1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中国
  5. 広島
  6. 買物・土産
  7. なんだかオシャレな道の駅〜道の駅世羅〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

広島県最新情報
プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

なんだかオシャレな道の駅〜道の駅世羅〜

2016/02/04 14:27
世羅ピスト_ロゴ2-01.jpg
エリア:
  • 中国 > 広島
テーマ:
  • 買物・土産
  • / グルメ
全国各地にある「道の駅」。

地元産の新鮮な野菜やお土産が手に入るということで,旅行者はもちろん地元民も良く足を運ぶ場所です。

広島県にも道の駅がたくさんありますが,今回ご紹介したいのが,昨年5月にオープンしたばかりの「道の駅 世羅」です!


「世羅」と聞いて,ピンと来た方もいらっしゃると思います!
昨年12月20日に行われた全国高校駅伝で,男女優勝を果たした)広島県立世羅高等学校のある世羅町です!!


駅伝が盛んな町として,町自体も駅伝に力を入れているのですが,世羅町の一番の魅力はなんといっても「花」です。
春から秋にかけて,広大な敷地に色とりどりの花が咲き乱れる施設が多くあるので,花好きな方はマストな観光地ですよ♪


そんなお花と駅伝の町,世羅町に待望の道の駅が誕生しました(・´艸`・)

場所は,こちらも昨年に全線開通した尾道松江線,通称「中国やまなみ街道」の世羅ICを降りたところスグです!

尾道松江線.JPG
やまなみ街道を車で走るとこんな感じです。平日の午前中,しかも雨となればこんなにスーイスイ♪


やまなみ街道は,パーキングエリアがないのですが,無料の高速道路なので,気軽に途中で降りることが出来ます。

パーキング感覚で道の駅を利用される方も多いんですよ。
そしてそのついでに世羅町ってどんなとこ〜?とご興味が沸いて観光される方もたくさんいるんです。

なぜなら・・・
ここ「道の駅世羅」には世羅町観光協会が入っているんです!
観光のスペシャリストが待機しているので,ふらりと立ち寄って世羅町のことを知って急きょ観光される方が多いんですヾ(o´∀`o)ノ

そんなこんなで,

道の駅世羅外観.JPG
道の駅世羅に着きました〜。

道の駅世羅外.JPG

駐車場も広いです!大型バスも余裕余裕!

道の駅世羅駐車場.JPG
完全にカメラのアングル間違えました。これじゃ広さが伝わらないですが,広いです!!


高速バスも止まります。

道の駅世羅バス停.JPG


そんな「道の駅世羅」,ちょっと普通の道の駅と違うんです。



入り口から見た道の駅世羅.JPG
入り口は,普通・・・


観光案内VTR2.JPG

観光案内VTR.JPG
観光案内のVTRが流れるのも,普通・・・


279.JPG
観光パンフレットが置いてあるのは,いたって普通。


ん?

SERA INFOMATION CENT
セラ・・・インフォメーションセンター・・・?ミチノエキトハチガウンデスカ〜??

あらなんだか。。

いわゆる道の駅と雰囲気が違う〜!?

道の駅世羅レジカウンター.JPG
まるでファストフードのようなレジカウンターに・・・

観光コンシェルジュにお声かけください.J
観光コンシェルジュなる方がいるんですね!!教えて,コンシェルジュ〜〜〜

世羅町観光案内ブラックボード.JPG

世羅町観光協会のスタッフの方が,観光コンシェルジュとして,世羅町の魅力をわかりやすく説明してくださいますヾ(゜∀゜ゞ)

しかも,大阪情報センターにも置いていないレアなガイドブックも手に入ります。

世羅ピストGUIDEBOOK.JPG
この何とも言えないシュールなキャラ。レモンちゃんのどツボです(・´艸`・)このキャラのパッケージのお土産がほしい。。。


さてさて,観光案内をしてもらったら,ふ〜っと一息,美味しいコーヒーはいかがですか?

世羅ブレンドPR.JPG

コーヒー界で有名な川島良彰氏(ミカフェート) 監修で“花や果物に溢れる世羅” をイメージしたオリジナルブレンドのコーヒーが販売されています!!

コンビニコーヒーのような手軽さで本格コーヒーがいただけるのは道の駅世羅だけ!!!

世羅ブレンド提供.JPG
パッケージがまた何とも絵になります♪


こ,これは,
姉さん!!!事件です!!!!!

コーヒーハンターとして名高い川島氏監修のコーヒーが道の駅価格250円で飲めるなんて!!!!

道の駅だからこそのこの価格!!同じ品質のコーヒーを飲もうとしたら,倍はしますよΣ(;´□`)ノ

このコーヒーを飲むだけでも道の駅に足を運ぶ価値ありです!

また,地元世羅産の梨やトマトを使ったソフトクリームや,世羅産の食材を使用した軽食もあり,カフェスペースもひろーく取られているので,軽くお茶からがっつりお食事まで楽しんでいただけます。
この日も地元のおばさま方がお買い物ついでにお茶されていました(・´艸`・)


その他にも,道の駅らしく・・・

道の駅世羅農産物.JPG
世羅町産の農産物や・・・

冷蔵お土産.JPG

シシ肉ウインナーなど.JPG
出た!ジビエ〜〜〜!

一杯の世羅.JPG
道の駅でしか手に入らない「せらワイナリーの」お手軽ワイン♪お土産にぴったりのワンコイン♪

サヴァーレのパン.JPG
地元で大人気のパン屋さんのパン!

道の駅世羅 おへそカフェのパン.JPG
こちらも大人気「おへそカフェ」のパン!
(「おへそカフェ」はかなり人気の古民家カフェなのですが,とってもオススメなのでまた別記事でご紹介させていただきますねヾ(o´∀`o)ノ)


このほかにも,世羅町とカープ坊やがコラボ(!)したランニングシャツなども販売されていますよ(・´艸`・)

世羅坊やTシャツ_01.jpg
カープ坊やが世羅高の選手になってる!


他の道の駅とは違い,物産だけではなく情報もGETできる「道の駅世羅」。
物産に関しては正直他の道の駅に比べると少ないかもしれないですが,世羅町には他にも農産物の販売所があるので,そちらの場所をここ道の駅世羅で教えてもらって足を運んでみるのも楽しいですよヾ(ω` )/


春には色とりどりの花があなたをお出迎えします♪
そんな世羅町へ是非遊びに行ってみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ



【道の駅世羅】
休日
12月31日

開設時間
<自販機・休憩コーナー・トイレ・駐車場>
0時00分〜24時00分 24時間

<道の駅世羅>
夏季(4〜11月) 8時00分〜19時00分
冬季(12〜3月) 8時00分〜18時00分

<レストラン>
フードメニュー 10時00分〜15時00分
ドリンク・ソフトクリーム 9時00分〜18時00分
《土日祝は8時00分〜10時00分モーニングタイム》


住所
広島県世羅郡世羅町川尻2402-1

電話
0847-22-4400

FAX
0847-22-0315

HP
http://seranan.jp/
タグ:
道の駅
ニュースポット
グルメ
買い物
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中国
広島(86)