1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. さわやかりーたんさん
  4. 旅行準備の記事一覧

  国内エリア: 中部・東海 > 長野 の他のブログはこちら|

さわやか信州旅ブログ

~長野県のイイトコロ、オイシイモノetc・・を紹介する旅ブログでは、さわやかな信州の旬の情報を、現地へ行って体験して紹介しています。~

さわやか信州旅ブログ
プロフィール
ニックネーム:
さわやかりーたん
居住地:
長野県
会社名:
(一社)信州・長野県観光協会
会社英字名:
会社所在地:
長野県
会社電話番号:
026-234-7165
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:

カレンダー
7月<2022年8月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

春の観光キャンペーン「信州花三昧」1
春の観光キャンペーン「信州花三昧」を実施します
エリア:
  • 中部・東海>長野
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2012/02/23 17:52
コメント(0)
3月から約2か月間にわたり県内を北上する桜をはじめ、リンゴ、菜の花など信州ならではの春の花をPRし、多くのお客様に長野県の旅行をお楽しみいただくため、春の観光キャンペーン「信州花三昧」を実施します。


雪ではなく雨が降ったり、梅や福寿草の花が咲きだしたり・・・と、冬が長い信州にも、少しずつ春の訪れが感じられるようになってきました。
これから、ゆっくりゆっくり時間をかけて、様々なお花が南から北へと咲いていきます。
春の観光キャンペーン「信州花三昧」2

そこで、桜やリンゴ、菜の花など、信州の春を彩る県下各地の花の名所や、春限定または花にちなむスイーツ、春の体験プランなどを紹介するパンフレット「信州花三昧」を作成しました!

これを見れば、信州の春のお出かけスポットが一目瞭然!県内市町村観光協会のほか、私の職場(信州・長野県観光協会)、東京観光情報センター名古屋観光情報センター大阪観光情報センターなどで配布をしているので、ぜひ一度ご覧になってみてください。(デジタルパンフレットで、ご覧いただくこともできます。)
春の観光キャンペーン「信州花三昧」4

また、このキャンペーンに合わせ、「春の信州に泊まろう!キャンペーン」、「撮る・詠む・巡る 花フォト俳句コンテスト」を実施します。

春の信州に泊まろう!キャンペーンは、キャンペーン期間中に長野県内の宿泊施設に泊まって応募すると、抽選で合計555名様に無料宿泊券やアルクマグッズ等をプレゼントしちゃうというもの♪
期間は、平成24年2月24日(金)〜5月31日(木)。
春の観光キャンペーン「信州花三昧」5

流れはこんな感じ↓
期間中に長野県内の宿泊施設へ泊まる

応募はがきをフロント等に提示し、宿泊施設のスタンプ等を押してもらう

応募はがきに必要事項を記入して、50円切手を貼って投函

キャンペーン期間内に長野県内の宿泊施設に1泊でも泊まればプレゼントに応募できるので、信州にお泊りになる際は、「春の信州に泊まろう!キャンペーン」をお忘れなく!

撮る・詠む・巡る 花フォト俳句コンテストは、「信州の春の花巡り」にちなんだ風景、イベント、伝統行事などを写真に収め、五・七・五の俳句をつけて応募すると、入賞者に宿泊補助券などをプレゼントするというもの♪
春の観光キャンペーン「信州花三昧」7

頑張って撮ったものではなく、何気なく撮った写真でもOK!
俳句というとなんだか難しそうだけど、気楽に詠んで、写真と一緒に送ってくださいね。期間は、平成24年3月1日(木)〜6月17日(日)。
皆さまの素敵な作品を、おまちしております。

ということで、ぜひ春は信州へお出かけください!
お出かけになる前に、春の観光キャンペーン「信州花三昧」のHPをチェックするのを、お忘れなく。
春の観光キャンペーン「信州花三昧」9


***** 信州キャンペーン実行委員会事務局 *****
〒380-8570長野市大字南長野字幅下692-2 長野県観光部観光振興課内
TEL:026-235-7254
FAX:026-235-7257

DCサイトリニューアル001.gif
信州の「未知」を投票で決めてください
エリア:
  • 中部・東海>長野
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2010/08/19 08:48
コメント(0)
信州デスティネーションキャンペーン」をPRする公式サイトを、見やすく!分かりやすく!より充実した内容にリニューアルしました。

今年の10月から3ヶ月間、全国のJR6社と長野県内の観光関係者や市町村等が一体となって、「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」を展開します。
キャッチフレーズは、「未知を歩こう。信州」。
信州は歩くほど発見がある「未知なる道の宝庫」! (「未知」と「道」をかけてますよ〜。)
山歩きやトレッキング等の「自然の中の歩き」だけでなく、地域の歴史文化や生活に触れる「まちなか歩き」なども幅広く紹介しながら、未だ知られていない信州の魅力を提案していきます。
DCサイトリニューアル002.jpg
ということで、未知なる信州をもっともっと知って欲しいから、県内各地の取り組みやイベントをタイムリーにご紹介したり、WEB上で手軽にご覧いただけるよう、公式ガイドブックをデジタルブック化したり、目的とするエリアを探しやすいように、地図や施設などの写真を増やしてみたり・・と、「信州のことよく知らないよ」という方にも分かりやすいように、「信州DC」公式サイトをリニューアルしました。
ぜひご覧ください。

そして公式サイトでは今、「信州の未知ランキング」を開催しています!
これは、数ある「信州の未知」の中からノミネートされた20の「未知」から、みなさんの投票によって、信州の「Best of 未知」を選ぶというもの。
1人1日3回まで投票できるので、ぜひ皆さま投票ボタンをポチッと押してくださいませ。
DCサイトリニューアル003.gif
現在の暫定1位は・・・、下諏訪町にある「万治の石仏」だったり、飯田市の「下栗の里」だったり・・。
接戦のようです。
公式サイトにアクセスする度に順位が変動するんだもの。

他にノミネートされている信州の未知は、「龍岡城 五稜郭」、「スノーモンキー」、「国立天文台 野辺山」、「観松院 銅像弥勒菩薩半跏像」、「分杭峠」・・などなど。
皆さんの投票によって、今後、順位はどう変わっていくのかな?

改訂を記念して、信州DCイメージキャラクター「アルクマ」のぬいぐるみを3名様に、「アルクマ」の携帯ストラップを5名様にプレゼントしています!!

私の目の前に、アルクマのぬいぐるみがいるんですけどね。
とってもかわゆいんですよ〜。
男性にも女性にもみんなに頭をバシバシされて、かわいがられてます。(^ー^* )
DCサイトリニューアル004.jpg DCサイトリニューアル005.jpg

なんとなく左側がつぶれてきたような気もするけれど、頭を叩かれても愛らしい表情は変わりません。
健気です。。。。
皆様もアルクマをGETして、かわいがってくださいまし。
ご応募お待ちしていま〜す。


***** 信州キャンペーン実行委員会事務局 *****
〒380-8570
長野市大字南長野字幅下692-2 長野県観光部観光振興課内
TEL:026-235-7254
FAX:026-235-7257
タグ:
DC アルクマ リニューアル 信州 

1 - 2件目まで(2件中)