1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん
  4. クルーズの記事一覧

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
4月<2022年5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

しまなみ海道2
船に乗ってお気軽に「しまなみサイクリング」
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:クルーズ 
投稿日:2013/07/31 11:02
コメント(2)
夏ですね〜。
暑いですね〜。
旅行行きたくなりますね〜。


と,いうことで!
本日は広島旅行をお考えの皆様・そうでない皆様にも!きっと広島へ行きたくなるお得な情報をお送りします!


最近の関西のJRの駅の様子です。よーく観察してみてください(* ̄∇ ̄*)

新地駅3

おおお?
新地駅2

なんだか・・・
新地駅1


広島のアピールが・・・??


ちなみにこちらは当センターから一番近いJR新地駅の様子です。


そうなんです。

この夏は,広島県とJRグループさんがタッグを組んで,全国的な観光キャンペーン(デスティネーションキャンペーン=DC)を行っているのです。


JRの各駅,特に近畿の各駅では,広島へ行きたくなるようなアピール合戦が!

広島のゆるキャラが遊びに来ている駅もあるそうですъ(・∀・)
9月末日までの期間中は,お得なきっぷも販売されています。



さて,広島といえば,瀬戸内海!


多島美を楽しんでいただけるのが自慢なのですが,
その多島美をクルージングやサイクリングで味わっていただける
しまなみ海道のお得情報を今回はご紹介したいと思いますъ(・∀・)


ところで,しまなみ海道はご存知でしょうか?

「しまなみ海道」とは。。。


じゃん!!

しまなみ海道
これぞ絶景!

広島県尾道市と愛媛県今治市からなる島々を結ぶ全長約70kmの道路で,
正式名称は「西瀬戸自動車道」と言います。(でもほとんど愛称の「しまなみ海道」「瀬戸内しまなみ海道」と呼ばれてますが・・・)

本州四国連絡道路の中で唯一、歩いたり自転車でわたることができる海の道です。

絶景を楽しみながら,島を巡ることの出来るということで,サイクリストの方々には,よく知られた海道です。
(「サイクリストの聖地」とも言われているとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!)


そんなしまなみ海道ですが,

全部をサイクリングでまわる元気はないし,
ちょーっとだけサイクリング気分を味わってみたいな〜(;´▽`A``

という方にお勧めしたいのがこちらの情報です。


「広島県ディスティネーションキャンペーン」の連動企画で,気軽にサイクリングを楽しんでいただけるパスができました!


その名も・・・


≪島なみホッピング*パス》。

島なみホッピングパス


気になる内容はというと・・・


クルージング(尾道港〜瀬戸田港往復乗船)
+
サイクリング(瀬戸田にてレンタサイクル ※別途保証料\1000要。自転車返却時に保証料も返金)
+
サイクリングクーポン(橋を渡るときに使用)


がセットになって,1000円以上お得なパスになっていますΣ(・ω・ノ)ノ!


こちらのパスもDC期間中の平成25年9月30日(月)までの販売となります。

しかも,利用日は発行日より2日間有効な為,レンタサイクルを借りれる瀬戸田町で宿泊して翌日も使える!というのもいいですよね。

しまなみ海道,サイクリングしてみたかったけど,70kmも無理だし,公共交通機関利用だし・・・とあきらめていた方,チャンスですヽ(=´▽`=)ノ


利用には,前日までの予約が必要ですのでご注意を!


詳細については,当センターへお問い合わせいただくか,インターネットで「島なみホッピングパス」と検索してみてくださいъ(・∀・)


この夏は,絶景でのサイクリングデビューなんていかがですか? (*'▽'*)

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
中国
広島(86)