1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. トルコ
  5. コンヤ
  6. 観光地
  7. 魅惑のトルコ、エジプト6日目!コンヤ、メブラーナ博物館
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

Aptihaj Bellydance HI

~Aptihajは、アラブ語でhappyの意味。暖かい気候、青い海の恩恵を得るここハワイから、ハワイならではの多文化をご紹介します。~

プロフィール

ニックネーム:
Aptihaj
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
性別:
女性
自己紹介:
ハワイで、エジプシャンベリーダンスを広めたい。ゆるく踊りつつ、ハワイでの生活や、お仕事、ダンスのあれこれを語ります。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

魅惑のトルコ、エジプト6日目!コンヤ、メブラーナ博物館

2012/12/03 15:06
メブラーナ博物館2
エリア:
  • 中近東 > トルコ > コンヤ
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / 歴史・文化・芸術
トルコ、エジプト旅行6日目は、パムッカレからメブラーナ教で有名なコンヤへ。

この日は、犠牲祭の連休で、市内もメブラーナ博物館も大混雑でした。
見慣れぬアジア人への熱い視線を浴びながらの、博物館見学。
あまりの人入りに、博物館の展示物を見ているのかコンヤの人々を見にきたのか、わからない状態だったのが、本当のところです。

コンヤの街は、ボーダフォンのお店があったり、中型のショッピングビルがあったりと其れなりに賑やかだったけれど、色的に保守的だなぁと思う。
行き交う人も、男性は渋め色の皮のジャケットにジーンズ、女性はスカートやパンツ、そしてスカーフをしている人の割合がやはり高い。
こういうところは、やっぱりメブラーナの本拠地だからでしょうか?

この日は、澄み切ったお天気。
建物と空のコントラストが、本当に綺麗。

メブラーナ博物館

メブラーナ博物館の中庭。
人、人、人。
博物館の中庭
人見学していたので、展示物なんてさらさら記憶にありません。
確か、前回きた時は、オスマン帝国の何代目かのスルタンの絵があったと思うんだけれどなぁ。
そんなもの見る暇ありませんでした。
また、いかなくっちゃと思う。
タグ:
ダルビッシュ
メブラーナ
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 実は、ダルビッシュとは、メブラーナ教のお弟子さんのことを言うそうです。
    知らなかっらなぁ。 Posted by Aptihaj 【2013/01/31 12:12:55】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(1)
中近東
トルコ(27)
アラブ首長国連邦(8)
ヨーロッパ
アイルランド(3)
オーストリア(1)
イギリス(1)
ギリシャ(1)
スウェーデン(1)
ドイツ(1)
アフリカ
エジプト(3)
チュニジア(2)
ハワイ
オアフ島(11)