1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
5月<2015年6月    
1 2 34 56
78 9 1011 12 13
14151617181920
212223242526 27
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

ああ
アンデルマット ***悪魔の橋***
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:観光地 
投稿日:2015/06/26 00:00
コメント(0)

皆さん、アンデルマットに悪魔の橋があることをご存じですか? アンデルマットの鉄道駅から徒歩約20分の場所に悪魔の橋があるんです!今回はその橋を紹介します♪

※アンデルマット駅

ゲッシネン方面に向かって線路沿いを歩きます。

トンネルの上には遊歩道があります♪

野花が咲くフラットな一本道です。

突き当りに螺旋階段がございます。下に降りて2分程歩けば悪魔の橋が見えます。

悪魔の橋に到着♪左の橋が悪魔の橋2代目、右の橋が3代目です。初代は1595年に造られたそうですが1888年の嵐で崩壊したそうです。土地の伝説によると、ある日村人の前に突如悪魔が現われて「橋を造ってやる。その代り、最初に橋を渡った者の魂は俺がいただく」といったそうです。3日後、できあがった橋の向こう側に悪魔が座り、報酬を待っていたところ、村人たちは人間の代わりにヤギを一匹送り出しました。「約束が違う」と、激怒した悪魔は、橋を壊そうと大岩に手を掛けましたが、そのとき小さな老女がやってきて、石に十字架を刻んだそうです。十字架を目にした悪魔は、とたんに投げる方向を見失い、岩はゲシェネンから遠くない谷間に落ち、それ以来そこにあるそうです。大岩は、実際にゲシェネンの高速道路の脇に存在し、現在は悪魔の石と呼ばれています。

3代目の橋には悪魔がヤギを襲うモザイク画があります。

こちらは悪魔の橋のエリアの地図です。一周30分程で回ることできます!是非お立ち寄り下さいませ〜♪


PR
日本語ガイドと一緒に行くピラトゥス観光の手配を承っております。
日本語ガイドと一緒に行くピラトゥス観光の手配を承っております。
ナルシス
ナルシスの花咲く丘 ***レ・プレイヤード***
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ヴェヴェイ
テーマ:自然・植物 
投稿日:2015/06/12 00:00
コメント(0)

一面に咲くナルシスの花を見たことはありますか?スイスではレマン湖のエリアで沢山のナルシスを見ることができます♪今回はナルシスの花が咲く丘として知られている「レ・プレイヤード」を紹介します。

ヴヴェイから列車で3548分で頂上のレ・プレイヤード駅に到着します。(途中ブロネイ駅で乗り換えます。乗り換え不要な便もあるそうです。)

 ゴールデンパスラインに乗って途中駅のブロネイまでは14分。30分に1本間隔です。

 

 

ブロネイで乗り換え。ブロネイからレ・プレイヤードまでは18分。1時間に1本間隔です。

頂上のレ・プレイヤード駅に到着♪無料のトイレもあります。この先にはレストランもあり、そこからレマン湖も望めます。

ナルシスの花に囲まれているベンチがありました!こちらで優雅な一時をお過ごしできます。

一面に咲くナルシスの花です。

ナルシスは例年4月下旬〜6月上旬までご覧いただけます。モントルー周辺ではナルシスの花を見れる場所が多く存在しますが、レ・プレイヤードは「5月の雪」と呼ばれるほど沢山のナルシスの花があります。是非お立ち寄りくださいませ〜♪


PR
日本語ガイド一緒にナルシスの花を見に行く手配を承っております。
日本語ガイド一緒にナルシスの花を見に行く手配を承っております。
グレッシャー3000
マッターホルン・モンブラン・ユングフラウ3山が見渡せる展望台 ***グレッシャー3000***
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>レ ディアブルレ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2015/06/11 00:00
コメント(0)

本日は、アルプスの名峰群と広大な氷原が望める展望台「グレッシャー3000」を紹介します♪

小悪魔の伝説が残る「レ・ディアブルレ」からコーチで約15分、セレブが集まる有名な山岳リゾート「グシュタード」からコーチで約30分の場所にゴンドラ駅があります。そこから20分程で頂上駅に到着!(1回乗り継ぎあり)

<125人乗りの大型ゴンドラ>

グレッシャー3000は1年通して雪と氷の世界が楽しめる人気スポットとなっています。(2015年は10/12-10/30メンテナンスのためクローズだそうです)雪を見るため世界中から観光客が集まります♪頂上駅についたら3階にある展望台へ!

