1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. OTOAさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
  5. 42ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > クロアチア の他のブログはこちら|

OTOA World information

世界80ヵ国・245都市、811拠点に広がるネットワークを活かし、現地の最新情報をご紹介していきます。
プロフィール

ニックネーム:
OTOA
居住地:
東京都
会社名:
(社)日本海外ツアーオペレーター協会
会社英字名:
OVERSEAS TOUR OPERATORS ASSOCIATION of JAPAN
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
日本海外ツアーオペレーター協会(OTOA=OVERSEAS TOUR OPERATORS ASSOCIATION of JAPAN)とは、海外を訪れる日本人旅行者の皆様を現地で実際にお世話したり、海外旅行を企画販売する全国の旅行会社から依頼を受け、その旅行先の手配を専門に行う旅行会社。言うなれば海外旅行の現地手配サービスの専門集団です。
会員会社は134社(2008年4月01日現在)、賛助会員は71社(2008年4月01日現在)。旅行者の皆様にはふだん、海外での空港とホテル間の送迎、ガイド業務、ツアーデスクなどでお目にかかっています。また、皆様が海外で利用されるホテルや食事の手配をはじめ、日本と海外を結ぶさまざまな国際交流も私たちツアーオペレーターの大切な仕事です。
このような多くの会社で構成された社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会は、世界80ヵ国・245都市、811拠点に広がるネットワークを活かし、現地の最新情報を入手して海外を訪れる皆様が安心して旅行を楽しめるよう安全対策に万全を期す一方、常に新しい旅行地の開拓と受入態勢の整備を図りながら、1人でも多くの日本人旅行者が海外でかけがえのない体験をできるようサポートしています。

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

記事一覧

206 - 210件目まで(250件中)

クルカ川国立公園
クロアチア トゥルボウニェア / 美しい石造りの田園建築「ロク館」
エリア:
  • ヨーロッパ>クロアチア>クロアチアその他の都市
  • ヨーロッパ>クロアチア>シベニク
  • ヨーロッパ>クロアチア>ヴォディツェ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/03/16 12:12
ロク館とは最近ドゥルニシュ近くのトゥルボウニェにできた建築コンプレックスで、クロアチアで最も美しい石造りの田園建築の一つです。この重要なコンプレックスの建造は、崩壊した石造りの家が並ぶ土地で二年前に始められました。見放された4件の石造りの家は、一つのコンプレックスとして繋げられました。外観はそこにあった元々の建物の石で細部にわたって元通りに修復され、内装は伝統を重んじながらも、現代生活に必要な内容も付け加えられました。

その石造りの建物は320mの石垣に囲まれ、園芸にもこだわりました。
例えば、草むらのカーペットはスラヴォニヤから持ってこられたものです。その土地全体の整備は常に文化遺産保護局や遺産保護の専門家と共同で行われ、本来の形が失われないよう最大の配慮が施されました。そして結果的に、中には快適さも兼ね備えた最高の石造りの建物が完成したのです。その土地の風景の中には、ブドウ畑、プール、そしてテニスコートも調和しています。

ロク館はその大きさと豪華さからイストゥラにある他の似たような建物と比べても圧倒的で、外国の市場向けに造られました。480平米に広がるその豪華な建物には一度に10名泊る事が出来ます。
部分的な貸し出しは行っておらず、アイディアとしては宿泊施設だけでなく空港でのお出迎え、魅力的なエクスカーションに行く際の運転手や船の操縦者などを含む常時のサービスまでを手配するものです。

ロク館は、クルカ修道院やフランシスコ会修道院のヴィソヴァツとスクラディンスキ・ブク近く、クルカ国立公園のちょうど入口に位置します。約20km以内にシベニク、ヴォディツェ、クロアチア最大の滝郡であるマイノロヴァク滝があります。車で一時間も行けば、プリトゥヴィツェ、パクレニツァ、北ヴェレビトゥなどの国立公園にも辿り着きます。すぐそこに海、そして釣り愛好家であればビッグゲームフィッシングが楽しめるコルナティがあり、ロク館の後背地にはプロミナ山が聳え立ちます。

クルカ川国立公園ヴィソバッツ

※詳細はこちら
 シベニク-クニン州観光局
  URL http://www.sibenikregion.com/ (クロアチア語、英語)
 ブゼトゥ市観光局
  URL http://www.drnis.hr/ (クロアチア語)

