンスを広めたい。ゆるく踊りつつ、ハワイでの生活や、お仕事、ダンスのあれこれを語ります。

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

ローカルが行くおいしいハワイ!

2014/04/07 22:06
niko
エリア:
  • ハワイ > オアフ島 > ホノルル
テーマ:
  • グルメ
ガイドブックが間違っているとは言わないけど、ローカルが行く本当に美味しいハワイのキッチンは、別にあると思う!

それは、英語の問題だったり、ロケーションの問題だったり、観光客をターゲットに広告しているかいなか、なのかもしれない。

でも、私のお気に入りをおしえたーーーい!!

というわけで、観光客向けのガイドブックには載せない、高飛車なキッチンをご紹介しちゃおう。

1つ目は、口こみで観光客にも人気がでてきたピア38のNico’s。

地道に成功しすっかりレストランに格上げされた感のあるNico’sだけど、私はグルメランチプレートショップだった頃からのファン。
朝、自ら新鮮な魚の仕入れに行くというNicoさんの腕を信じて止まない。
彼が編み出す、その日仕入れたお魚にあうソースは絶品で、新鮮で大ぶりのお魚が10ドルちょっと。
ランチなら、サービスなしだからチップさえもいらないんだから!

niko

特製ドレッシングで食すサラダか、マカロニサラダをサイドに選べる。

そして、休日に賑わうNico’sの目玉は、ランチプレートショップからの慣例、ハワイアンバンドの生演奏。軽やかなウクレレの音色を楽しみながら、食べる新鮮なお魚と言ったら!!

nikoでライブ

しかも、目の前には、商業港とは思えないほど綺麗な、エメラルドグリーンの海。
雨でなければ、半オープンエアなので、潮風も楽しめるよ。

いつも、このマグロ、築地だったらおいくらしちゃうんだろうって考えながら食べるのです。
日本人にはなんともうれしいレストランが、Nico’s。
ディナーは、ウェイターがついて、お酒も楽しめます。

ワイキキからは車を走らせなきゃいけない距離だけど、ノースショアに行くと思えば目と鼻の先だよ。
是非、いってみて。

http://www.nicospier38.com

次回は、ギリシャ系アメリカ人も絶賛のギリシャ料理!!
  • この記事が参考になった人(13)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(1)
中近東
トルコ(27)
アラブ首長国連邦(8)
ヨーロッパ
アイルランド(3)
オーストリア(1)
イギリス(1)
ギリシャ(1)
スウェーデン(1)
ドイツ(1)
アフリカ
エジプト(3)
チュニジア(2)
ハワイ
オアフ島(11)