1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
  4. 8ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

36 - 40件目まで(113件中)

ジュネーブ
今日のジュネーブの様相
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
テーマ:観光地 
投稿日:2020/05/22 13:48
コメント(0)

ロックダウン緩和が大分広がって、店とレストランは再オープンしていて、一見、元の状態に戻った印象ですが、やはり所々はソーシャルディスタンシングの影が表に出ています。

マルシェ通り。一見、いつものように見えます。

アップルストアー前には行列は出来ていました。

スタバのテラス。テーブルはすくなく設置されています。一方、多くのレストランは店内のスペースは限られるので広めのテラスで対応しています。

店の入り口には最大入店可能な人数の案内が張っています。店の面積で人数が決まります。入り口にチェックしている係員はいる店もありますが、一部にすぎません。

機械で管理している店も。

屋台や市場も営業できるようになりました。

レマン湖はいつものように美しいのですが、大噴水は未だにお休み状態です。


PR
スイスのツアー予約はこちらで!
スイスのツアー予約はこちらで!
ジャンクション
ジュネーブのジャンクション
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
テーマ:観光地 
投稿日:2020/05/20 15:47
コメント(0)

本日はガイドブックに載っていないジュネーブの隠れた観光スポットのジャンクションを歩いてみました。なんといっても見どころはローヌ川とアルヴ川が合流するところです。

レマン湖からのローヌ川とモンブランからのアルヴ川では水温が違うのですぐには交じり合わないことと水の色自体も違うことで不思議な自然現象は発生している場所です。

レマン湖から流れ出すローヌ川(左)の水は、美しく澄んだ碧い色です。対照的にアルヴ川の水(右)は山間部のから流れてくるため、
多くの石灰質を含んだ水となり、白濁しているのが特徴です。

正し、この現象は常に見れるわけではなくて特に冬(11月ー2月)はアルヴ川の水量は少なくて何も見れない可能性は高いのです。山の雪が解ける時期で水量と水力は大きい春はお勧めです。

 どこから見ればいいかですが、やはり川を見渡れるところからで、ジャンクションの上にかかる橋です。この話はSt.Jean地区とBois-de-la-Bâtie公園を結ぶ歩道橋と鉄道橋です。2017年に作り直されて、広くなり、歩きやすくなりました。天気のいい日はジュネーブの大噴水やアルプスも見れます。

橋のフェンスに写真が撮れるように隙間が設けられています。

アクセスは両側から可能ですが、お勧めはSt.Jean側からです。市バスだとジュネーブ駅から出ている9番線のバス(Vernier, Tours Lignon行き)に乗って、Le Contrat socialで下車します。そこから10分弱の歩きです。

 

 

 

 

 


PR
スイスのツアーの予約はこちら。
スイスのツアーの予約はこちら。
モルジュ チューリップ
チューリップ・フェスティバル
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>モルジュ
テーマ:お祭り・イベント 自然・植物 
投稿日:2020/04/27 00:00
コメント(0)

毎年の4月の頭から5月の頭まで開催されるモルジュのチューリップ祭りに足を運んでみました。残念ながら雨だったのですが、花はきれいに咲いていました。

この祭りは1971年から開催されて、モルジュ城の裏手にあるアンデパンダンス公園に、300種類、約12万本のチューリップが咲き誇る花祭りです。モルジュ駅から徒歩10分でアクセスは簡単です。

天気のいい日は対岸にあるモンブランもよく見えるお勧め観光スポットです〜


PR
スイスのツアーはこちらで
スイスのツアーはこちらで
クライミングジム
ジュネーブ近郊 今流行りの「クライミングジム」
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ハイキング・登山 
投稿日:2018/03/21 00:00
コメント(0)

こんにちわ。

春分を過ぎましたが、今週のスイスは冬に逆戻り?!

北風が吹き、自転車通勤の特派員の手は凍え、ほっぺは真っ赤です。

旅行中、半日ほどフリー、何かちょっとスポーツしたいあなたへ、今日は最近オープンした室内クライミングジムの紹介です。

TOTEM Versoix Escalade / Bar / Yoga 

こちら、何十メートルもあるザイルやハーネスを使って登る室内クライミングではなく、シューズだけあれば手軽に楽しめるBLOC(ブロック)の壁で、落ちてもクライミングホールの床は全体がマットレスがしかれていて安全です。

こんなかわいい子供もクライミングシューズをはいて登っています。

もちろん、情熱もって登っている若者から年配のカップル、子供連れのい家族まで。。。和気あいあいとした雰囲気です。

広いスペースが印象的!

入り口の受付けがバーになっていて、クライミングしなくてもビール飲みながら見学もできます。夕方は、ワイワイと、スポーツ談議に花が咲きます。

女性も結構見られます♪中には男顔負けのすごい女性も登っています。笑

バーの横には、子供用のブランコやら、筋トレスペースも取ってあります。

行き方:

ジュネーブ・コルナバン駅の1番線から出ているローカル線で20分弱。Versoix駅から徒歩7分。

入場料 :大人18.-sfr ,レンタルシューズ 5.-sfr 

月ー金 :10h-22h、土 :13h30-22h,日:13h30-20h

 

 

 


PR
5月の雪を見に来ませんか?
時計塔
ベルンの時計塔 ーー改修工事で解体中ーー
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ベルン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2018/03/12 00:00
コメント(0)

ベルンの時計塔「ツァイトグロッケントゥルム」の改修工事のお知らせです。

1530年からベルン市民に時を告げ、観光客を楽しませてきた美しい時計塔は今現在見られません。

 

(写真:SWISSINFO.CHより)

工事期間 : 2月5日から6月初旬

改修工事のスケージュール
2月5日から:プラットフォーム&足場の建設
3月12日から:改修工事(ファサード&屋根、Victor Surbek絵画の修復、アストロラーベの分解、人形劇の メンテナンス)
 
(写真:SWISSINFO.CHより)
 
(写真:SWISSINFO.CHより)
5月中旬から:足場の解体作業
6月初旬: 工事終了
 
現時点、タワーは完全に足場で覆われています。アストロラーベと人形劇 も見ることができません。タワー内のツアーは通常通り可能です。二つの窓からも景色を見ることができます。
 
**********
今年の夏から、文字盤、装飾や、時計塔の内部の複雑な部品など清掃、修復し再び美しくなった時計塔の仕掛け時計を見られるようになりますので楽しみですね!!

時計塔の前には毎時56分から、しかけ時計の正時の知らせを見に観光客が集まってきますので、みなさん、お見逃しなく。

正式な工事終了の日付がわかり次第、またお知らせいたします。

 

 
 

PR
世界遺産のベルンをガイドと共に散策しませんか?

36 - 40件目まで(113件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)