-
エリア:
- アジア > シンガポール > シンガポール
-
テーマ:
- 鉄道・乗り物
シンガポール発のシンガポール航空(SQ)では、現在5人に1人はインターネットを利用した「オンライン チェックイン」を利用しております。
現在の仕組みは、PCから「オンラインチェックイン」の手続きを行い、搭乗券をプリントアウトしたものを空港に持参しても、荷物の有無に関わらず再度、空港のチェックインカウンターに並ばなければなりませんでしたが、今後は機内預け荷物の無いお客様はカウンターに並ぶ必要がなくなり、直接イミグレーションに進む事が出来る様になります。
これにより、搭乗手続きのためにチェックインカウンターに並ぶお客様が減り、待ち時間が短縮される事が予想されます。
尚、このシステムは、2009年5月からシンガポール航空(SQ)とキャセイパシフィック(CX)にて導入される予定です。但しオンラインチェックインをしても、機内預けの荷物があるお客様は、これまで通りチェックインカウンターに並ぶ必要がありますので、ご注意下さい。
情報提供: エーペックスインターナショナル株式会社
現在の仕組みは、PCから「オンラインチェックイン」の手続きを行い、搭乗券をプリントアウトしたものを空港に持参しても、荷物の有無に関わらず再度、空港のチェックインカウンターに並ばなければなりませんでしたが、今後は機内預け荷物の無いお客様はカウンターに並ぶ必要がなくなり、直接イミグレーションに進む事が出来る様になります。
これにより、搭乗手続きのためにチェックインカウンターに並ぶお客様が減り、待ち時間が短縮される事が予想されます。
尚、このシステムは、2009年5月からシンガポール航空(SQ)とキャセイパシフィック(CX)にて導入される予定です。但しオンラインチェックインをしても、機内預けの荷物があるお客様は、これまで通りチェックインカウンターに並ぶ必要がありますので、ご注意下さい。
情報提供: エーペックスインターナショナル株式会社