1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中国
  5. 広島
  6. 広島(平和記念公園・紙屋町)
  7. 観光地
  8. ひろしまドリミネーション2014(・´艸`・)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

広島県最新情報
プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ひろしまドリミネーション2014(・´艸`・)

2014/12/03 10:46
ドリミネーション1
エリア:
  • 中国 > 広島 > 広島(平和記念公園・紙屋町)
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
早いものでもう12月!
各地で冬の風物詩であるイルミネーションが始まっていますが,広島県でももちろん!!開催されています(・´艸`・)

ドリミネーション6

こちらのブログでは,昨年,備北丘陵公園のイルミネーションをご紹介しましたが,今年は昨年の動員数51万8,000人(!)という広島市のイルミネーションをご紹介します!


広島市のイルミネーションは,「ひろしまドリミネーション」という名称で,毎年コンセプトを決めて装飾されています。


今年のコンセプトは・・・

「おとぎの国」!!

ドリミネーション2

ドリミネーション4


なんと約140万球の光で平和大通り付近が彩られているんですヾ(゜∀゜ゞ)

そして何ともメルヘンなコンセプト♪女性が喜びそうです(・´艸`・)

でもそれだけじゃないですよ!


今年の見どころは,何と言っても・・・



「参加型イルミネーション」!



という点です。

今年お初にお目にかかる「新規モニュメント」と


ドリミネーション7

ドリミネーション10

来年2015年に被爆70周年を迎える広島市の「平和への想い」。

ドリミネーション9

ドリミネーション8

そしてイルミネーションを見に来た方自らがイルミネーションの一部になれるという画期的な「撮影スポット」!

ドリミネーション5

ドリミネーション3


これらの3つの項目を軸に,ただ「見る」だけではない「参加」する新しいイルミネーションなんですヾ(o´∀`o)ノ


各地でイルミネーションが開催されていますが,旅行先で参加型のイルミネーションでいっぱい写真を撮って楽しんでみるのっていうのもいい思い出になりそうだと思いませんかヽ(≧∀≦)ノ


ひろしまドリミネーションは,原爆ドームや平和記念資料館のすぐ近くの平和大通りやその周辺で開催されているので,ご旅行ついでにぴったりですヾ(o´∀`o)ノ

来年1月3日までの開催です☆

冬の広島はキラキラですよ(・´艸`・)

ドリミネーション1


以下詳細です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


☆開催期間・点灯時間
開催期間 平成26年11月17日(月)〜平成27年1月3日(土)(48日間)
点灯時間 17時30分〜22時30分

☆実施エリア
平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め〜田中町交差点 )
並木通り・金座街・中央通・本通・中の棚の各商店街
アリスガーデン・東新天地公共広場・元安川左岸・京橋川右岸の公共空間
基町クレド・紙屋町シャレオ,広島県立総合体育館などの施設


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


「ひろしまドリミネーション2014」公式HP
http://www.dreamination.com/index.html


パンフレットのPDFはこちらから♪
http://www.dreamination.com/2014annai.pdf


写真撮影:中桐 英明様
タグ:
イルミネーション
冬の風物詩
参加型
広島市
おとぎの国
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中国
広島(86)