1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 6月3日 サイパンは快晴!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

6月3日 サイパンは快晴!!

2011/06/04 15:35
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 動物
k
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんにちは!サイパン・メイダイブ1968のマツオ姉です。本日は・・・「この画像はいったいナニモノでしょう?」からスタートです。

よ〜く、よ〜〜く見つめてください。早くもヒントは擬態系の魚の顔です! サイパンには比較的数が少なめで、一回見つけてしまうと・・・ダイバーは一緒に遊びたくて遊びたくてしょうがない魚です。もちろん、魚にとっては迷惑なお話ですが・・・笑。

さぁ、何とな〜く顔が見えてきましたか??? リピーターさんは何回か見たことあるはずです!!! 答えは最後に♪

さて、昨日お電話にてご予約をいただきました初めてご来店されるお客様とラウラウ2ダイブで遊んできました!!

10年ぶりのダイビングと言うことで超ブランクダイバーさんですが、潜る前にダイビングのコツを伝授して&呼吸の練習&トラブル対処法などで、大事なことを一通り思い出していただきました。

そして、潜ってみると・・・スムーズに潜れています! 「その調子!その調子!!」とだんだんダイビングの感覚を取り戻していただいて、そのままのんびりとマンツーマンダイブでお楽しみいただきました。

生き物は、ハゼ&エビの共生、綺麗なエビちゃん、クマノミ3種類、ミクロネシア固有種シリーズ、アジ玉などなど、ラウラウらしい生き物がテンコ盛りでした。

さらに白黒の可愛いブチウミウシを見つけたのですが・・・背中にハートマークを背負っている個体でした!! 体長が2.5cmくらいの個体で、何枚も撮影しておきました。別の角度から撮影したものが、掲載の画像よりもっとハートマークが見える感じだったかも・・・。ハート可愛い♪

すっかりダイビングの感覚を取り戻したお客様です。10年のブランクを感じさせない見事なダイバーっぷりでした。ちなみに1週間くらいサイパンにご滞在とのことですので、次は明後日のボートダイブでお楽しみいただきます!! 大好きなフレッドさんボートに乗船ですので・・・大絶叫「YAHOO!」の練習をしておきます。笑。 マツオ姉でした。

ご一緒されたシバタさん、ありがとうございました!!


お〜っと!このまま終わってはいけません。はじめに掲載した画像の魚、わかりましたか?

答えは砂地の表面に薄っすらと隠れる「クロシマゴチ」の顔です。わかりやすいようにしておきましたが・・・やっぱりわかりにくいですね。笑。 カレイみたいに平たい体で、顔は全部上を向いています。どちらかと言うとアントニオ○木みたいにウケクチっぽい感じです。←答えの画像がマツオ姉のイタズラ描きになったみたい???

それではまた擬態系クイズでお会いしましょう!!!!!!!

答えの画像⇒ http://blog.goo.ne.jp/meidive/e/550b5dfc8fcdc43128e59bbe741c1502
タグ:
サイパン
ダイビング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。