1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. マリンスポーツの記事一覧
  5. 63ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

311 - 315件目まで(616件中)

NoPhoto
今、さっき・・・えぇ〜!って驚いてUPしました!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2011/06/02 06:34
コメント(0)
手っ取り早く、下記のアドレスをクリックしてください!

⇒ http://www.tellmeclub.com/tour/detail.php?al_id=46950&tour_no=BSNDS104A004&bm=CCCC

いやいや驚きです!今からもっと皆様にお知らせするため、あらゆる方法でご紹介してきます!!!!!!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
6月1日 サイパンは快晴!+スコールあり。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/06/02 06:09
コメント(0)
j

今日は生まれて初めてのダイビング(体験ダイビング)&6年ぶりのダイビング(ブランクダイバー)のお客様と「ラウラウ→グロット」へ行ってきました!

まずは車の中でおしゃべり大会が始まり?!・・・なんとかダイビングの説明になって(笑)、ラウラウの浅瀬で呼吸などの練習後、さっさとエントリーです。だって、お二人とも「と〜ってもダイビングが上手!」なんですもの♪

海の中でも魚と自由に戯れて、体験ダイバー&ブランクダイバーとは全然感じさせないオーラで遊んできました。またSAIPANの文字のところで、「寝てくつろいで!」とお願いしたら、ご覧の通り「さらり!」とポーズをとってくれました。←余裕余裕!!

生き物はぐるぐるぐるぐると回るアジ玉!ドクウツボの中学3年生くらいのやる気満々(威嚇しまくり)に遭遇したり、門番のハゼ&巣作りに夢中のエビの共生!!も観察して・・・カメ不発・・・泣。←カメさん、どこへ行ってしまったの?!

続いてグロットです!メイダイブ一行が潜り始める頃・・・タイミングよく「グロット貸切♪」となりました。皆で「リッチな気分!」を満喫してきました。美しいグロットの地形を堪能し、しつこいくらい記念撮影をしながら穴くぐりを楽しみ、綺麗なエビちゃんを見つけて、イセエビも見て、外洋でも遊んで・・・エキジットです!!

「ダイバーになったら、もっと色々なところへ行けるのですか?」と体験ダイバーのお客様です。今でも十分にファンダイブのコースなんですけど・・・ダイビングセンス抜群のお客様バンザイ!!のマツオ姉でした。

ご一緒されたマツモトさん、グトウさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:ナマコだよ♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/06/01 20:31
コメント(0)
早くも6月1日になりました!2011年も怒涛のように過ぎ去っている最中です。(・・・本当に気が付けば2011年も大晦日になってそうな勢いです。)

さて、お題の通り”サイパン大好き日記”よりも先に「本日のオマケ」をご紹介します。

メイダイブ店舗にはいくつかのカレンダーがあります。6月1日ですのでマツオ姉は出勤してから店にあるカレンダーを次々にめくっていきます。

すると・・・

う

なんで?!いきなりシカクナマコちゃんなの????????

3月頃だったかしら?!ラウラウビーチにてサイパン政府スタッフからもらったラウラウのカレンダーです。今年の潮汐表も付いていて重宝しています。

このカレンダーをもらったときは「カレンダーをありがとうございます。とても嬉しいです!」と喜んでいたら、「もう1冊あげる!」ともらってしまったマツオ姉です。←何かをもらうのがとても上手かも・・・特技かも???

「潮汐表があって便利なので1冊はメイダイブ用、もう1冊は誰にあげようかしら?」と考えた末、大好きなボートキャプテン・フレッドさんにお渡ししてきました。お世話になっているタンク屋さんも考えたのですが、すでに自作の潮汐表をお持ちでしたので・・・別の機会に!しました。

と言うわけで、2011年6月のカレンダー写真が「ナマコ!」です。ナマコ好きにはたまらないマニアックな写真ですが・・・一般ウケは厳しいかも・・・。

皆様、メイダイブへご来店の際には「ナマコ」をご確認ください。笑。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:タバコで・・・怖っ。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/05/31 20:18
コメント(0)
お客様から伺ったのですが・・・サイパン行きの飛行機内でタバコを吸っていた乗客がいたようです。(確か・・・機内アナウンスなどで聞いたマツオ姉の記憶では航空法違反で罰金2000ドルだったかな?)