NoPhoto
メキシコ / 「禁煙法」違反者に対する罰金について
エリア:
  • 中南米>メキシコ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2010/03/12 15:16
先日、メキシコシティの「ホテル・ニッコー・メキシコ」に泊まっていたお客様が、禁煙ルームにアサインされていたにもかかわらず、室内で煙草を吸っていた事が判明し、ホテル側よりUS200ドルの罰金(チャージ)を請求されるという事態が発生いたしました。お客様には事前に禁煙ルームである旨をお伝えし、お客様自身も了解の上でのご宿泊でした。

以前よりご案内しております通り、メキシコでは全土で禁煙法が発布され、公共の場所の屋内では、一切の喫煙が禁止されております。(ホテルでは、禁煙ルームのバルコニーでの喫煙も禁止されています)
メキシコシティには、喫煙ルームを数部屋設定しているホテルもありますが、その数は大変少ないのが現状です。お部屋での喫煙をご希望の方は、事前に喫煙ルームをリクエストされる事をおすすめいたします。

※罰金額は法律で定められたものでなく、各ホテルの宿泊規約で決められています。

NoPhoto
香港 / 3月27日の「シンフォニー・オブ・ライツ」中止に
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/03/12 14:13
香港島側の20の高層ビルに設営されたサーチライトで光のイルミネーションを演出し、香港の夜景をより一層華やかにする「シンフォニー・オブ・ライツ」ですが、2010年3月27日(土)のみ中止となる予定です。(3月28日からは通常通り実施予定)

これは、世界自然保護基金(WWF)が主催する世界的なイベント「アースアワー 2010」(Earth Hour 2010)が、同日に開催される事によります。
このアースアワーは、世界各地で3月27日の20:30〜21:30の1時間電気を消し地球温暖化防止役立てようという趣旨で行われるイベントで、香港でもこの時間帯は街灯やイルミネーション等が消される予定です。
以上、同日にご旅行をご予定の方は予めご了承ください。

※参考: アースアワー(日本語版)の公式サイト
 http://earthhour.wwf.or.jp/

NoPhoto
タイ バンコク / 3月12〜14日「デモ」開催に伴う影響
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:街中・建物・景色 その他 
投稿日:2010/03/11 13:33
2010年3月12日(金)〜14日(日)にかけて、タイの首都 バンコクでは「デモ」が予定されております。
デモは市内中心部のカオサン通り、及び王宮周辺ではかなりの混雑が予想されます。
以上、上記期間にご旅行をご予定の方はご注意ください。

世界最小の町「ホゥム」
クロアチア / 世界最小の町「ホゥム」
エリア:
  • ヨーロッパ>クロアチア>クロアチアその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/03/02 11:28
世界記録を集めたギネスブックによれば、人口17人の「ホゥム」は、世界で最も小さな町ということです。その世界最小の町は、イストゥラの中央部にあります。ブゼトゥ自治体の一部で、ブゼトゥからは14km離れています。
そこまでは車やエクスカーションのバスで行けますが、より良く観光スポットを見学したり風景の美しさを楽しんだりするために、徒歩で来る人も多いです。最も興味深いルートは、グラゴリツァ(グレゴル)と呼ばれる文字を使用していた牧師たちの名前から「アレヤ・グラゴリャシャ」と呼ばれる道で、それはロチとホゥムを繋ぐ道路ですが、その周りの草原には大きな石の記念碑が立っており、それぞれがグラゴリツァの文字を表しています。1977年に立てられたチャ方言協会記念碑から始まり、ホゥムの門で終わります。
ホゥムは11世紀からグラゴリッツァで最も有名な町の一つでした。グラゴリッツァはここで20世紀の初めにも使用されており、現在もホゥムやその周りの地域でその古いグラゴリツァ記念碑、あるいは現代の標識などにても見られます。