 

展望台に到着!目の前には2014年10月24日に完成した、長さ107m、幅80cmの吊り橋「ピーク・ウォーク」があります。2つの山頂(ピーク)を結ぶ吊り橋としては世界初となるそうです。勇気のある方は是非歩いてみてください♪

遠くにはモンブランの姿も・・

望遠鏡を覗くとなんと、、どれがどの山だか教えてくれます!画期的ですね。

ここではチェアリフト乗って下におりると、氷河の上を歩くこともできます。また雪上車体験も可能です♪(有料)

 

チェアリフトに乗って約10分、氷河の上へ

 

雪上車の乗車体験♪日本ではあまりできないですよね・・

雪上車で周囲を観光♪15分ほどです!

建築家マリオ・ボッタが設計したレストラン

レストランはかの有名なマリオ・ボッタが設計したそうです。観光後は高級感溢れるこちらのレストランでお食事をとってみてはいかがでしょうか♪


PR
日本語ガイドと一緒にベルンを観光する手配を承っております。
日本語ガイドと一緒にベルンを観光する手配を承っております。
madonna
マドンナ・デル・サッソの聖所  スイス巡礼教会
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ロカルノ
テーマ:観光地 
投稿日:2015/06/09 00:00
コメント(0)

本日は山吹色の壁とオレンジ色の屋根が印象的な教会マドンナ・デル・サッソをご紹介します♪

ロカルノやマッジョーレー湖を一望に見渡せる美しい展望台です。

マドンナ・デル・サッソ

スイスにある巡礼教会4つのうちのひとつです。フニクラは4月から10月までは朝7時から夜8時まで各15分おきに出ています。

1.Einsiedelnの教会(黒いマドンナが有名)・・・4つの中でもっとも有名で大きく巡礼者も多い。チューリッヒから車で50分ほど。

2.Madonna del Sasso(1520年に描かれたエジプトへの逃亡。という絵画がある)・・・ロカルノの山の上

3 Luthern( ルッツェルン州のWillisauにある小さな教会)www.luthern.ch

4.Ziteil(グラウブンネン州の山 2971mの Piz Curverの途中にある)

是非訪れはいかがでしょうか♪


PR
日本語ガイドと一緒に行く、ザンクト・ガレン観光ツアーを承っております。
ZURICH
世界で最も噴水の多い町 **チューリヒ**
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>チューリッヒ
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2015/06/08 00:00
コメント(0)

本日はスイス最大の町チューリヒを紹介します♪

チューリヒ空港でも知られているチューリヒですが、世界で最も噴水の多い町ということをご存じでしょうか。なんと、チューリヒ市内には約1200もの噴水があり、「飲料不可」と書いていない限り飲めるそうです!!そのうちの約400の噴水は地下水ですが、残りの800の噴水は上水道の水を使用しています。

アルプスの山々から流れ出た水が入るチューリヒ湖から約70%、地下水15%湧き水15%がチューリヒの上水道の水の内訳です。湖の水質は非常によくて 夏場水温が25.26度まであがり町の人たちの湖水浴場として賑わいます。噴水の水は出っ放しですから 冷たくて自然の水の味がするのでわざわざミネラルウォーターを買い求める必要もありません。空のペットボトルを常時携帯して噴水を見つけたら補充すればいいのです。

チューリヒの観光局はこれに着眼して、以前よりチューリヒの特性お土産として、チューリヒの噴水の水を飲んでもらうようにアルミのボトルをつくって観光局などで販売しております。外国からの旅行客にプレゼントするのはこれまでスイスアーミーナイフかチョコレートでしたが チューリヒでは「チューリヒの水を飲んでください」のボトルをプレゼントするのが主流になっております。

あいにく、レストランや喫茶店では日本のように最初から無料の水のサービスはございません。町で散策しながら見つけた噴水の水のおいしさは素敵な思い出につながるでしょう♪


PR
チューリッヒ発、日本語ガイドと一緒に行く「ハイジの故郷マイエンフェルト観光」の手配を承っております。
チューリッヒ発、日本語ガイドと一緒に行く「ハイジの故郷マイエンフェルト観光」の手配を承っております。

1 - 5件目まで(12件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)