ご来店されたお客様はタバコを吸わない方ばかりでしたので、皆様が口をそろえて「あれ?!この人、タバコ臭い。」と思われたようです。

ちなみにその乗客は座席を立ってトイレに行って戻ってを何度もされていたそうで・・・しばらくして喫煙に関する機内アナウンスが入り、その乗客はそのまま喫煙の有無について乗務員と口論になったそうです。

結局、サイパン島に到着して・・・飛行機の出入り口で待機していた警察官に連れて行かれたとのことです。お客様は口々に「警察に連れて行かれるなんて怖い!」とおっしゃっていました。

深夜便で寝てれば済むのに、たった3時間ちょいのフライトなのに・・・せっかくサイパンへ遊びに来たのに・・・なぜ、そんなリスクを犯してタバコを吸いたいのかしら???

サイパン空港を出てしまえば、すぐにタバコが吸えるのに・・・一応、禁煙条例のあるサイパンですが・・・空港で吸えるのです。サイパンの人はタバコ好きが多いから!って、この日記を見て・・・サイパンで禁煙条例に違反して逮捕されても、メイダイブでは一切責任は負いませんので、喫煙者ご自身のご判断でタバコをお楽しみください。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
5月31日 サイパンは晴れ!+スコールあり。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/05/31 20:05
コメント(0)
h

本日の2組のお客様は偶然が偶然を呼んで・・・とことん?!何から何まで?!やることなすこと?!全てご一緒でした。笑。

もちろん、2組のお客様は全く面識がありません。しかし、同じ旅行会社のパックツアー!同じ日程!!同じ飛行機(往復とも♪)!!!同じホテル!!!!さらにメイダイブへのお申し込みも同時期で・・・お友達同士かと思うほどでした。そんな気の合う4人組?!となって「ラウラウ→グロット」への体験ダイビングへ行ってきました♪

はじめはうまく呼吸ができなかった方も練習を積んで、だんだん慣れてきて・・・トラブル対処法などもスムーズにクリアして海へ潜って行きました。耳抜きもなんとかこなせて、ロープが無くなる頃にはすっかりダイビングに慣れてきました。

「さぁ、今から泳ぐぞ!!」と手をつないで泳ぎ始め、しばらくすると一人でスイス〜イ!と泳げる方も出始めて・・・「みんな〜、と〜っても良い感じ!ハートマーク!!」です。そのままアジ玉を探して、しっかり観察してきました。大きなロウニンアジもいて、透明度の良いラウラウは最高でした♪

そして・・・お客様が熱望されたグロットです!海況はと〜っても穏やかですが・・・予想通り潮位が低くて、ダイビング後に岩へ上がるのが大変な感じでした。そのためマツオ姉はズルして・・・準備していた小さいタンクで挑みました。→岩によじ登るのがラクチンだから♪

と言うことで、「女は度胸よ!」とお客様に覚悟を決めていただいて、皆様イサギヨク・・・「えぇ〜いっ!」と美しいグロットの海へ飛び込んでいきました。笑。

水面で集合して呼吸をととのえて海の中へ入っていきました。初めてグロットへ潜る方ばかりですから・・・それはもう「綺麗♪」とウットリしてしまうのでした。個別に&グループ別に&全員で記念撮影をしてきたのでした♪

大満足の体験ダイビングの余韻もつかの間で・・・「ランチタイムに間に合うように帰るわよ!」と大急ぎでグロットを後にしたのでした。全員、オナカがペコペコで・・・マツオ姉は特に???

美味しいランチの後にお土産の画像をお渡しして、旬なサイパン情報などもお知らせして・・・解散となりました。最後に2組のお客様は明日のマニャガハ島へ行くのも一緒みたい。ついでにマッサージ屋さんも! 本当に偶然が偶然で・・・面白いですね!!のマツオ姉でした。

ご一緒されたクボタさん、ナカガワさん、ヌクミズさん、ミマさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

311 - 315件目まで(616件中)