ホゥムの姿は11世紀、つまり中世から変わっていません。その時代には元々あった古い要塞の跡にホゥム要塞が築かれ、未来の町となる多くの家が並んで建てられました。当時、イストゥラの一部分は、偉大なフランク王国の支配下にありました。辺境伯のウルリヒ一世は自国の国境にあった要塞の修復や建設を行いましたが、ホゥムのそれもその内の一つです。
1102年にウルリヒ2世はホゥムといくつかの町をアクイレイアの総主教の所有としました。認可書では「カストゥルム・コルム」(castrum Cholm、古いクロアチア語ではHlm)と記述され、それにより長い歴史を持つホゥムが初めて書面に出てきたのです。それによって、要塞都市としてのホゥムの歴史が始まりました。
それから17世紀までの記録には、ホゥムは「castrum」、つまり要塞と表記されてきましたが、現在では重要な遺産が残る町で、よく保存されている中世初期の城壁内だけで発展してきた都市の珍しい例の一つです。
ホゥムでは町の発足から現在まで町の城壁外にほとんど何も建てられず、集落は中世初期に定められた境の中に留まっています。

ホゥムには12世紀後半、つまり町がアクイレイア総主教庁によって治められていた時代のフレスコ画が残っており、それはきっと総主教によって依頼された作品だと見られています。作者は分かっていませんが、その作品からはフレスコ画をよく知り、偉大な才能を持った人物であったことが見て取れます。ホゥムのフレスコ画は他に類を見ない芸術作品で、イストゥラだけでなくこの一帯にある他の似たような作品とは比べられません。ロマネスク様式で描かれていますが、ビザンチン様式の絵画の影響も受けています。
ホゥムの墓地にあるロマネスク様式の聖イエロリム礼拝堂では、質が高く非常に古い壁画の一部が残っています。


※詳細はこちら
 イストゥラ州観光局
  URL http://www.istra.hr/ (クロアチア語、英語他)
 ブゼトゥ市観光局
  URL http://www.tz-buzet.hr/ (クロアチア語、英語他)

世界最小の町「ホゥム」

206 - 210件目まで(250件中)


国一覧
アジア
ベトナム(406)
台湾(347)
カンボジア(209)
タイ(122)
ミャンマー(97)
ラオス(83)
インドネシア(78)
中国(77)
マレーシア(74)
シンガポール(71)
香港(39)
マカオ(31)
インド(26)
ウズベキスタン(17)
スリランカ(7)
韓国(4)
ブルネイ(4)
ネパール(3)
フィリピン(3)
モンゴル(2)
ブータン(1)
中近東
トルコ(91)
アラブ首長国連邦(30)
イスラエル(12)
ヨルダン(8)
イラン(8)
バーレーン(2)
パレスチナ自治区(1)
キプロス(1)
イラク(1)
サウジアラビア(1)
シリア(1)
ヨーロッパ
イタリア(923)
スペイン(553)
ドイツ(515)
フランス(426)
オーストリア(300)
イギリス(242)
ロシア(170)
ベルギー(140)
クロアチア(106)
チェコ(100)
スイス(100)
バチカン市国(95)
ハンガリー(84)
ノルウェー(81)
スウェーデン(72)
オランダ(58)
ポルトガル(51)
モナコ(43)
ギリシャ(43)
ポーランド(40)
フィンランド(40)
デンマーク(22)
アイスランド(21)
アイルランド(20)
ルーマニア(10)
スロバキア(10)
ラトビア(9)
エストニア(6)
ブルガリア(6)
ウクライナ(6)
マルタ(6)
リトアニア(3)
スロヴェニア(2)
カザフスタン(2)
アンドラ公国(2)
ベラルーシ(2)
ルクセンブルク(1)
サンマリノ共和国(1)
アゼルバイジャン(1)
アルメニア(1)
アフリカ
エジプト(72)
モロッコ(34)
ケニア(11)
チュニジア(11)
タンザニア(4)
リビア(3)
ハワイ
オアフ島(432)
ハワイ島(114)
マウイ島(55)
カウアイ島(21)
ミクロネシア
グアム(46)
サイパン(20)
パラオ共和国(13)
ロタ(3)
テニアン島(2)
オセアニア
オーストラリア(354)
ニュージーランド(241)
サモア独立国(2)
パプアニューギニア(1)
南太平洋
フィジー(116)
タヒチ(89)
ニューカレドニア(9)
バヌアツ(1)
カリブ海
キューバ(19)
中南米
メキシコ(115)
ペルー(33)
アルゼンチン(23)
ブラジル(18)
パラグアイ(13)
グアテマラ(12)
チリ(7)
ホンジュラス(4)
ウルグアイ(3)
エルサルバドル(2)
コロンビア(2)
ボリビア(1)
北米
アメリカ西部(203)
アメリカ東部(58)
カナダ(24)
インド洋
モルディブ(2)
関東
東京(3)
近畿
大阪(1)