1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ライオンツアーさんのブログ
  4. 解放感のあるホテルでゆったりステイ~アリヤリゾート&スパ~

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

スリランカ&エジプト専門旅行会社 スタッフブログ

~〜スリランカやエジプトの魅力やおすすめの穴場スポットなどを現地に精通したスタッフがご紹介しています〜~

プロフィール

ニックネーム:
ライオンツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
株式会社 リオンロイヤル
会社英字名:
Lion Royal Co Ltd
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3838-8945
業種:
旅行業
自己紹介:
スリランカ航空、エジプト航空 日本支店GSA関連会社で現地に詳しい専門旅行会社(株)リオンロイヤル/ライオンツアーです。
日本本社では、現地スタッフと現地に精通している日本人スタッフが現地支店と連携しながら日々、迅速かつ丁寧にお客様おひとりおひとりのご要望にお応えしております。
専門店だからこそ、ツアーアレンジやオーダーメイドの旅も自由自在!
スリランカ、エジプト、モルディブ、ベトナム旅行のご相談は、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。
info@lionroyal.com

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

アーカイブ

解放感のあるホテルでゆったりステイ~アリヤリゾート&スパ~

2018/12/25 11:06
アリヤから眺めるシギリヤロック
エリア:
  • アジア > スリランカ > シギリア
テーマ:
  • 観光地
  • / スパ・エステ
  • / ホテル・宿泊
シギリヤにはバワ建築で有名なカンダラマがあるため、このホテルを知っている人は少ないかも知れませんが、
シギリヤに宿泊する方にぜひオススメしたいのが、「アリヤリゾート&スパ」です。


「アリヤ」はまずエントランスがとても素敵です。
アリヤエントランス
美術館のよう。階段をのぼると…

アリヤロビー
解放的なロビーが広がっています。遠くにはシギリヤロックが。

さらに近づくと…
アリヤから眺めるシギリヤロック
シギリヤロックピドゥランガラロックがよく見えます。
周囲には高い建物がないため、シギリヤロックまで一直線に見えます。


象さん壁画
ロビーには巨大なゾウの壁画があります。
ホテルのスタッフさんに尋ねたところ、「アリヤ」はシンハラ語で「ゾウ」を意味するとのこと。

ホテルのあちこちにゾウのロゴがあり、とてもかわいいです♪


さて、ここからは皆さんも気になると思うお部屋についてご紹介していきます。

アリヤの部屋は全部で5つのカテゴリーがあります。
全室バスタブ付きで、一番スタンダードなデラックスルームとデラックスツインルームは木のバスタブ。五右衛門部露風です。
五右衛門風呂
ちゃっかり小さいゾウの置物もあります。

お部屋はこんな感じ。こちらにもゾウさんが…
アリヤお部屋

そしてアリヤの中でもおすすめのお部屋がこちら。

wooden shaletsというウッドハウス。お部屋内部も広く、バスタブもついております。
WOODEN SHALETS

中はこんな感じ。結構広めです!
wooden shalets中

お風呂。
wooden shalets風呂

一通りお部屋を見終わったころにはお昼の時間。ホテルの方がランチをアレンジしてくれました。

ランチは何とコース料理でした。まさかスリランカでコース料理をたべるとは・・・!
コース1
前菜。カレー風味でした。

コース2
スープ。

コース3
メインのスリランカカレー!前菜を食べているあたりからスタッフさんがいろんなカレーをちょこよこ机の方に運んでくれていました。
全部で7種類くらいあって、全部盛り付けていただきました^^
かなりおなか一杯になりました。

コース4
最後はデザート。フルーツが盛りだくさんでした。
手前にあるのはスリランカのヨーグルトにはちみつを掛けたもので、これがとっても美味しいんです!
スリランカに行ったらぜひ食べていただきたいものの1つです♪

アリヤは以下のようなことをお求めの方におススメです!参考にしていただけたらと思います!

1開放的なホテルをお求めの方

アリヤは敷地がとても広いので、広々としたホテルをご希望の方にはとてもおススメでございます。

長い廊下
廊下もこんなに長いです。

2アーユルヴェーダやスパを体験したい方

アリヤリゾート&スパというホテル名だけあり、スパ・アーユルヴェーダにも力を入れているホテルです!
このようにシロダーラも体験することができます。
シロダーラ

スチーム


シギリヤでアーユルヴェーダを体験したい方、開放的で景色がきれいなホテルに宿泊したい方、
アリヤリゾート&スパはいかがでしょうか!
  • この記事が参考になった人(41)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。