1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ユーラシア旅行社さん
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

ユーラシアの旅ブログinトラベルコちゃん

~世界130ヶ国を舞台に活躍するユーラシア旅行社添乗員の生の声をブログでお届け! ※毎週火曜・木曜更新!各記事は当社サイト内の7つのブログから転載しております。~

株式会社ユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ヶ国を舞台に、遺跡、自然、伝統文化、芸術などさまざまなテーマで、お客様の知的好奇心を満たす旅を提案しています。
プロフィール

ニックネーム:
ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
Eurasia Travel Co.,Ltd,
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
世界130ヶ国を舞台にテーマ性の深いツアーに添乗するユーラシア旅行社の添乗員のブログから抜粋した記事を毎週火曜・木曜更新!

カレンダー
6月<2010年07月>8月
1 23
456 78 910
111213 1415 1617
181920 2122 2324
252627 2829 3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ドバイ
ドバイ(アラブ首長国連邦)
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:観光地 クルーズ 
投稿日:2010/07/20 09:36
コメント(0)
先日、盛況で終わった説明会の後に、アラビア海クルーズお問い合わせを早速頂きました。
私は、個人的な意見で恐縮ですがドバイが好きです。
友人たちはホテルも物価も高くて、お酒も自由に飲みにくいし(置いていないお店も多いためか)一回行けば十分、といいますが、私は時間が合えば又行きたいと思う街のひとつなのです。

というわけでドバイのお話をしようかと思います。

ドバイといえばまず、思い浮かべるのが「バージュ・アル・アラブ」世界初、七星ホテルで、宿泊客やレストランへ食事に来た方以外は入館すら出来ない、本当のスイートルームばかりのホテルです。

一度は宿泊してそのサービスを受けてみたいものです。でも、一泊ではつまらないので出来れば7日間くらい住んでみたいです。
しかしながら、宿泊費はとても高額なので、大抵朝食を食べに行き、ため息をついておしまいになってしまいます。

朝食は、大体日本円で5,000円前後。朝食とは思えない豪華さとボリュームです。

あぁ〜又行きたいです。

ドバイ

ちなみになぜドバイが好きかと申しますと、まず、アクセサリーの多いゴールドスークへ立ち寄っていろんな金細工を見ることが楽しいです。商人はやり手ばかりなのでなかなかまけてくれませんが、買え買えとあまりしつこく言われないのもちょっと嬉しいのです。

それから近代的なショッピングモールの冷やかしたりもいいですが、アラブチックなスークをプラプラするのも楽しいです。
外国人も多く、割と街が綺麗なのも気に入っています。

そして日中は暑いので、部屋にいてお昼寝をしていても誰にもとがめられません。
夕方、やや涼しくなった頃にいそいそお出かけ・・。日が落ちるころにご飯を食べる。

このゆったり間が、日ごろ時間に追われている気がしなくもない私にとってはたまらないのかもしれません。

あとお気に入りはアバヤです。
とりあえず、ちょっとよさそうなアバヤを一着買っておけば、中身がどうであろうと、あっという間にアラブ女性的お洒落を実践できます。

しかも日焼け止めいらず!
私は割とお気に入りです。

近年、女性蔑視であるとしてこのアバヤをきることが禁止になってしまった国もあるようですが、私は身体をしっかり紫外線から守ってもらえる感じだし、意外にも薄くて風通しも割といいので、結構中近東では愛用しています。
細かな刺繍のものや、お洒落なワンポイントなど、アバヤにはアラブ女性のお洒落心が満載です。

肌をばんばん出す西欧的な服もいいですが、アバヤを着た女性のしぐさや瞳の美しさはかなりぐっと来ます。そんなわけで、私もアバヤを着た時は少ししとやかに?歩きます。
抵抗のない方は「民族服」と思ってためされては如何でしょうか?
【ブログ:船の旅便りより】
http://bit.ly/aylGg1
アバヤ

1 - 1件目まで(1件中)